自称アキバ四天王・ハルヒ女装 「アキバ文化を広めてあげようと思ってる」
自称アキバ四天王の一人 ハルヒ女装 ホコ天でエアガン乱射アキバ四天王らが、3週間ぶりにホコ天に姿を見せた。見かけたときは警官が来ていて、15分くらい身振りを交えてなにかの話をしていた。その後、少なくとも3つのTVからインタビューを受け、自称アキバ四天王のハルヒ女装は『(ホコ天でオタ芸は)アキバ文化を広めてあげようと思ってる』と言っていた。


ホコ天でエアガン乱射の自称アキバ四天王の一人・ハルヒ女装ら
3週間ぶりにアキバのホコ天に姿を見せ、少なくとも3つのTVからインタビュー
 画像は読売TV

ホコ天でオタ芸する理由 「自分はアキバ文化を広めてあげようと思っている」

ハルヒのコスプレで奇声を上げ走り回り、エアガン乱射の自称アキバ四天王の一人・ハルヒ女装らが、3週間ぶりにアキバのホコ天に姿を見せた。見かけたときは警官が来ていて、ハルヒ女装は15分くらい警官が身振りを交えてなにかの話をしていた。

警官が去った後、自称アキバ四天王の『ハルヒ女装(この日は私服)』は、少なくとも3つのTV局からインタビューを受け、カメラに向かって「自分は2chとかYoutubeで知名度が高い。自分を知った人が、アキバに来たいと思ってくれればいい。自分はアキバ文化を広めてあげようと思っている」などを言っていた。

アキバのいくつかのお店のスタッフに聞いたところ、いずれもホコ天でエアガン乱射のことは知っていて、この自称アキバ四天王・ハルヒ女装の発言についてのコメントは、「ネジが何本抜けてるんでしょうね。キチガイ」・「すごい痛い。精神構造おかしい」・「何を考えて生きているだ。わけわからない」・「意味が分らない。死ねばいいのに」。

なお、警官からなにか言われていた間、ハルヒ女装と一緒にいた人は見物人に向かって『憲法と比べて、道路交通法は枝葉ですよね。枝葉の法律を重視して、なんで憲法を無視すんの?イ・ケ・ン!イ・ケ・ン!違憲だぞー』とか叫んでいて、アサガヲBlogさんによると警官への吐いた捨てゼリフは『アッタマ、きたっ!総動員かけてやる!おれが声を掛ければ、すぐ総動員だぞ!なめんなよ!あいつ、やってやるよ!』だった様子。

痛いニュース(ノ∀`):アキバ ハルヒのコスプレで奇声を上げ走り回り、エアガン乱射
警察・TVリポーターに逆ギレ「アッタマ、きたっ!総動員かけてやる!」

見かけた時は警官がいた
なにをしてたかは不明
警官を話し?怒られていた?ハルヒ女装(この日は私服)
自称・アキバ四天王と警官の
見物人
警官から怒られているところを
撮影するTV(読売TV)
「憲法と比べて、道路交通法は枝葉ですよね。憲法を無視すんの?違憲だぞー」
【関連記事】
エアガン乱射のハルヒ女装ら、「明るく楽しい秋葉原を取り戻そう」と募金呼びかけ
アキバ文化をお広めくださる「ハルヒ女装」 またも警官の妨害にあう
figma涼宮ハルヒで「ライブアライブ」
アキバのホコ天 〜パフォーマンス・コスプレ・警官・マスゴミ〜
「撮らないでください」→ テレ朝「何でダメなんですか?」ニヤニヤ→ オンエア(4月20日)
TVカメラも気にしない 最強のローアングラー達(4月20日)
沢本あすかさん マスコミ(TV局)取材でケツ出し 【ヤラセ?】(4月20日)
「秋葉原のホコ天が無法状態」 マスコミ(TV局)だらけ
エアガン乱射の「アキバ四天王」ら 姿を見かけず 〜ホコ天は厳重警戒〜(4月6日)
警官:「こんなことしてたら、ホコ天が無くなるぞ」 「親呼ぶぞゴラァ(メ`Д´)」
警官:「何回言えばわかるんだよ」 「こんな格好すること自体がおかしいんだよ」

路上喫煙禁止地区で喫煙。TBSのカメラマンでした(2007/11)
TBS、秋葉原駅前の駐車禁止場所に駐車
TBS、「アキバで恐喝」の街頭インタビュー…「気の弱そうな人」選ぶ
【捏造】 TBS秋葉原街頭インタビュー
らき☆すたオフ会 テレビ東京の取材陣「適当なの、みつくろって」とか「あの女」とか
「アキバでメイド襲われる」 マスコミの偉いみなさまの取材がゾロゾロ(2006/10)

【関連リンク】
痛いニュース(ノ∀`):アキバ ハルヒのコスプレで奇声を上げ走り回り、エアガン乱射
アキバで銃乱射事件〜奇声を発し、走り回り、発砲〜 (3月30日)
アキバの住人、”また”ご乱心。一般人を巻き込んで乱射! (3月30日)
livedoor ニュース - Tokyo graffitiの「人間図鑑2007」が面白い ハルヒ女装掲載
第20回 現代秋葉原のカオスが見事に凝縮! アキバのホコ天探訪の巻 ハルヒ女装掲載

警察・TVリポーターに逆ギレ「アッタマ、きたっ!総動員かけてやる!」
アキバがマスコミによるヤラセで報道”無法”地帯
銃撃犯、自称セクシーアイドルがいよいよテレビデビューか
テレビ局取材クルー、秋葉原のホコ天でついに「沢本あすか」に接触成功

ニュー速クオリティ:アキバの歩行者天国に喝! 過激行動パトロールへ(2008/04)
秋葉原のホコ天が無法状態 Yohooニュース
アキバのホコ天、無法地帯 大音量ライブ/“ストリップ”/即席の撮影会 Yohooニュース
“無法状態” アキバのホコ天 - ITmedia News
暴走する?アキバのホコ天 - MSN産経ニュース(2008/04)

日本国憲法

道路交通法


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 15:53| よもやま イベント/出来事