「ネトラン」新創刊 中身はまるっきりネットランナー
ネトラン 帰ってきた「悪用厳禁」―「ネトラン」復活で伝えられていたように、休刊した「ネットランナー」が、ネトラン【AA】として8日に復活新創刊した。『帰ってきた悪用厳禁』・『インターネットは面白い!と本気で思える悪用厳禁パソコン雑誌』が謳われ、とら1号店では『書道9級ですらデカデカと表紙を飾れちゃう、この規制のユルさ!』としていた。


休刊した「ネットランナー」が、「ネトラン」として8日に復活新創刊
「新創刊 帰ってきた悪用厳禁」

「インターネットは面白い!と本気で思える悪用厳禁パソコン雑誌」
ネトラン創刊?号(12月号)【AA】

ITmediaの帰ってきた「悪用厳禁」―「ネトラン」復活で伝えられていたように、10月8日発売の11月号で休刊した「ネットランナー」が、「ネトラン」として8日に復活新創刊した。

ネトラン創刊?号(12月号)【AA】の表紙には『帰ってきた悪用厳禁』・『インターネットは面白い!と本気で思える悪用厳禁パソコン雑誌』などが謳われ、とら1号店では『書道9級ですらデカデカと表紙を飾れちゃう、この規制のユルさ!』としていた。

復活新創刊した『ネトラン』は、動画ダウンローダ・DVDリッピングソフト・セキュリティーソフトなどの『ベスト・オブ・悪用厳禁ツール2007』が特集で、小特集が『無料でできます! PSP裏拡張テクニック』と『Winnyなんて関係なくパソコンの中身が盗まれるこれだけの理由』・『初音ミク解体新書』。ITmediaの「ネトラン」復活では『ネットランナーで「諸般の事情」が発生する前・2003年ごろまでのノリを復活させた』と伝えていて、『ネトラン』の中身はまるっきりネットランナー


8日に ネトラン創刊?号(12月号)【AA】を見かけたのは、とらのあな1号店・K-Books秋葉原店・ゲーマーズ本店・オータムリーフで、もともと配本されてないかもしれないけど、ソフマップAM館・メロンブックス秋葉原店では気がつかず。あと、アソビットゲームシティにはネットランナー最終号はあったけど『ネトラン』は並んでなかった。発行がソフトバンククリエイティブからにゅーあきばに変わったことで、以前とはちょっと違うのかも。

なお、ネトラン定期購読のご案内にネットランナーと同じイラストが使ってあるみたいだけど、ネトラン公式サイトでのネトランが11月8日に新創刊決定!には『本誌はソフトバンク クリエイティブで発行されていた「ネットランナー」とは一切関係ないので注意』とのこと。

帰ってきた悪用厳禁! ネトランが11月8日に新創刊決定!

帰ってきた「悪用厳禁」――「ネトラン」復活

ネトラン創刊?号(12月号)
悪用厳禁ツール特集
「動画共有サイトでガッポリ落とす最強ツール選出!」
「無料でやれちゃう
PSP裏拡張テクニック」
K-Books秋葉原新館
アソビットゲームシティ
ネットランナー最終号はあったけど、ネトランは見かけず
ゲーマーズ本店

【関連記事】
資金繰り悪化で休刊する“ネトラン”最終号 「どうしようかなー 首吊ろうかなwww」
ネトラン12月号で学ぶ “ネットでやってはいけない事”
ネトラン9月号 「にゅーあきばさんは本気です」 人材募集的な意味で
ネトラン8月号の自虐的な「人材募集」
ネトラン4月号 「裏表紙が斬新すぎですw」(2009/03)
ネトランフェア中止のお知らせ(2006/10)
例のバケモノ スプーもいた「にゅーあきばε」街頭配付
ぽよよんろっく氏デザインのメイド服で、「にゅーあきばγ」コスプレ配布
ネットランナーが謝罪「なにか不都合が?」 ワンダーTシャツフェスティバルで

メガネっ娘メイドさんもいた小冊子「にゅーあきばβ」のコスプレ配布
ふぉくす子フィギュア付きネットランナー9月号販売イベントで ふぉくす子コスプレ

mixiたんフィギュア付きネットランナー8月発売イベントでアキバではmixiたんコスプレ

「ネットランナー大抽選会」で積まれていた本数をざっと数えたところ900〜1000本

【関連リンク】
ニュー速クオリティ:【速報】ネトラン12月8日で休刊決定!
ネトラン休刊(2009/12)

ネトラン最新号でモロ画像&【割れVista】プロダクトキー大公開
ネトラン公式
自主規制全廃! やりたい放題の悪用厳禁雑誌「ネトラン」
帰ってきた悪用厳禁! ネトランが11月8日に新創刊決定! :ネトラン公式
帰ってきた「悪用厳禁」――「ネトラン」復活 - ITmedia News
「ネットランナー」休刊へ - ITmedia News
ネットランナー - Wikipedia
ネットランナーとは - はてなダイアリー

( ;^ω^)<へいわぼけ: 「ネットランナー」 休刊へ
カジ速 | 【=廃刊】 「ネットランナー」 休刊



 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:40| 商業誌