ヒャッコ3巻 発売 「バカさあまってカワユサ100倍!」
ヒャッコのアニメ化 カトウハルアキ氏のヒャッコ3巻【AA】は12日発売みたいだけど、アキバでは9日に発売になった。『ヒャッコ』は2007年発売のコミックス&ノベルを対象にした第2回GOLDEN TIGER AWARDで、とらスタッフの投票で選ばれた「とらのあな部門賞」を受賞した漫画で、アニメ化が決定している。とら1号店での展開は増えていた。


カトウハルアキ氏のヒャッコ3巻【AA】発売
とらのあな1号店では入口に近い平台で6フェイス展開

「バカさあまってカワユサ100倍!気まぐれな彼女たちから目が離せません!」
オビには、
「アニメ化決定」と、とらだよシニアディレクターのコメント

カトウハルアキ氏のヒャッコ3巻【AA】は12日発売みたいだけど、アキバでは9日に発売になった。

『ヒャッコ』は、DAIさん帝国さんの1&2巻感想が『開始当初はメインの4人だけでしたが、話が進むに連れ個性的なクラスメイト達が続々と登場。そんな彼女らが虎子に振り回されたり、逆に振り回したり、状況は様々ですが、ワイワイとやっている姿がホントに楽しいんですよね』なドタバタ学園コメディで、2007年発売のコミックス&ノベルを対象にした第2回とらのあなコミック&ノベル大賞GOLDEN TIGER AWARDで、とらスタッフの投票で選ばれた「とらのあな部門賞」を受賞し、アニメ化が決定している。

ヒャッコ3巻【AA】は9日にはとらのあな1号店とメロンブックスで見かけ、とら1号店では2巻発売時は入口近くではない奥の平台で2フェイスだったと思うけど、今回のアニメ化オビで「とらだよ」シニアディレクターのコメント入りオビのヒャッコ3巻は、入口に近い平台で6フェイス展開と大幅増加。

一方、メロンブックス秋葉原店では、2巻はPOP付で山盛りだったのに対し、東方儚月抄で忙しかったのか、とらのあなコメント入りだからなのか、ヒャッコ3巻はちょっとだけだった。→【追記】翌10日のメロンではタワーになっていた。

虎子
虎子の兄 狐
虎子の姉 鬼百合
【関連記事】
「ヒャッコ画集〜カトウハルアキWORKS〜」 発売
女子高生の夏休み ヒャッコ4巻 限定版&とらのあな限定版 発売
らき☆すたDVD第6巻 今回も「諸事情」発生
らき☆すたDVD第5巻 「諸事情により」 ジャケットにモザイク
ヒャッコ2巻 「カトウハルアキ先生は天才!だと思う・・・読めば分かる!」
カトウハルアキ:夕日ロマンス 「イタイ系姉弟愛の新定番!」

【関連リンク】
ヒャッコ 1〜3巻 カトウハルアキ 日常と漫画さん
「ヒャッコ」アニメ化 フラン☆Skinさん
「ヒャッコ」と空間表現 ソースゴルゴ31さん
Yahoo!コミック「ヒャッコ」
ヒャッコ1巻 コミックス情報
ヒャッコ2巻 コミックス情報
ヒャッコ3巻 コミックス情報
ヒャッコ - Wikipedia

FlexComix Web / カトウハルアキ 作家紹介
ヒャッコブログ『上園学園新聞部』
カトウハルアキとは - はてなダイアリー
カトウハルアキ - Wikipedia

女の子たちの相変わらずのドタバタコメディが楽しいですよ
女子キャラがわいわい登場する学園日常コメディ漫画
縦横無尽にドタバタ大暴走がこの作品の魅力
ヨウジョ!! ヨウジョ!! ツルペタヨウジョ!!「ヒャッコ」3巻
ヒャッコ 3巻 感想 たまにもゆるさん
主人公の知られざる家庭の事情が暴露!? 漫画「ヒャッコ 3巻」を読む!
カトウハルアキ『ヒャッコ』3巻 - 枳棘庵漫画文庫
異母兄姉&飛び級幼女の投入キタ。アニメ化も決定で絶好調!
楽しい楽しいドタバタ学園コメディ、『ヒャッコ』1、2巻 DAIさん帝国さん
第2回とらのあなコミック&ノベル大賞GOLDEN TIGER AWARD


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:11| 商業誌