アキバに「鏡音リン」POP 早くも登場
「鏡音リン」のPOP VOCALOID2 CV02「鏡音リン」【AA】は、8日発売のDTMマガジン12月号(アキバでは6日には売ってた)でラフイラストが公開され、ITmediaでは7日に上半身一部の画像が出てた。ネットはすでにいろんな人が鏡音リンのイラストを描かれているみたいで、 アキバでも8日にはクレバリー1号店で鏡音リンがPOPになっていた。


クレバリー1号店2Fの初音ミクデモコーナーにの「鏡音リン」

鏡音リン「私、ぜ〜ったい まけないんだからっ!」

『VOCALOID2 CV02 鏡音リン』は、8日発売のDTMマガジン12月号(アキバでは6日には売ってた)で「鏡音リン」のラフイラストが公開され、ITmediaで7日に上半身一部の画像が出て、ネットはすでにいろんな人が鏡音リンのイラストを描かれているみたい。アキバでも8日にはクレバリー1号店で鏡音リンがPOPになっていた。

クレバリー1号店の「鏡音リン」
は、2Fの初音ミクデモコーナーにあり、『私、ぜ〜ったい まけないんだからっ!』というセリフ入り。タイミング的はITmediaで「鏡音リン」が伝えられた7日午後4時から8日午後6時の間に作成したもので、8日にアキバ巡回した中で発見できた唯一の「鏡音リン」。

なお、初音ミクは10月6日にアキバの「初音ミク」いろいろ : 初音ミク祭をお伝えしたけど、その後も順調?にアキバで増えていて、メッセサンオー3号店でNice boat.「都合により、関係者以外の立入りを禁止しています」だったStaff Onlyパネルが、『関係者以外ノ立チ入リヲ禁ズ 侵入者?みっくみくにしてやんよ』の初音ミクパネルになってて、11月8日にはアソビットキャラシティのスタッフは初音ミクTシャツを着て働いてた。

VOCALOID2 CV02 鏡音リン【AA】
初音ミクはネギだけど、「鏡音リン=たくあん」だったら、アキバに「たくあん」が並ぶのかな?

【鏡音リン】リンちゃんが可愛いので動かしてみたw

初音ミクデモ
TWOTOP秋葉原店
「侵入者?みっくみくにしてやんよ」 メッセ3号店
初音ミクTシャツで勤務
アソビットキャラシティ
これまでにアキバで見かけた「長ネギ」
「鏡音リン=たくあん」か?
【関連記事】
鏡音リン 「この尻!誘ってんね・・・」フィギュア発売
鏡音リン 「アキバ最安伝説」7980円(2008/03)
「鏡音リン・レン」を買うとロードローラーが付いてくる
「鏡音リン ぶっちぎりにしてあげる♪ ロードローラー最速伝説」 アキバでデモ
ボーカロイド 「鏡音リン」なパソコン
「鏡音リン・レン」発売 秋葉原はどこでも売ってるのがフツー
「鏡音リン・レン」を巡る ヨドバシアキバ vs ソフマップ
秋葉原で、鏡音リン・レンのフライング販売 「双子キター!」
鏡音リン&レンの同人ソフト 「デスクトップりんりん」発売
DTMマガジン1月号、「鏡音リン&レン」 名前に込められた意味
とかちロイド「鏡音リン&鏡音レン」 予約開始日のアキバ
VOCALOID2「鏡音リン」、同人誌はもう出てる
VOCALOID2「鏡音リン」 先行予約開始 予約数1位に
「鏡音リン」のDTMマガジンの売れ行き
「鏡音リン」と「初音ミク」 DTMマガジン12月号 売ってた
初音ミク、月影先生も認める才能 「初音ミク...恐ろしい子!」
DSで初音ミク? ネギ一人歩き

初音ミクコーナー かつてないほどに精巧な「長ネギ」
アキバの「初音ミク」いろいろ : 初音ミク祭

バーチャルアイドル「初音ミク」 再入荷


Days」最終話、アキバの反応
「らきすたDVD」 予約コラいろいろ
アニメ「らきすた」POP、放送から1週間でアキバに登場

作画崩壊アニメ「夜明け前より瑠璃色な」 アキバ店頭でも紹介
「ハレ晴レユカイ」 アキバのPOPまとめ 涼宮ハルヒによる秋葉原分析も
アキバBlog POP関連記事一覧

【関連リンク】
“鏡音さん”に複雑な表情を浮かべるパーツショップ店員 ソース楽画喜堂さん
「鏡音リン・レン」の時代が始まったようです なつみかん。さん
「鏡音リン」デモソング先行公開 - ITmedia News
クリプトン、「鏡音リン・レン」の発売日を12月27日に決定
クリプトン
[VOCALOID2情報] CV02「鏡音(かがみね)・リン」
[VOCALOID2情報] CV02 コードネーム『リン』
痛いニュース(ノ∀`):初音ミクの次は「鏡音リン」…アイマス「とかち」の下田麻美さん
【2ch】ニュー速クオリティ:初音ミクに続くキャラクターボーカルシリーズ第2弾発表
初音ミクの次は「鏡音リン」 - ITmedia News

CG定点観測にぞくぞくと鏡音リン情報!
2chに「鏡音リン」のAAさっそく現る
鏡音リンアイコン  以上3点ソース ふぇいばりっとでいずさん
【鏡音リン】リンちゃんが可愛いので動かしてみたw

初音ミク&鏡音リン プロフィール比較

「初音ミク=ネギ、鏡音リン=たくあん」か? ソース初音ミクニュースさん
VOCALOIDに関する情報収集サイト 初音ミクみく
初音ミクを始めとするVOCALOID専門ニュースサイト 初音ミクニュース



 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:00| よもやま POP ボーカロイド