秋葉原で「羞恥心を捨てた」人達
秋葉原でヲタ芸 11日の秋葉原の歩行者天国でヲタ芸を踊っていた人達がいて、HIKKYISTATIONさんではファンキーなヲタ芸集団で書かれている。万世橋に連行?もあったヲタ芸グループの方々とは違う人達で、この『ファンキーなヲタ芸集団』をアキバで見かけたのは今回が初めて。ヲタ芸の最中には『羞恥心を捨てたー』とも叫ばれていた。


ホコ天でヲタ芸 踊っている最中には「羞恥心を捨てたー」

ヲタ芸をしていたグループは、秋葉原に9人?で来ていたみたい
初めて見かけた

11日の秋葉原の歩行者天国で、9人?で秋葉原に来ていたグループのうち5人が、ホコ天に停車していた痛バイクのそばでヲタ芸を踊られていて、HIKKYISTATIONさんではファンキーなヲタ芸集団で書かれている。

『ファンキーなヲタ芸集団』は、これまでの何度か(おおむね毎週)秋葉原で見かけ、万世橋に連行?もあったヲタ芸グループとは違う人達で、この『ファンキーなヲタ芸集団』をアキバで見かけたのは今回が初めて。ヲタ芸を踊られていた最中には、踊っていたうちの1人が『羞恥心を捨てたー』とも叫ばれていた。

なお、1月に道路の真中でハルヒダンスして通報されたぽいもあったけど、「羞恥心を捨てた」人達のヲタ芸は通報はされなかったみたいで、秋葉原を巡回中の警官がたまたま通りがかった時には、ヲタ芸はすでに終わっていた。

羞恥心は、自我や自尊心の延長に有る概念で、恥となる行動をしてしまった場合に感じるものである。これらでは、社会規範への適応といった行動を促すが、その一方で過度に感じる場合には、行動の萎縮などといった問題を生む。無さ過ぎても害があるし、有り過ぎても困るものである。
羞恥心 - Wikipedia

秋葉原
中央通りの歩行者天国
ヲタ芸は、痛単車の前で踊っていた。オーナーさんではなさそう
ヲタ芸が終わってちょい後に
警官がたまたま通りかかる
【関連記事】
エアガン乱射の「アキバ四天王」ら 姿を見かけず 〜ホコ天は厳重警戒〜
秋葉原のホコ天 女の子・コスプレ・フェチさん・救急車
ローアングル撮影したい→顔バレ嫌だ→マスクで解決
秋葉原のホコ天 「ロリコン好きにはたまらないよね」
新春ローアングラー大集合 「駄目だこいつら・・・」

若奥たまRTメンバー、道路の真中でハルヒダンス→通報されたぽい
コスプレ・ローアングラー・痛単車・痛チャリ・・・2008年最初のアキバの歩行者天国
ホコ天でハレ晴レユカイを踊るグループ、万世橋に連行?
【目立ちたい・騒ぎたい】 「なのは抱き枕カバー」と「ダ・カーポII ビッグタオル」
秋葉原のストリートライブ 「醜態を晒している魑魅魍魎」
女子高生・メイド・ハルヒ・タイツ・・・NHKが取材に来た時の秋葉原の歩行者天国
警官:「何回言えばわかるんだよ」 「こんな格好すること自体がおかしいんだよ」
2007年最初の歩行者天国、ストリートライブでヲタ芸
中川翔子さんがメイド服で歌ったり、ヲタ芸うったり
アキバ名物?「太鼓の達人」 一緒にヲタ芸もしてた

【関連リンク】
ニュー速クオリティ:アキバの歩行者天国に喝! 過激行動パトロールへ(2008/04)
report of AKIHABARA 2.11 No.10 ファンキーなヲタ芸集団
アキバっぽい…志願者:この日のアキバ(02.11)
すごいのはバイクだけじゃなかった・・・免許証、学生証や社員証まで
痛自転車、痛バイク
羞恥心とは - はてなダイアリー
羞恥心 - Wikipedia


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:53| よもやま イベント/出来事