ローアングル撮影したい→顔バレ嫌だ→マスクで解決
マスク着用のローアングラー 10日に愛☆まどんなさんが服にイラストを描く「ライブペインティング」をされていた。愛☆まどんなさんのパフォーマンスは頻繁に見かけ、キャンバスとなる女の子がミニスカートだったりすると、ローアングラーが集まることはお伝えした。この日も、数人のローアングラーがいらしゃったけど、マスクで顔を隠すローアングラーさんもいた感じ。


 ミニスカートを下から撮影されていたローアングラーさん マスク着用
約1時間後、マスクはしてなかった。「伊達マスク」だったみたい

10日にとらのあな本店前あたりで、愛☆まどんなさんが服のイラストを描くパフォーマンス「ライブペインティング」をされていた。愛☆まどんなさんのパフォーマンスは頻繁に見かけ、キャンバスとなる女の子がミニスカートだったりすると、ローアングラーの方々が集まることはお伝えした。

この日も、数人のローアングラーさんが、しゃがんでスカートを下から撮影されていて、マスクを着用してたローアングラーさんもいた。このマスク着用のローアングラーさんは、愛☆まどんなさんがライブペインティングをしていた時は、デジカメの液晶を見ながら撮影し、画像を確認した後に、もっとローアングルにする為?なのか液晶を覗かずに撮影もされていた。

季節柄、マスクをするのはおかしく時期だけど、マスク着用のローアングラーさんは、ミニスカートの女の子をローアングル撮影していた約1時間後に別のメイドさんを撮影していた時はマスクはしておらず、撮影していたメイドさんと普通に会話されていた。どうやら「伊達マスク」だったみたい。

新春ローアングラー大集合とか、「ローアングラー」が集ったミニスカートなどとお伝えした『秋葉原のローアングラー』の方々のうち、マスク着用あるいは帽子を目深に被るのは、たぶんローアングル撮影中に顔を隠すためで、『ローアングル撮影を目的としてアキバに来た人』な感じ。

ローアングルで撮影→
画像を確認→
もっとローアングルで撮影
愛☆まどんなさんのパフォーマンス「ライブペインティング」
キャンバスは女の子の服
【関連記事】
NHKは、ローアングラーではありません
なんだか分からないけど、着ぐるみセーラー服で撮影してた
すれ違いざま&背後から 若い女性の下半身撮影
TVカメラも気にしない 最強のローアングラー達
アキバ名物「ローアングラー」 TVデビューかも
ロリ金髪少女、ローアングラーの餌食になる
着衣の女性(一般人)の尻を、後ろから何度も撮影してた人
ハルヒコスプレ しゃがむと後ろにローアングラー
秋葉原のホコ天 女の子・コスプレ・フェチさん・救急車
涼宮ハルヒのローアングラー対策
新春ローアングラー大集合 「駄目だこいつら・・・」
クリスマスイブの「ローアングル」撮影
秋葉原名物?ローアングラー
セーラー服でしゃがむと、ローアングラー入れ食い
セーラー服だけ?を狙うローアングラー
新人からベテランまで 「ローアングラー」が集ったミニスカート

「ミニスカ+ノースリーブ+ヘソ出し」 ローアングル撮影の人がタクサン
カメラに囲まれていた「バニーガール」の秘密
ローアングル撮影、今度はToHeartコスプレがターゲット
ハルヒ北高制服コスプレ、ローアングルから撮影する理由は?
セーラー服と、地面スレスレのビデオカメラ(2006/04)
アキバの歩行者天国の撮影会、女性をいろんな”アングル”で撮影(2006/02)

【関連リンク】
加藤愛「きゅぴんッ展」《2009 3/11、4/4》 ソースeverything is goneさん
アキバの路上パフォーマー加藤愛さん、「美術手帖」で会田誠さんとコラボ
ニュー速クオリティ:アキバの歩行者天国に喝! 過激行動パトロールへ(2008/04)
愛☆まどんなofficialHP
愛☆まどんなさん モデルさんにペイントしてます。
アキバっぽい…志願者:この日のアキバ・part1(02.10)
アキバっぽい…志願者:この日のアキバ・part2(02.10)


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:55| よもやま イベント/出来事