「アキバのホコ天の現状」 警官がいないと こーなる
アキバのホコ天 Yahooニュースで秋葉原のホコ天が無法状態が報じられた次の日曜日4月13日の『アキバのホコ天』はマスコミ(TV局)だらけだったからなのか、先週の厳重警戒と違って、なぜか警官はホコ天に常駐していなかった。そのため、歩行者天国(おもにドンキ前)ではコスプレ撮影会・パフォーマンス・ストリートライブをやってた。


アキバのホコ天 ドンキ向かい(旧ソフマップ本店前) 撮影会状態

アキバのホコ天 とらのあな・カクタソフマップ前
チラシ配りのメイド服を着た女性がカメラにポーズ

Yahooニュースで秋葉原のホコ天が無法状態が報じられた次の日曜日の4月13日は、歩行者天国の取材に来たマスコミ(TV局)だらけで、先週の厳重警戒と違ってホコ天に警官は常駐してなかった。

そのためか、歩行者天国(おもにドンキ前)では路上コスプレ撮影会・路上パフォーマンス・ストリートライブをやっていて、KKSさん43月13日更新分では『鬼の居ぬ間のナントヤラと言う事で・・・まぁ〜いつもの歩行者天国が戻ってきたと言う事で、旧アキバ系住人にとっては「短い平和だった」と言う感じで、それ以外の人にとっては「圧政者から解放された」と言う感じだったんじゃないかと・・・(笑)』とコメントされている。

なお、秋葉原のホコ天が無法状態と伝えられるきっかけの1つの自称セクシーアイドルは、アキバの歩行者天国でケツ出し後に、J-CASTニュースのインタビューでネット上で批判が多数あることを把握した上で『私のパフォーマンスに対する考え方・受け止め方は、人それぞれだと思うな』と答えていた。でも4月13日更新分ではいまさら『やりすぎたかな?こんなにネットとかで話題になるとは思わなかった アセアセ(;´・Д・`) 』と書かれている。

また、秋葉原の歩行者天国でエアガンで撃ち合いをされたアキバ四天王のハルヒ女装の人達は、先週に続いて今週もホコ天では見かけなかった。

アキバのホコ天:4月6日(警官常駐)
アキバのホコ天:3月23日(警官は常駐していない)







































【関連記事】
秋葉原の歩行者天国が復活する・・・のかもしれない
29日(祝)の「アキバのホコ天」 なにも無くてマスコミ涙目
厳重警戒のアキバでパフォーマンス 「ストリップまがいのことは致しません」
アキバのホコ天 群がる「マスコミ」 過去最多
アキバのホコ天 〜パフォーマンス・コスプレ・警官・マスゴミ〜
TVカメラも気にしない 最強のローアングラー達
沢本あすかさん マスコミ(TV局)取材でケツ出し 【ヤラセ?】
「秋葉原のホコ天が無法状態」 マスコミ(TV局)だらけ(4月13日)
アキバ名物「ローアングラー」 TVデビューかも(4月13日)
エアガン乱射の「アキバ四天王」ら 姿を見かけず 〜ホコ天は厳重警戒〜(4月6日)
路上ケツ出し2回→「ホコ天の取り締まり強化」された感じ(3月30日)
自称「セクシーアイドル」 懲りずに再び 路上ケツ見せ(3月24日)
「路上ケツ見せ」 沢本あすかさん、万世橋署はマークしてるぽい
秋葉原 歩行者天国の現状(3月24日)
警官:「こんなことしてたら、ホコ天が無くなるぞ」 「親呼ぶぞゴラァ(メ`Д´)」(3月24日)
「こんなキチガイ逮捕しろよ」 「ババアの股を接写して何が楽しい」
自称「セクシーアイドル」 ホコ天で股を開き、ケツ見せ/秋葉原(3月16日)
アキバの「歩行者天国の取り締まり」が、緩和された印象(3月16日)

秋葉原のホコ天 「ロリコン好きにはたまらないよね」

メイド服の女の子が「パンツ見せ」→警官が来てもやめない
コスプレ・ローアングラー・痛単車・痛チャリ・・・2008年最初のアキバの歩行者天国
女子高生・メイド・ハルヒ・タイツ・・・NHKが取材に来た時の秋葉原の歩行者天国

【関連リンク】
秋葉原ホコ天が消滅?「マイナスな人減る」 ― スポニチ(2008/07)
ニュー速クオリティ:アキバの歩行者天国に喝! 過激行動パトロールへ(2008/04)
先週の歩行者天国は厳戒態勢 今週は不定期に巡回しているだけ  KKSさん4月13日更新分
4月13日のアキバのホコテン〜マスコミいっぱい、取締ゆるゆる〜
おお!今日はホコ天やってるよ!雨降ってたからやらないと思ってたのに!
2008/04/13 秋葉原の歩行者天国のようす
Insecure Zone: 今日のホコ天をちょろっとだけ
4/13(日) やけにテレビカメラがしつこく居座っていた

Yahoo意識調査 「歩行者天国」へのイメージは? 悪い:41% 良い:34% どちらとも言えない:26%
アキバのホコ天、無法地帯 大音量ライブ/“ストリップ”/即席の撮影会 Yohooニュース
秋葉原のホコ天が無法状態 Yohooニュース
J-CASTニュース : アキバのホコテンは「無法地帯」 メイド姿で「ストリップまがい」
“無法状態” アキバのホコ天 - ITmedia News
暴走する?アキバのホコ天 - MSN産経ニュース(2008/04)

オタク商品研究所plus: 秋葉原の今後を考えてみる
秋葉原の歩行者天国は無くなると思う
歩行者天国 - Wikipedia

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:50| よもやま 街の様子  




山下総合病院 メンバー一同でパトロールした先週の秋葉原歩行者天国の様子がアキバBlogのここに掲載されている。なぜか1枚だけロッキン=ヨーコにモザイクがか...

無法地帯のアキバのホコ天(秋葉原歩行者天国)をパトロール! 【山下総合病院 - 院長室】 at 2008年04月15日 00:34