アソビットGの七夕 SOS団短冊、どのキャラを嫁にするか
アソビットゲームシティにあった笹に付けた短冊の願いごとで、七夕は終わったものの短冊はまだまだ受付中だった。「涼宮ハルヒ」の誰を嫁にするかを願った短冊『長門はオレの嫁』、『じゃあ朝倉さんはもらっていきますね』、『あーやは俺の嫁なんですけどね』、『では私めが鶴屋さんを頂ますか』などが増えていた。


アソビットGの七夕 SOS団短冊、どのキャラを嫁にするか

七夕前からアソビットゲームシティにあった笹に付けた短冊の願いごとには、『ミヨキチ嫁に娶る』、『モニターの中に入れますように』、、『オリコン1位・2位・3位独占できますように』などがあったけど、その後七夕は終わったものの、短冊はまだまだ受付中で、いろんな願い事を書いた短冊が増えていた。

当初から短冊『ミヨキチ嫁に娶る 10年も待たねーけどな』があったけど、「涼宮ハルヒの憂鬱」に登場するどのキャラを嫁にするかを願った短冊『長門はオレの嫁』、『じゃあ朝倉さんはもらっていきますね』『あーやは俺の嫁なんですけどね』『では私めが鶴屋さんを頂ますか』が増えていた。短冊は書いた人が取り付けるのではなく、たぶんアソビットGのスタッフが貼り付けているハズなので、短冊の願い事の内容に応じた場所につけているのかも。

なお、10日の時点でアソビットゲームシティの笹についていた願い事は、『願う!ゲーム化』『第二期製作を!(製作は無論京アニで)』『長門有希でイベントやって!僕もメガネ萌...めがっさ頼む。』『メガネは顔の一部です」がらかメガネ復古』といったものがあった。

アソビットゲームシティの
SOS団の短冊
「七夕は終わったけど
たんざくはまだまだ受付中」
「願う!ゲーム化」
「第二期製作を!(製作は無論京アニで)」
「長門有希でイベントやって」
「メガネ復古」
【関連記事】
七夕短冊 ゲーマーズでも「世界中の男がホモになりますように」
Twitterで話題の七夕短冊 「世界中の男がホモになりますように」
涼宮ハルヒの憂鬱4「笹の葉ラプソディ」予約コーナー 笹を飾ってる
もはや笹だと分からない
秋葉原の七夕飾り 「○○は俺の嫁」
キスよりさきに恋よりはやく 「まさに俺の嫁!」抱き枕カバー
SOS団勢揃い figma 朝比奈みくる発売
「かもされる夏!モネラ菌と願う七夕」 今年もヘンな願いごと
ソフマップ おっぱい嫁いっぱいキャンペーン
6月はジューンブライド なのでエロゲ特典テレカも「花嫁」
「必ず嫁が見つかる、21世紀最高の萌アニメ!」
俺の嫁 「あえて言おう!それは嫁ではなく、片思いであると!」
私屋カヲル:だめよめにっき 「これぞ、まさに理想の嫁」
はなまる幼稚園第2巻 「山本先生は俺の嫁」
「トロちゃんとねがう七夕」 願いごと多すぎ(2007/07)
七夕のねがい 「沙都子のゲロ 直飲みしたい 富竹」(2007/06)
Megamiマガジン10月号、長門がヤバイ
「あなたは鶴屋派?有希派?」
「七夕の日 我らSOS団にとって、運命の日!」
アキバで結婚観アンケート 「ロリ系・清純系・お色気系・ツンデレ系・その他〜」
「むしろ命だすから、この状況 カモン!プリーズ」

ローゼンメイデン携帯ストラップ、蒼星石には「オレのよめ」

【関連リンク】
涼宮ハルヒの一年-YouTube- ソース痕跡症候群さん
長門有希中心同人誌即売会『長門祭「大好き」』開催決定 ソースハルヒidolinglifeポータルさん
ぱにっくぽにーの隣の短冊はオレの短冊
アソビット最高!こんなクオリティが大好きですよ。

取り敢えず今年(2006年)の七夕はハルヒ祭り確定ってことで。

涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト
『涼宮ハルヒの憂鬱』 特設ファンサイト
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」京アニサイト
SOS団ニュース〜涼宮ハルヒのポータル〜
ハルヒidolinglifeポータルサイト
涼宮ハルヒ ウィキペディア
七夕 ウィキペディ


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:37| POP[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱  




アソビットGの七夕 SOS団短冊、どのキャラを嫁にするか http://www.akibablog.net/archives/2006/07/sos_1.ht...

[etc]涼宮ハルヒの憂鬱 【tara’s diary】 at 2006年07月11日 23:46