勇者のくせになまいきだ。発売 「勇者?ボコボコにしてやんよ」
勇者のくせになまいきだ PSP用勇者のくせになまいきだ。【AA】が6日に発売になった。神聖マルチ王国さんが「勇者のくせになまいきだ」が面白すぎる件についてを書かれていたゲームで、公式サイトの紹介ではプレイヤーが破壊神になって勇者を倒すゲーム。アソビットゲームシティには『勇者よ、かかってこい!ボコボコにしてやんよ!』があった。


プレイヤーが破壊神になって勇者を倒すPSP用ゲーム
勇者のくせになまいきだ。【AA】発売

 「勇者よ、かかってこい!ボコボコにしてやんよ!」 アソビットゲームシティ
「PRGにおける敵の気持ちがわかりますよ〜」

神聖マルチ王国さんが「勇者のくせになまいきだ」が面白すぎる件についてを書かれていたPSP用ゲーム勇者のくせになまいきだ。【AA】が6日に発売になった。

勇者のくせになまいきだ。【AA】は、公式サイトの紹介ではプレイヤーが破壊神になって勇者を倒すPSP用のゲーム。Gamewatchでは『プレーヤーが「魔物側」としてダンジョンを管理・構築し、「悪者退治」とばかりにダンジョンを訪れる勇者たちをやっつける、シミュレーションやパズル風味の強い作品』と伝えていて、アソビットゲームシティには『勇者よ、かかってこい!ボコボコにしてやんよ!』・『PRGにおける敵の気持ちがわかりますよ〜』のPOPが出ていた。

なお、PSP用勇者のくせになまいきだ。【AA】には、Scmiz?さんのプレイ感想『うじゃうじゃいる魔物どもの行動パターンを理解してうまいこと動くように掘るためには試行錯誤が必要で、ああでもないこうでもないと悩みっぱなしです。ああ楽しい』や、駄文迷宮 伝説の勇者さん『ただ適当に掘ってるだけじゃ後に続かないのがこのゲームの頭の使いどころだなぁ。それにしても、ゲーム中に出てくる数々のネタが面白すぎる 時々、ここまでパクって良いのか?って思ったりw』や、平凡な日常の日記さん『体験版しかやってませんが、非常に面白いです。勇者が散り際に残す捨て台詞「ぎゃーーー」…が、耳から離れませんww』などがある。

また、Gamer Mediaさんの勇者のくせになまいきだレビューには『パロディネタが多いので別の楽しみ方も・・・目立つパロディネタはジョジョの奇妙な冒険シリーズのネタでしょうか。その他にも昔のゲームやアニメ、漫画などから楽しめるネタが豊富に用意されています』とのこと。

ソフマップアミューズメント館 
「やり込み要素はタップリ!」 
「一言でいうと勇者を
ヌッコロスゲーム」
ゲーマーズ本店
アソビットキャラシティ
ソフマップ本館

【関連記事】
PSP勇者のくせになまいきだ:3D発売 「公式が病気。ネタがギリっギリで」
超外道勇者 「女性上位な(立場的な意味で)特典は、とらのあなだけ!」
勇者のくせになまいきだor2 「破壊神になって、勇者どもをシメる!」
PSPでエロゲ 18才以上推奨 「それいゆ」発売
モンスターハンターポータブル2nd、路上リアル集会所
中国人?韓国人?「PSP」「ちょっとショット」 タクサン買ってた4人組
新型PSP 「PSP-2000」分解レビュー
新型PSP 「PSP-2000」 秋葉原で販売してた

PSPでポロリ。恋愛ゲーム「素顔の微笑」発売


【関連リンク】
勇者のくせになまいきだ。公式サイト
いつものRPGと視点が逆転してるのが面白い e-flick.netさん
「勇者のくせになまいきだ」が面白すぎる件について 神聖マルチ王国さん
「勇者のくせになまいきだ。」好調な出足!
勇者のくせになまいきだ。 (新作ゲームレビュー)
GameWatch :PSPゲームレビュー「勇者のくせになまいきだ。」 ソースlolipuniさん
「勇者のくせになまいきだ。」レビュー:さぁ魔物たちよ、ヤッチマイナァ!
勇者のくせになまいきだ。の感想を、なまいきにも書いてみますよ

明日魔王を殺しにくるなんて、『勇者のくせになまいきだ。』
勇者は生態系を荒らす暴れん坊!? PSP『勇者のくせになまいきだ。』が12月6日に発売
ついに魔物たちが立ち上がる時が来た! 「勇者のくせになまいきだ」ってなんだ?
【勇者のくせになまいきだ。】口ばかりの魔王を守って、勇者を倒そう!
ダンジョンの生態系を破壊する勇者を退治せよ! SCEJ、PSP「勇者のくせになまいきだ。」
勇者のくせになまいきだ。 Wiki*
「勇者のくせになまいきだ。」の元ネタ
昔のゲーム「ダンジョンキーパー」を思い出しました



勇者のくせになまいきだ。
勇者のくせになまいきだ。
おすすめ平均
stars単純に楽しめる割に奥が深い気がするゲーム。
starsジャンルを簡単に説明すると、「パズル要素の入った防衛ゲーム」
stars暇つぶし要員かな
starsこれはハマりすぎ注意の傑作!
starsはまる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:39| ゲーム PS2  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/4711