ドイツ?から来た「PCエンジン大好き」3人組に、パトカー2台が出動
PCエンジンPCエンジンが10月30日に20周年を迎えたことを記念し、PCエンジンのサイトPCエンジン大作戦(日本語ページあり)の告知を兼ねてみたいだけど、ドイツ?から来た3人組いて、秋葉原のまんだらけの工事現場に「PCエンジン20周年記念!おめでとうでござーる!」などを書いた張り紙をしていた。でも、見つけたときは警官が来ていた


ドイツ?から秋葉原に来た「PCエンジン大好き」3人組
「PCエンジン20周年記念!おめでとうでござーる!」の張り紙をしたら警官

最初に見かけた時は、警官2人だったけど、最終的には警官8人&パトカー2台が出動
工事現場にセロテープで張り紙をしたのがダメだったみたい

PCエンジン
が10月30日に20周年を迎えたことを記念し、PCエンジンのサイトPCエンジン大作戦の告知を兼ねてみたいだけど、ドイツ?から秋葉原に来た3人組いた。

ドイツ人?3人は、秋葉原のまんだらけの工事現場に、PCエンジンの写真を使い『PCエンジン20周年記念!おめでとうでござーる!』『ハドソン&NECありがとうございました!』を書いた張り紙をし、PCエンジン大作戦のURLも書いてあった。

でも、見つけたときは警官が来ていて、どうやら工事現場にセロテープで張り紙をしたのがダメだったみたい。最初に見かけた時は警官2人が話を聞いていて、警官とドイツ人は『あなた、この会社の人?』『いえ、PCエンジンの大ファンです』みたいなやりとりをしていた。その後警官がワラワラやってきて、最終的は警官8人&パトカー2台になり、張り紙した場所を写真に撮ったり、現場検証みたいなことをやったのち、ドイツ人?3人はパトカーに乗せられて、どこかに行った。

『PCエンジン』は、Wikipediaによると『1987年10月30日にNECホームエレクトロニクス社から発売されたコンシューマ用ビデオゲーム機』・『当時市場で圧倒的シェアを得ていた任天堂のファミリーコンピュータの次世代機を狙い登場したゲーム機のひとつ。同時期において、任天堂に対抗できた数少ない成功したゲーム機の一つである。ハードウェアは、実質ハドソンが開発したものである』というもの。

あと、PCエンジン大作戦Aboutを見ると、elnino・Tatsujin・Shadowの3人のハンドルが書いてあり、アキバで見かけたのも3人。警官がいたので話を聞けなかったけど、この3人だったのかな?

PCエンジン大作戦のURL入りのビラも配っていった
まんだらけの工事現場
貼ってた張り紙
「PCエンジン20周年記念!
おめでとうでござーる!」
「PCエンジン大好き」3人組の1人に、張り紙の横でポーズを取らせて写真撮影
セロテープで貼った張り紙を
ドイツ人?に剥がさせる
最初は2人だった警官は
最終的には8人に増殖
ドイツ?から来た「PCエンジン大好き」3人組は パトカーに乗せられ、どこかに

【関連記事】
世界のオタク部屋写真集 「OTACOOL」発売
ドラゴンボール見てた「うさミミメイド」がドイツ人
ヒロインアクション劇画マンガを探してたフランス在住のレバノン人
アキバでフィギュアを大人買いする「スペインのオタク」
秋葉原に馴染みまくっていた外人さん
秋葉原の職質 素直に応じて、なにもなければ1分
今、秋葉原で職務質問に素直に応じないと、こーなる
アキバで見かけた「オタク」かもしれない外国人(2008/05)
外国の軍人さん 今度は行方不明にならないよね?
ファミコン互換機 ファミレータ 「アキハバラだから激安価格」(2008/02)
秋葉原に来た「イタリアのガノタ(ガンダムオタク)」(2007/09)
アニメTシャツを着たオタク?フランス人
アジアの列強海軍が「趣都」秋葉原観光 今度はパキスタン海軍
インド海軍、約2年半ぶりに秋葉原観光
フランス人観光客が、とらのあな1号店を見てた
イタリアから、秋葉原にフィギュアを買いに来たオタク (11万円分)
イギリスから、秋葉原にプレステ3を買いにきた7人

ドイツ人もイエローサブマリンG-shopの展示は気になるみたい
イギリスからやってきた12人のオタクがアキバで記念撮影(2005/03)

【関連リンク】
外国人おたくが日本を好きな理由、嫌いな理由
ニコニコ動画(RC2)‐ニコニコオールスター de YATTA! byドイツ人
PCE大作戦 日本語
バーチャルコンソール タイトルラインナップ - Wii
懐かしのPCエンジンのソフトがバーチャルコンソールで復活
PCエンジン - Wikipedia
PCエンジンとは - はてなダイアリー
PCエンジンデータベース | waku2とらふぃっくす
PCエンジンパラダイス
PCエンジン発売日順リスト
PCエンジン狂の詩


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:49| よもやま ゲーム イベント/出来事