ひぐらしDVD3巻発売 「雛見沢症候群・・・まず、この店、店員仲間が信用できねぇ」
アニメひぐらしのなく頃にの「綿流し編 其の参」・「綿流し編 其の四」・「祟殺し編 其の壱」を収録した、ひぐらしDVD3巻【AA】が3日に発売になり、アソビットゲームシティでは、売り場にバットを飾っていた。レジ打ちをしていたスタッフはバットを持ってはいなかったけど、『アソビット、雛見沢症候群・・・まず、この店、店員仲間が信用できねぇ』とのこと。


ひぐらしのなく頃にDVD3巻【AA】発売
「アソビット、雛見沢症候群・・・まず、この店、店員仲間が信用できねぇ」
アソビットゲームシティ
売り場にバット
ひぐらしDVD1巻と2巻のPOP

ひぐらしのなく頃にDVD3巻
【AA】が3日に発売になり、アソビットゲームシティでは、バットを売り場に飾っていた。レジ打ちをしていたスタッフはバットを手にしてはいなかったけど、『アソビット、雛見沢症候群・・・まず、この店、店員仲間が信用できねぇ』とのこと。

アニメ『ひぐらしのなく頃に』は、サークル07th Expansionの『選択肢を持たない音楽付きの小説』という同人ソフト『ひぐらしのなく頃に』を原作にしたもの。 アニメ放送に先立ち行われたプレス向け試写会で、竜騎士さんは『絵がついたことで、原作では伝えられなかった部分も表現されています。アニメならではの「ひぐらし」を楽しんでください。怖い面だけではなく、作品の喜怒哀楽も楽しんでもらいたいですね』などとコメントされていた。

ひぐらしになく頃に3巻【AA】では、第7話「綿流し編 其の参 嘘」・第8話「綿流し編 其の四 願い」・第9話「祟殺し編 其の壱 兄」を収録し、初回限定版特典のパッケージはエンジェルモート制服のイラストで、トランプカード・ブックレット・竜騎士0氏書き下ろしTIPSなどがあるみたい。

ヤマギワソフト館
とらのあな本店
ゲーマーズ本店
【関連記事】
ひぐらし祭OP&ED 「雛見沢村症候群の第一歩はこのCDから」
ひぐらしのなく頃に 「詩音の爪剥ぎシーン」ループデモ
メディオ!秋葉原店、「PS2版ひぐらし」特典にも裸エプロン
ひぐらしのなく頃にDVD2巻 「惚れ惚れするようなBAD ENDぶり」
「Tの穴サマからいただいたモノが、ボクらのマスコットにまさかのジャストフィット」

「ひぐらしのなく頃に解 目明し編〜祭囃し編」販売開始
とら1号の「ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編」 返り血を浴びたシャツとか
アニメ「ひぐらしのなく頃に」と、アキバの「ひぐらしのなく頃に」

【関連リンク】
雛見沢観光とひぐらし狂気まとめ Youtube 日々の戯言。さん
07th Expansion
テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に」公式ホームページ
第7話・第8話「綿流し編」
第9話 「祟殺し編 其の壱 兄」

ひぐらしのなく頃に ウィキペディア
ひぐらしのなく頃にwiki - ひぐらしのなく頃にwiki
ひぐらしのなく頃にとは - はてな
「ひぐらしのなく頃に」雑感


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:40| DVD[2006] よもやま[2006]