俺の嫁 「あえて言おう!それは嫁ではなく、片思いであると!」
ギレン・ザビ 「俺の嫁」演説アソビットゲームシティ5Fに『ギレンの演説』があった。キャラクタープリントビッグタオル・スポーツタオル・枕カバー抱き枕カバーと「俺の嫁」についての演説で、『最近、持っていないグッズのキャラに対して、「俺の嫁!」という若者が増えてきた・・・だが、あえて言おう!それは嫁ではなく、片思いであると!』とのこと。


アソビットゲームシティ5Fにキャラクタープリントビッグタオルや抱き枕カバーを訴求する
ギレンの演説
「最近、持っていないグッズのキャラに対して、「俺の嫁!」という若者が増えてきた・・・
だが、あえて言おう!それは嫁ではなく、片思いであると!」
「嫁自慢をしたいのなら、勇気を出してお持ち帰り」→
「人、それを
空前の「結婚ブーム」という・・・」→
「漢ならイチャつきながら
持ち帰れ!」

アソビットゲームシティ5Fのキャラクタープリントビッグタオル・スポーツタオルとか抱き枕カバーとかがあるコーナーに、キャラクタープリントビッグタオルや抱き枕カバーを訴求したギレンの「俺の嫁」演説があった。 『俺の嫁』とは、はてなダイアリーによると『架空のキャラクターに対する愛情表現のインターネットスラング。未婚者がネット上で用いる場合、(お嫁さんにしたいほど)『可愛い!』『萌える!』『大ファンです!』『好き!』などといった意味で使われる』 というもの。

最近、持っていないグッズのキャラに対して、「俺の嫁!」という若者が増えてきた・・・だが、あえて言おう!それは嫁ではなく、片思いであると!
ギレン・ザビ 「俺の嫁」演説

また、天井から吊るされたPOPには、ギレンの演説のほかに、『家族や友達に、胸を張って嫁自慢をしたいのなら、勇気を出してお持ち帰りするのだ!さすれば、キミの明日は薔薇色の人生が待っている!』・『人、それを空前の「結婚ブーム」という・・・(ロム兄さん)』と、『漢ならイチャつきながら持ち帰れ!』・『まぁ、アレですよ。街中でカップルがイチャついているモンだと思えば、日常でよく見かける風景ですよ♪(スクイズ誠)』が続いていた。

あと、フィギュアも並んでいて、当店オススメフィギュアコーナーのPOPは『漢なら箱から出して持ち帰れ!』・『実際にやるとこんな感じ』・『真の勇者、求ム!』となっていた。

俺の嫁とは - はてなダイアリー
「○○は俺の嫁」と叫んでみよう。 - たまごまごごはん

【アソビットゲームシティにあった「俺の嫁」の一部】
アソビットゲームシティ5Fの
グッズコーナー
リトルバスターズ
来ヶ谷唯湖ビッグタオル
向坂環スポーツタオル(左)
ルーシー&花梨スポーツタオル(右)
夜明け前より瑠璃色な
フィーナ&麻衣ビッグタオル
柚原このみスポーツタオル(左)
小牧愛佳スポーツタオル(右)
グレンラガン
ヨーコ抱き枕カバー
【関連記事】
XBox360“俺の嫁”予約開始 「これがホントの箱入り娘w」
オレの嫁“長門”売ります 20万円
抱き枕をヒロインにした美少女ゲームの抱き枕
ひぐらし礼 「はっきり言ってやろう!担当者はカスであると!」
「白河ことりとの新婚生活を全力で応援!」 ダ・カーポ新婚生活応援セット
お嫁さん探し 「抱き枕は俺の嫁!ショーケース!」
ギレンの野望 アクシズの脅威V 「今こそ、ジオンをChange!」
学園催眠隷奴 花嫁姿で首輪テレカ 「花嫁と書いてペットと読むべし!」 
キスよりさきに恋よりはやく 「まさに俺の嫁!」抱き枕カバー
ソフマップ おっぱい嫁いっぱいキャンペーン
6月はジューンブライド なのでエロゲ特典テレカも「花嫁」
「女子高生・大学生・OL・ロリ 誰でもカンタン すぐ抱ける」
「必ず嫁が見つかる、21世紀最高の萌アニメ!」
「ギレンの野望 アクシズの脅威」発売 ギレンの演説いろいろ
ギレンの演説 「我が敬愛するコミケ参戦の猛者達よ」
ファーストガンダムDVD-BOX予約 「選ばれた国民たちよ!今こそ、立ち上がれ!」
ギレン・ザビ 「あえて言おう、連邦のプロパガンダであると!」:[画像]

女子高生パンツ付きライトノベル 「勇者は黙って買え!」:[画像]
勇者さま用女体ハンガー「このまま持ち帰ってください」 スク水もセット
「いくら秋葉原でも、これを剥き身で持って帰れる勇者は・・・いそうで怖いな・・・」
DVD『映画 電車男』発売 「そもそも真実のヲタは、3Dに欲情しません。」
モエコンVer.Terios「来たれ!勇者! 所有するだけで漢度MAX!」

私屋カヲル:だめよめにっき 「これぞ、まさに理想の嫁」

「初音ミクは俺の嫁」 初音ミク同人アルバム「mimic」
「俺の嫁へのお土産」などにオススメ 「はるかのあま〜い ○○こ」

赤松健氏の嫁が歌う電波ソングCD 「脳がとろけそうだ・・」
はなまる幼稚園第2巻 「山本先生は俺の嫁」

とらぶるすくらんぶる発売 「○学生を嫁にもらう夢ができました」

ドージンワーク3巻発売  「ソーラは俺の嫁」:[画像]
おっぱいマウスパッド「ただいま全員嫁にでました」
アソビットGの七夕 SOS団短冊、どのキャラを嫁にするか

【関連リンク】
「●●はオレの嫁」を超越した人たち
俺の嫁とは - はてなダイアリー
「○○は俺の嫁」と叫んでみよう。 - たまごまごごはん
○○は俺の嫁!!:アルファルファモザイク
ギレン・ザビ演説(オリジナル)


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:24| POP  




だいたい「木之本桜は俺の嫁」って言い出したのは俺が最初なんだからな! しかも結婚して子供まで作ったんだからな! お前らもっと2次元とセックスして、脳の中...

最近どいつもこいつも軽々しく「俺の嫁」とか言いやがって 【セックスなんかいくらやったって無駄だ!】 at 2008年01月25日 00:04