まだまだ足りない 「狼と香辛料」
狼と香辛料 第1話で全裸のホロが登場したアニメ「狼と香辛料」の影響なのか、大阪・日本橋のゲーマーズのコミックノベル週間ランキングで「狼と香辛料1巻」が1位とか、名古屋の某書店で「勢い的には、狼と香辛料が1番だと思います」がある。増刷はしてるらしいけど、アキバのライトノベル「狼と香辛料」【AA】はまだまだ足りてなさそう。


ライトノベル「狼と香辛料」 
増刷してるらしいけど、アキバではまだまだ足りてなさそう

狼と香辛料1巻【AA】再入荷 「買ってくりゃれ☆」
とらのあな1号店

第1話で全裸のホロが登場したアニメ「狼と香辛料」の影響なのか、大阪・日本橋のゲーマーズのコミックノベル週間ランキングで「狼と香辛料1巻」が1位とか、名古屋の某書店の「勢い的には、狼と香辛料が1番だと思います」がある。

ライトノベル「狼と香辛料」【AA】が、とら1号店に再入荷していて『買ってくりゃれ☆』が付いていたけど、同じ日のゲーマーズ本店・K-Books秋葉原新館では「狼と香辛料1巻」を見かけず、アキバでは『狼と香辛料』はまだまだ足りてなさそう。

「狼と香辛料」は、アニメ化を伝えたgooアニメによると、『ライトノベル界の新星、支倉凍砂が描く新感覚ファンタジー。既刊5巻で累計50万部を突破している人気作』・『15 歳ほどの可憐な少女の姿に身を借りた賢狼ホロの老獪かつ快活な話術に対し、沈着に振る舞う25歳の中堅行商人ロレンス。二人の狡猾な掛け合いと、淡い恋愛感情、中世ヨーロッパの商人の生活をリアルに描き出し、二人が行商の途中で巻き込まれる金銭絡みの事件がスリリングに描かれる』というストーリー。

なお、2006年2月に出た狼と香辛料1巻【AA】の感想は、ライトノベル読もうぜ!さん『ライトな経済小説にファンタジーが加わったという感じです。 それに犬耳のヒロインが加わったからもう手に負えません。』とか、まいじゃー推進委員会!さん『狼少女が、狼少女が!! 魂にストライクっ!!』などなど。

アニメ「狼と香辛料」 Official web site
狼と香辛料 原作小説紹介

メロンブックス秋葉原店
2月10日
ゲーマーズ本店
2月10日
K-Books秋葉原新館
2月10日
メロンブックス秋葉原店
3月8日
ゲーマーズ本店
3月8日
K-Books秋葉原新館
3月8日
【関連記事】
ついに最終章 狼と香辛料16巻 「旅の終わり。ホロの笑顔だけで泣きそうです」
Blu-rayで全裸ホロ 「ブルーレイ画質のわっちも見てくりゃれ」
コミック版「狼と香辛料」2巻発売 「脱がなくてもすごいんです」
狼と香辛料DVD3巻発売 未放送の第7話を収録
狼と香辛料 DVD1巻発売 ホロかわいいよホロ
ホロの仕草にロレンス鼻血 同人誌ランキング3/29
小梅けいと コミック版「狼と香辛料」1巻発売 ホロ乳首あり
とらのあな本店で「狼と香辛料Cafe」
狼と香辛料の同人誌 「あんな体位やこんな体位で乱れます」
「ぬしと繋がっているところが丸見えじゃ」 同人誌ランキング3/1
狼と香辛料 同人誌 「これはいい 青姦+獣姦ですね」
全裸のホロ 「狼と香辛料」大人向け同人誌  同人誌ランキング2/9
「狼と香辛料」など電撃文庫新刊 「高く積みすぎちゃいました・・・(笑)」

【関連リンク】
アニメ「狼と香辛料」 Official web site
狼と香辛料 原作小説紹介
狼と香辛料ブログ
「狼と香辛料」が読売新聞の書評で絶賛される ソースBRAINSTORMさん

製作委員会に質問状:「狼と香辛料」 ホロの可愛らしさと空気感に注目!(まんたんウェブ)
狼と香辛料の壁紙
けものみみの魅力
賢狼ホロの可愛さは異常

賢狼ホロの可愛さは異常
2008年01月期アニメベスト5
2008冬アニメの人気を書店の売場的に考察
(2008/02)
ゲーマーズなんば店 週間コミック・ノベルランキング 「狼と香辛料1巻」が1位(2008/02)
大人気ライトノベル『狼と香辛料』TVアニメ化決定!!

ライトノベル読もうぜ! 狼と香辛料
まいじゃー推進委員会! 狼と香辛料
booklines.net - [支倉凍砂] 狼と香辛料


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:41| 商業誌