「狼と香辛料」など電撃文庫新刊 「高く積みすぎちゃいました・・・(笑)」
電撃文庫 狼と香辛料 電撃文庫2月の新刊が6日にはアキバの各お店に入荷していた。今月の電撃文庫はアニメ化もされた狼と香辛料の最新刊や、第14回電撃小説大賞の受賞4作品が出ていて、とらのあな1号店では1300冊くらいを山盛りにしていた。POPでは『色々とオススメしたい作品がありすぎで、高く積みすぎちゃいました・・・(笑)』となっていた。


電撃文庫2月の新刊が、6日にはアキバの各お店に入荷
とらのあな1号店 1300冊くらい

「色々とオススメしたい作品がありすぎで、高く積み過ぎちゃいました・・・(笑)」
ゲーマーズ本店
電撃文庫を並べる途中
メロンブックス秋葉原店
K-Books秋葉原新館

電撃文庫2月の新刊が6日にはアキバの各お店に入荷していた。今月の電撃文庫はアニメ化もされた狼と香辛料の最新刊7巻や、第14回電撃小説大賞の受賞4作品を含む新刊13点で、とらのあな1号店ではライトノベル平台に合計1300冊くらいを山盛りにしていた。

電撃文庫はウィキペディアによると『目下ライトノベルの国内最大シェアを誇る。また、アニメやゲームなどメディアミックス展開がなされる作品が非常に多いことも特徴の一つである』・『メディアミックス展開を販売の主軸に据えている事から、販売戦略としてアニメショップや漫画専門店などへの重点的な配本を行っているといわれる』とかが書いてある。

とら1号店のPOPでは『1月からアニメが始まった「狼と香辛料」を始め、電小説大賞受賞作が一斉発売!色々とオススメしたい作品がありすぎで、高く積み過ぎちゃいました・・・(笑)』となっていて、一番フェイスが広かったのは狼と香辛料7巻【AA】。

また、ゲーマーズ本店・メロンブックス秋葉原店・K-Books秋葉原新館にも電撃文庫2月の新刊は入荷していて、メロンには1500冊?1300冊?くらいは積んであった。なお、平和の温故知新@はてなさんでは、電撃文庫新刊に備えて読了順を検討されていて、「狼と香辛料」7巻感想(ネタバレあり)もすでに書かれている。

電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE

狼と香辛料 VII Side Colors
ほうかご百物語
第14回電撃小説大賞 大賞
君のための物語
第14回電撃小説大賞 金賞
under 異界ノスタルジア
第14回電撃小説大賞 銀賞
藤堂家はカミガカリ
第14回電撃小説大賞 銀賞
ツァラトゥストラへの階段2
ラッキーチャンス!2

オオカミさんと毒りんごが効かない白雪姫
ぜふぁがるど
タロットの御主人様。 (3)
MAMA
私立! 三十三間堂学院 (7)
悪魔のミカタ666 (5)
【関連記事】
【お盆進行】 禁書目録21巻ほか 電撃文庫8月新刊発売
電撃文庫11月新刊 「禁書目録」「狼と香辛料」など3300冊くらい
狼と香辛料 電撃コミックアンソロジー 「これはいい“わっち”!」
狼と香辛料11巻 「わっち祭りじゃー!!」
ネット完売? 「狼と香辛料 狼と金の麦穂」DVD付ビジュアルノベル出た
シャナ18巻・狼と香辛料10巻・・・電撃文庫2月の新刊 2000冊盛り
Blu-rayで全裸ホロ 「ブルーレイ画質のわっちも見てくりゃれ」
コミック版「狼と香辛料」2巻発売 「脱がなくてもすごいんです」
とらドラ・スピンオフ2ほか 「盛るぜぇー、ちょー盛るぜーっ!」
公式解読本 狼と香辛料ノ全テ 「恥ずかしいもの たくさん載ってます」
「電撃文庫創刊15周年記念 秋の祭典」 主にコスプレ
狼と香辛料DVD3巻発売 未放送の第7話を収録
「アニメは終わったけど、小説はまだまだ続く!」 狼と香辛料8巻発売
とらドラ!7巻発売 「満を持してアニメ化決定!です」
狼と香辛料 DVD1巻発売 ホロかわいいよホロ
ホロの仕草にロレンス鼻血 同人誌ランキング3/29
小梅けいと コミック版「狼と香辛料」1巻発売 ホロ乳首あり
とらのあな本店で「狼と香辛料Cafe」
狼と香辛料の同人誌 「あんな体位やこんな体位で乱れます」
まだまだ足りない 「狼と香辛料」
「ぬしと繋がっているところが丸見えじゃ」 同人誌ランキング3/1
狼と香辛料 同人誌 「これはいい 青姦+獣姦ですね」
全裸のホロ 「狼と香辛料」大人向け同人誌  同人誌ランキング2/9
「ラノベの萌えもここまでキたか・・・グリズリー萌へ」
「AIKa R-16」 女子高生パンツ付ライトノベル 発売
涼宮ハルヒの分裂 「あんたたち、一人三冊買っていきなさいっ!」
ハルヒシリーズ最新刊 「涼宮ハルヒの分裂」発売
終わりのクロニクル7 「ライトノベル史上、最厚! あんまり積めない(涙)」

電撃文庫マガジン創刊号の発売日、「店頭が気になる」3人組
「電撃から羞恥プレイ」 特大シャナ紙袋をタクサン
「劇場版灼眼のシャナ」のプロモーションと「電撃文庫 春の祭典」
史上初 付録にタマ姉抱き枕カバー 「さすが電撃w!そこにしびれる!あこがれるゥ!」

【関連リンク】
賢狼ホロの可愛さは異常
「狼と香辛料」が読売新聞の書評で絶賛される ソースBRAINSTORMさん
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
電撃文庫 今月の新刊

ライトノベルブログをはじめる前に参考にしたい7つのライトノベルブログ

ホロの内面がわかる書下ろしが傑作、な「狼と香辛料7」感想 ネタバレあり
電撃文庫新刊に備えて、読了順を検討してみる  以上2コ平和の温故知新@はてなさん
2008年2月刊行の電撃文庫のライトノベル一覧 ラノベの杜さん

2008冬アニメの人気を書店の売場的に考察
電撃と富士見には、一つ決定的な差がある
なぜ電撃は勝ち、富士見は負けたのか


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:15| 商業誌