「某動画サイトですごい人気の日下部みさお 待望のキャラソン登場!」
らき☆すた 「日下部みさお」のキキャラクターソング らき☆すたの背景コンビの1人日下部みさおのキャラクターソングが25日に発売になった。製品情報は『メインキャラ勢よりも人気が出てしまったトンデモキャラ。インターネットでも、オリジナル動画などが次々に生み出される人気』で、ゲーマーズ本店でも『某動画サイトですごい人気の日下部みさお 待望のキャラソン登場!』とかだった。


「某動画サイトですごい人気の日下部みさお 待望のキャラソン登場!」
ゲーマーズ本店

「すげえんだって・ヴァ!」・「だよな3秒たまには5秒」など5トラック
ニコニコ動画 らき☆すた キャラソン 日下部みさお

らき☆すたの背景コンビ(背景と同じくらいの扱い)の1人日下部みさおのキャラクターソングが25日に発売になった。

製品情報は『メインキャラ勢よりも人気が出てしまったトンデモキャラ。その特徴的な声、と前向きかついい加減な性格が親しみやすく、ブレイク! インターネットでも、みさおのオリジナル動画などが次々に生み出されるほどの大人気。』で、ゲーマーズ本店でも『某動画サイトで、あまりにもすごい人気を彼女はついに背景を飛び出したのか!のか?待望の彼女一人のキャラクターソング登場!』としていた。

なお、らき☆すたキャラソン「日下部みさお」【AA】に収録しているのは、『すげえんだって・ヴァ!』・『だよな3秒たまには5秒』・『micro Krafty datteValator/AD++』で、長門有希ファンの図書館さん『水原薫がすげえw元から抑揚の大きいキャラなので歌でキャラ声維持自体は難しくないけど、ここまで声も雰囲気も完全に維持して歌いきるのはすげえと言わざるをえない』、あほげ日記さん『歌詞がおざなりな気もしないでもないが、歌自体は、サイコー!というか、みさおちゃんの歌が聞けるだけで、しあわせ〜!』などがある。

また、M:NBGさん3月26日更新分では『やっぱ、このキャラの場合、その特徴あるセリフをメインとしたキャラソンになるのは当然だろうし、それで正解。むしろ、もっとやっても良かったんじゃないかと思った拙者は、多分ニコ動でみさおのセリフを使ったMADの見すぎなんだと思う(笑)』 とのこと。

あと、大阪・日本橋ではキャキャキャキャラソン発売だってヴァ!なPOPがあったそうで、大阪・某店スタッフいわく「某動画で盛り上がってるから出すことにしたらしいですよ」とかみたい。

日下部みさおが、春日部みさおと間違えられる?
キャラクターソング Vol.013 日下部みさお 製品情報
ニコニコ動画検索 「日下部みさお」

アソビットゲームシティ
隣に「背景コンビ」のCD
ゲーマーズ本店
とらのあな本店
ソフマップアミューズメント館
石丸SOFT1
「納得いかないんだってヴァ!」

ニコ動が見れない人


ニコ動が見れない人


ニコ動が見れない人

【関連記事】
らき☆すた貧乳3人組のキャラソン 「胸ぺったんガールズ」発売
らき☆すたRe-Mix002発売 「ランティスww 少しは自重しろwww」
白石みのるの男のララバイ発売 「漢、白石の生き様を聴け!」
らき☆すたキャラソン アキバ某店で一番売れてるのは、ツンデレ「かがみ」
コスって!オーマイハニー 「同人CDが、驚愕の商品化!」
「らき☆すた関連商品お品書き」 これから出るのと出たやつ
もってけ!セーラーふくRe-Mix発売 「見よ!これが進化した”持ってけ!”」
アキバの「らきすた祭」 初日はこんな感じ
「もってけ!セーラーふくFull Ver」歌詞は、これで確定

【関連リンク】
らき☆すたキャラソン 日下部みさお発売 「キャキャキャキャラソン発売だってヴァ!!」
らき☆すた公式サイト
らき☆すた (TVアニメ) CDタイトル一覧
角川「らき☆すたやハルヒが売れまくったのは、違法投稿の“宣伝”のおかげ」


キャラクターソング Vol.013 日下部みさお 製品情報
日下部みさおが、春日部みさおと間違えられる?
今更とか言うなってヴぁ!
ここまで声も雰囲気も完全に維持して歌いきるのはすげえと言わざるをえない
「ヴぁ」の一音でアニソンの潮流が変わろうとしている

ニコニコ動画検索 「日下部みさお」



 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:04| CD よもやま  




本日から、東京アニメフェスタ2008が開催されるわけですが、どんな催しがあるのか楽しみです。 僕自身も体調を崩さない限りは出向く予定…雨だったらメンドク...

3月27日(木)?雑記? 【?師走工房?】 at 2008年03月27日 12:23