「選択ミス=即死 コレぞ究極のヤンデレゲー」
サークルいつものところの「闘心伝すばる」 メロン秋葉原店に、サークルいつものところの同人ADVゲーム闘心伝すばるが並んでいて、POPが付いていた。大阪・日本橋のメロンのPOPは「選択肢をミスると“即死” ToHeart2ブラックパロディADV」だったみたいだけど、秋葉原では『選択ミス=即死でおなじみ サークルいつものところ新作 コレぞ究極のヤンデレゲーだ!』だった。


サークルいつものところの同人ADVゲーム闘心伝すばる
「選択ミス=即死 コレぞ究極のヤンデレゲーだ!」

メロンブックス秋葉原店に、『同人ゲームサークルとしてTYPE-MOONと並び称された(ウィキペディア)』というサークルいつものところの同人ADVゲーム闘心伝すばるが並んでいて、POPが付いていた。

大阪・日本橋のメロンのPOPでは『選択肢をミスると“即死” ToHeart2ブラックパロディADV』だったみたいだけど、秋葉原のメロンブックスでは『選択ミス=即死でおなじみ サークルいつものところ新作 コレぞ究極のヤンデレゲーだ!』だった。

『闘心伝すばる』は、パッケージ裏面の記載によるとキャッチコピーが『血飛沫が舞う並木道、物語はまわりだす─』な『物騒な学校を舞台に繰り広げられるToHeart2ブラックパロディADV』で、注意事項?が『本作は選択肢を間違えると即死するマルチバッドエンドADVです。格闘ゲームではありません』・『冗談のわからない人お断り!』

なお、サブカルによる人生の境界さんのいつものところさんの新作!またこのシリーズかw鉄板だなこれはwwでは『このシリーズはおもしろいwwでも原作のイメージを壊したくない人にはあまりオススメできないかな。それでもいいと思う人は買ったほうがいいと思いますよw』とのこと。

「ヤンデレ=主人公に危害を加えるもの」って本当に正しいの?
選択ミス=即死 ToHeart2ブラックパロディADV「闘心伝すばる」 発売(大阪・日本橋)

「物騒な学校を舞台に繰り広げられる ToHeart2ブラックパロディADV」
「血飛沫が舞う並木道
物語はまわりだす─」
草壁さん・このみ・タマ姉
「選択肢を間違えると死んでしまうADVゲームですのっ。冗談の判らない人お断りですのっ」
【関連記事】
ヤンデレ女子高生が、チェーンソーで恋敵とクラスメイトを虐殺する漫画
ヤンデレCD第2弾 「SEの使い方が上手すぎて嫌すぎる(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル」
「ついに出た!ヤンデレカルタ!」 3大ヤンデレヒロインも
頒布中止の初音ミク同人ゲーム タイトル変わって頒布再開
同人ホラーADVゲーム コープスパーティーブラッドカバー 「圧倒的な恐怖!」
ETHER VAPOR 「あるゲームの続編を夢見て、散っていた皆様にオススメ」
恋する姉妹の物語 「超豪華メンバーに加え、アノ かーず氏も参加!」
ガンダム00放送記念 「モビルフォース ガンガル」 店頭デモ
ヤンデレ同人ゲーム「やんデレ」 最終分が入荷してる
東方風神録 「松本君がキセルしてまでも欲しかった東方最新作!」
らき☆すた同人アクションゲーム「らき☆すと」発売

【関連リンク】
選択ミス=即死 ToHeart2ブラックパロディADV「闘心伝すばる」 発売(大阪・日本橋)
メロン通販 闘心伝すばる
サークルいつものところ
いつものところ - Wikipedia
メロンブックス秋葉原店

ヤンデレとは - はてなダイアリー
ヤンデレ - アンサイクロペディア
ヤンデレ - Wikipedia
第4回 属性別選手権 "ヤンデレ"級 ヤンデレ属性キャラNo.1をきめよう
「ヤンデレ=主人公に危害を加えるもの」って本当に正しいの?


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:46| POP 同人誌  




「選択ミス=即死 コレぞ究極のヤンデレゲー」 メロン秋葉原店に、サークルいつものところの同人ADVゲーム闘心伝すばるが並んでいて、POPが付いていた。 ...

[雑記][萌え]「ヤンデレ=主人公に危害を加えるもの」って本当に正しいの? 【偏読日記@はてな】 at 2008年03月23日 21:37

「選択ミス=即死 コレぞ究極のヤンデレゲー」  -アキバブログ 「いつものところ」のゲームはヤンデレじゃないだろ。 別のブログ様のところでも言...

主人公の死=ヤンデレ? 【三毛猫艦橋】 at 2008年03月24日 13:10