美少女軍人セリフ集CD:末期戦少女  「恐ろしいほどによい出来」
末期戦少女 とらのあな本店が1月24日発売のCD末期戦少女【AA】に『他店があまり押してないので、押すことにしました』POPを付けていた。製品情報によると『美少女だらけの、ちょっと悲愴な軍人さん名セリフボイス集』で、偏読日記@はてなさんのレビューでは『ある種の架空戦記として捉えれば恐ろしいほどによい出来』とのこと。


CD末期戦少女【AA】  
日本の旧帝国軍みたいな「美少女だらけの、ちょっと悲愴な軍人さん名セリフ集」 製品情報

とらのあな本店が1月24日発売のCD末期戦少女【AA】に『ヤン○レCDとか罵○CDとかで影に隠れていた作品。他店があまり押してないので、押すことにしました』などを書いたPOPを付けていた。

『末期戦少女』は製品情報によると『美少女だらけの、ちょっと悲愴な軍人さん名セリフボイス集』で、日本の旧帝国軍みたいに『全世界を巻き込んだ戦争をしていた「帝国」の戦争末期の美少女軍人さんらのセリフを収録したCDで、『タザキ・ジュンコ海軍少将CV:小菅真美』・『イケベ・リョウコ陸軍中将CV:一之瀬めぐみ』・『陸軍軍曹CV:清水香里』・『陸軍二等兵CV:真田アサミ』・『国家保安省中佐CV:やなせなつみ』など8人が登場する

MURAJIの戯れ言so-net blog版さんの感想では『普通の人はまず判らないと思いますけど、台詞のほとんどに史実の元ネタがありますから』・『シチュエーションの元ネタが大和沖縄特攻。いきなり1トラック目からかっ飛ばしてます』などで、偏読日記@はてなさんの「末期戦少女」レビューでは『なんですか、このありとあらゆる面における本気ぶりは。』・『ある架空の国の軍隊における、終戦間際の群像劇」、つまりある種の架空戦記として捉えれば恐ろしいほどによい出来』と、各トラックのレビューを書かれている。


なお、末期戦少女【AA】の陸軍省作戦課中佐のセリフには、偏読日記@はてなさんが紹介によると、 テンデモ発言?『たかだか物資量だけで敵戦力を推し測り、弱腰になるなど敗北主義者の所業です!』・『防御戦とは、粘りの戦いです。すなわち寄り高い理想、志を持った高尚な人間が勝つのです。つまり我々の勝利が揺らぐことが無いということなのです!』とかもあるみたい。

あと、MURAJIの戯れ言so-net blog版さんにはマーケティング的に思い切り間違ってますとのツッコミも。

CD末期戦少女【AA】に登場する8人
海軍少将
元ネタ:大和の沖縄特攻
陸軍省作戦課中佐
テンデモ発言?いろいろ
ソフマップ音楽CD館
見かけず
アソビットゲームシティ
見かけず
ゲーマーズ本店
見かけず

【関連記事】
「どの層をダーゲットにしたか解らない、あのCD第2弾」
ツンデレ妹が罵倒するCD 「罵倒!罵倒!デレ無し30分罵倒!」
十二星座物語 「ちょww なにこの声優陣ww 豪華杉www」
病んでる「ヤンデレCD」、売り切れる

ヤンデレCD発売 〜妹ヤンデレ・幼馴染ヤンデレ・控えめヤンデレ〜
ツンデレカルタ発売 「釘宮祭り!」 「釘宮最高―!」
告白CD発売 「男の夢・ロマン・希望がこの1枚に!」

鬼畜CD発売 「キタキタキタァ!鬼畜CD あなたはS?M?どっち

おしかりCD 12月20日発売 「極限のお叱りが、究極の反応へ誘う」
おにいちゃんボイス1200コ収録 「おにいちゃんCD」発売
(2006/08)

萌えよ!陸自学校 発売 「裸エプロンもあるよ」(2008/01)
どくそせん 「美少女系独ソ戦解説本の最高峰!」 ヒロインは輪姦(2007/09)
ミリタリー+美少女マガジン 「MCあくしず」 ロールアウト
「軍服+プリーツスカート+ニーソ」がレクチャー 戦車入門書「萌えよ!戦車学校」

【関連リンク】
末期戦少女・戦勝少女 CD情報
末期戦少女 [SEVD-001] : セブンエイト通
末期戦少女 全ては一人の情報から
MURAJIの戯れ言so-net blog版:末期戦少女聞いてみた
こんなニッチジャンルを衝いたのが出てるなんて、どうなってるんでしょうこの国

萌えミリタリの皮をかぶった骨太架空戦記 -「末期戦少女CD」を聴いてみた
21世紀日本が生んだ最終兵器(褒め言葉)=末期戦少女
日本軍 - Wikipedia


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:33| CD よもやま