クリスマスイブの「ローアングル」
ローアングル24日にコスプレユニットSpring Skyの春日千鳥さんと宵闇夜空さんが、秋葉原駅前でイベント出演などを書いたチラシ配りをされていた。最初に見かけた時は電気街口に近い場所でカメラに囲まれ、そのときはローアングル撮影には気がつかなかったけど、そのあと場所を変えて撮影会状態になっていた際は、ローアングル撮影だった。


クリスマスイブの秋葉原 秋葉原駅近くで「ローアングル」撮影

「スカートの中」よりは、どっちかというと「スカート&ふともも」だった印象

24日にコスプレユニットSpring Skyの春日千鳥さんと宵闇夜空さんが、秋葉原駅前で『世界の平和を守るため、毎日活動する私達に是非会いにきてくださいねっ』というイベント出演予定を書いたチラシ配りをされていた。

最初に、Spring Skyの春日千鳥さんと宵闇夜空さんを見かけた際は電気街口改札に近い場所でカメラに囲まれていたけど、そのときはローアングル撮影していた人には気がつかなかった。でも、そのあと秋葉原駅前からちょっとゲーマーズ本店近くに場所を変えていて、しゃがんでローアングル撮影する人達に撮られていた。

ただ、しゃがんで撮影されていた方全員が「ローアングラー」だったという感じではなく、スカートの中を撮影するというよりは、どっちかというと「スカート&ふともも」だった印象。またローアングル撮影はSony Handycam撮影・編集ガイドによると『映像にインパクトを与え、被写体の存在感を強調することができます』という効果もあるみたい。

コスプレユニットSpring Skyの宵闇夜空さん
だぶんワンフェス2007夏はハルヒバニーだった方
クリスマスイブに、秋葉原駅前でローアングル撮影されていた方々

【関連記事】
2009:「秋葉原のクリスマスイブ」 偏ってます
マクロスF 娘(ニャン)たま♀ 「自分へのクリスマスプレゼント♪」
TVカメラも気にしない 最強のローアングラー達
ロリ金髪少女、ローアングラーの餌食になる
ハルヒコスプレ しゃがむと後ろにローアングラー
ローアングル撮影したい→顔バレ嫌だ→マスクで解決
聖☆おにいさん1巻 ローマ法王が見たらヤバイ
涼宮ハルヒのローアングラー対策
新春ローアングラー大集合 「駄目だこいつら・・・」(2008/01)
秋葉原名物?ローアングラー
セーラー服でしゃがむと、ローアングラー入れ食い
セーラー服だけ?を狙うローアングラー
新人からベテランまで 「ローアングラー」が集ったミニスカート
女子高生の”あそこ”を撮影する人達(2007/09)

カメラに囲まれていた「バニーガール」の秘密
(2007/06)
ローアングル撮影、今度はToHeartコスプレがターゲット
ハルヒ北高制服コスプレ、ローアングルから撮影する理由は?
セーラー服と、地面スレスレのビデオカメラ
アキバの歩行者天国の撮影会、女性をいろんな”アングル”で撮影

【関連リンク】
2.5次元ユニットSpring Sky
春空学園 学級日誌
コスプレイヤーコミュニティサイト Cure :Spring Sky
アキバっぽい…志願者:この日のアキバ(12.24)

ローアングル - Wikipedia
Sony Handycam - 撮影の基本をマスターしよう「ローアングル」
pya! ロー・アングル


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:39| よもやま イベント/出来事