ネットランナーが謝罪「なにか不都合が?」 ワンダーTシャツフェスティバルで
毎月三月兎で開催されているワンダーTシャツフェスティバルの22回目が、10月29日(土)〜30日(日)に開催されている。にゅーあきばどっとこむで、ネットランナーが謝罪するTシャツが発売されるみたいだとなっているように、ネットランナーがice-mixのサイト画像を紙面で使用したことについての、「謝罪要求書」Tシャツもあった。まいやひTシャツといったネタTシャツを作るice-mixと、ネットランナーが作ったTシャツなので、当然ネタ。


「謝罪要求書」Tシャツ ネットランナーからの返答は、「なにか不都合が?っ」
三月兎で毎月開催されているワンダーTシャツフェスティバルの22回目が、10月29日(土)〜30日(日)に開催されている。にゅーあきばどっとこむで、ネットランナーが謝罪するTシャツが発売されるみたいだとなっているように、ice-mixが自サイトに掲載していた画像を、ネットランナーが紙面で使用したことについての「謝罪要求書」Tシャツもあった。

まいやひTシャツ
といったネタTシャツを作るice-mixとネットランナーが一緒に作ったTシャツなので、当然ネタ。 「謝罪要求書」Tシャツのバックプリントはice-mixからの「謝罪要求書」になっていて、前面プリントはネットランナーからの返答「なにか不都合がっ?前面プリント)」になっていた。

謝罪要求書Tシャツの隣りに置かれていたのは、ice-mixのまいやひTシャツと、どこかで見たことあるようなカラーパターンのガチャT(いつのまにか、フジテレビキッズの正式コラボTシャツになっている)

ちくらぶ
北の「あの方」がならんだ
「 マスゲーム」
ちくわぶ
某社のキャラメルのロゴみたいな「メシア」
SEIMANI/sei
某スポーツ用品メーカーのロゴのような「セイダスTシャツ」
三月兎で10月29日(土)〜30日(日)に開催されているに開催されているワンダーTシャツフェスティバルの22回目で見かけたヘンテコなTシャツ。ちくらぶの北のあの方がぶわーっと並んだ「マスゲーム」や、某社のキャラメルのロゴみたいな「メシア」があった。

また SEIMANI/seiは、某スポーツ用品メーカーのロゴのようなセイダスTシャツを出していた。

マスク・ド・三国のTシャツ
右にあるマスクは本物?
「西軍」「東軍」Tシャツ
「マニア向け」Tシャツ
そのほか、KAIENTAI-DOJOにてプロデビュし、「三国志にはめっぽう詳しい」という中国出身 覆面プロレスラー マスク・ド・三国のTシャツや、もののふの「西軍」「東軍」Tシャツ、オウカンジルシの『なにかしらの「マニアな人」しか着れませんのあしからず』という「マニア向け」Tシャツといったものがあった。

ワンダーTシャツフェスティバルの会場の三月兎2F
三月兎店頭
ヘンなTシャツがでていいた
今回のワンダーTシャツフェスティバルでも200着以上のTシャツがあるようで、お伝えしたのはほんの一部。三月兎の店頭には、ワンダーTシャツフェスティバル開催期間中はTシャツがでている。初日29日に店頭には、スカラビジョンのヘンなTシャツもあった。


【追記】翌30日にもワンダーTシャツフェスティバルに行って、スタッフに聞いたところ、ice-mix&ネットランナーの「謝罪要求Tシャツ」よりも、スカラビジョンのヘンなTシャツの方が売れたらしい。
「謝罪要求Tシャツ」
スカラビジョンのTシャツ
「闇モデル」のため、名前は無いらしい・・
【関連記事】
ネトラン8月号の自虐的な「人材募集」
ネトラン4月号 「裏表紙が斬新すぎですw」(2009/03)
「ネトラン」新創刊 中身はまるっきりネットランナー(2007/11)
テポドン2・くまぇり・ダンボールガンダムとか。ヘンテコTシャツ
まいやひTシャツ「インスパイア ヤではありません アです」
「ナツノサイゴハティーシャツデ・・・」ワンダーTシャツフェスティバル21回目
エロすぎて売れないとか、UNDER17とか「ワンダーTシャツフェスティバル」第20回
「マリモトタニシ」とかヘンテコTシャツの「ワンダーTシャツフェスティバル」第19回
第15回ワンダーTシャツフェスティバル 「アキラ」ちがいのアキラTシャツ

【関連リンク】
ネットランナーが謝罪するTシャツが発売されるみたいだ
ワンダーTシャツフェスティバル公式サイト
ice-mixちくわぶSEIMANI/seiもののふスカラビジョン
プロレスラー マスク・ド・三国の格闘日記
三月兎


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:14| アキバよもやま[2005]  



毎月の月末恒例のいつかは出てみたいワンダーTシャツフェスティバルが秋葉原三月兎で開催されています。何かと話題になるネタを提供してくれるice-mixさんですが、...

昨日からワンダーTシャツフェスティバル 【ごじゅらのつぶやき】 at 2005年10月30日 15:02

開催中のワンダーTシャツフェスティバルvol.2。 現在、もののふは7位との事。...

【もののふ】アキバBlogへ掲載 【もののふブログ】 at 2005年10月30日 17:23

秋葉原で毎月末の土日に開催されておりますガチンコイベント、ワンダーTシャツフェスティバルに出品いたしました。順位の結果は3位という好成績でした!新作がやはり一番...

ワンダーTシャツフェスティバル22 【まいっちんぐ店長先生 スカラヴィジョンデザイナー山下のブログ】 at 2005年11月01日 01:51

三月兎の2号店がオープンしました。 なんだよ、三月兎ってって思う人。 まだまだだな(笑 「さんがつうさぎ」って読みます。 http://ww...

三月兎2号店オープン 【臨時てきとーぶろぐ】 at 2005年12月26日 08:42