精神的ブラクラ喫茶「雲雀亭」、メイドさんは「男の娘」
女装の雲雀亭 男の娘 女装メイドさんのいる呑み処「雲雀亭」が25日に開催された。女装メイドさんの「雲雀亭」は今回が6回目で、第1回は8月だったみたい。今回はラピスラズリで開催され、お店の入口には「精神的ブラクラ注意」のポスターがあり、ホコ天では「男の娘」メイドさんが『精神的ブラクラ喫茶〜』とかを言いながらチラシを配っていた。


女装メイドさんのいる呑み処「雲雀亭」が25日に開催
『精神的ブラクラ喫茶〜』とかを言いながら、チラシを配ってた

「男の娘」メイドさん(女装メイドさん)が、 アキバに来た外人さんと記念写真

女装メイドさんのいる呑み処「雲雀亭」が25日に開催された。第1回目は8月で今回が6回目みたい。 今回の「雲雀亭」はラピスラズリで開催され、「男の娘」メイドさんが、ホコ天で『精神的ブラクラ喫茶〜』とかを言いながらチラシを配っていた。

雲雀亭とは?によると『男装カフェがあるならばその逆もあって然り!男の子♂のメイドさんがいるメイド呑み処(カフェ&バー)ここに参上!ご主人さま、お嬢さまのご帰宅をお待ちしておりまぁす☆★』と謳っているもので、不定期に開催され、コンセプトは『当初は軽い気持ちで、常連様のサービスイベントとして、皆で騒いで楽しくやろう〜くらいに思って』というものみたい。

「男の娘」メイドさんがビラを配っていた時に、秋葉原に来てた外人さんのグループが記念撮影もやっていて、雲雀亭のブログ11月26日更新分プチ雲雀亭、終わりました〜(´ω`)では『そういや日曜日に開催したのは初めてだったかな?おかけでホコ天でビラが飛ぶように掃けました(´∀`)』とのこと。なお、ラピスラズリでやっていた「雲雀亭」を見に行ったら『ほぼ満席近い状態』で、女性のお客さんが8割くらいだった。

「ついに出たっ!男の娘になるための一冊!」

ビラを配っていた
「男の娘」メイドさん
男の娘=女装
「精神的ブラクラ注意
雲雀亭別館 燕亭」
25日開催の
「雲雀亭」の看板
今回はラピスラズリで開催
見に行った時は 『ほぼ満席近い状態』で、女性のお客さんが8割くらい
【関連記事】
オトコのコはメイド服がお好きvol.2 「俺の嫁がこんなに可愛いわけが…ある!」
もっこり男の娘アンソロジー 「スーパー男の娘タイム、はじまるよっ★」
ブルマ付き 男の娘マガジンわぁい! 「・・・どこまで本気なんだこの雑誌は!(笑」
hspace="0" class="pict" align="left"/>「ついに解禁!禁断の“ち・く・び” 倫理的にはまったく問題ありません!」
プラナス・ガール1巻 「こんな男の娘にハートをもてあそばれる・・・素晴らしい!」
女装少年コレクション ゲーム編 「おにんにんワールドへ飛び立て!」
オンナノコになりたい!コスプレ編 「これを極めて、男の子に声をかけられよう!」
アキバで見かけた「タマ姉コスプレ」 絶対領域あり
アフロの「メイド」がローラーダンス
「ついに出たっ!男の娘になるための一冊!」
6・30アキハバラ解放デモ 女装・やらないか・ハルヒいろいろ 400人?以上が参加
唯一女装だったジョイまっくす氏 ソフマップ4号店リニューアルセレモニー:[画像]
カメラに囲まれていた「バニーガール」の秘密(2007/06)

メイド女装VIPPER、歩行者天国で記念撮影とかブーンとか

メイドが前屈みになった時、パンツが見えた。ただし、男性
春だから?アキバで見かけた「女装」いろいろ
「もしかして史上初? 最強の女装少年"準にゃん"オンリーイベント」

駅前でネコミミ巫女が踊ってました

DVD「乙女はお姉さまに恋してる」1巻発売 ゲーマーズ本店、正しく女装
バレンタインフェア 「野郎からチョコ そこはなんとか脳内変換で〜」

ストップ!ご主人様 「脳内変換で男が女に!」
おそらくFカップ以上はありそうな巫女さんが呼び込み イオシスあきはばら店で

【関連リンク】
若い男性の間に「女装男子」が急増中!クオリティ高めの女装男子ブロガー ソースかーずSPさん
【精神的ブラクラ注意】男の"娘"による女装メイドカフェ
美人男性メイドが「お帰りなさいませ」 “精神的ブラクラ喫茶”に潜入した
【サブカル最前線】ついにここまで… メイドさんはすべて男性でした- MSN産経ニュース
普通のメイド喫茶じゃ満足できない方へ - 「女装メイドカフェ」でディープな世界へ
生か死か!? 女装メイド喫茶「雲雀亭」に潜入取材! 魅惑のカオスは性別のるつぼ!!
【萌え考察】 女装男子は新しい萌えとして定着するのか? ソースふぇいばりっとでいずさん
女装メイドさんのいる呑み処「雲雀亭」
雲雀亭とは?
:: 呑み処「雲雀亭」 悔悟録 ::
雲雀亭のコンセプト

女装 - Wikipedia
男の娘とは - はてなダイアリー
精神的ブラクラとは - はてなダイアリー
ブラクラとは - はてなダイアリー


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:58| よもやま コスプレ イベント/出来事  




初回はこれ。いきなり濃いものを上げてみました。 新宿のなかにポツンとアキバ出現? な話。 知り合いに言われて「女装メイド喫茶『粧』」なるものに行ってきま...

女装メイド喫茶が新たに。着ぐるみもいたよ。 【周防イタチのおたくなブログ】 at 2008年06月10日 23:31