【コラム・ネタ・お知らせetc】 新キャラ 小さなお守り「こもりちゃん」
小さなお守り「こもりちゃん」 ぷれい☆ステーショナリー新キャラ アキバBlogをご覧の皆様、どーも、ソリッドシアター:かねごんです。今回はぷれい☆ステーショナリーの新キャラ『小さなお守りこもりちゃん(えんぴつきゃっぷ)のひ・み・つ!』と題しまして、弊社HPに告知されている情報以外の、チョットした「ひみつ」をお話いたします。そして、『こもりちゃん』って何よ?と思われる皆様にもご説明をしたいと思います。


小さなお守り「こもりちゃん」 ぷれい☆ステーショナリー新キャラ小さなお守り「こもりちゃん」 ぷれい☆ステーショナリー新キャラ
ぷれい☆ステーショナリーの新キャラ
小さなお守りこもりちゃん(えんぴつきゃっぷ) イラストとフィギュア

アキバBlogをご覧の皆様、どーも、ソリッドシアター:かねごんです。今回はぷれい☆ステーショナリーの新キャラ『小さなお守り“こもりちゃん”(えんぴつきゃっぷ)のひ・み・つ!!』と題しまして、アキバBlogをご覧の皆様だけに既に弊社HPに告知されている情報以外の、チョットした「ひ・み・つ」をお話いたします。

そして、『こもりちゃん』って何よ?と思われる皆様に対してもご説明をしたいと思います。

こもりちゃんは『学業の神様として霊験あらたかな神社に出入りしている、巫女・カッコ巫女見習いカッコ閉じる・』なのです!こもりちゃん自身が、世の受験生や資格取得を目指して日々頑張っていらっしゃる方々のお守りになるのはもちろん、こもりちゃんが持ってる?文具セット(合格祈願セット)トを同時に使えば試験でいいことがあるはず!?です(多分ね・・・)。

これで受験対策は万全??
文具セット(合格祈願セット)です ほかにもあります


えっ?『単なる文具じゃん!本当に御利益あるの?』って?それが素晴らしい効果があるんですね〜(多分ね…)。えっ?どんな効果って?じゃ〜、文具たちの説明してもらいましょう!!こもり「学業の神様から御加護を賜った、巫女・カッコ見習いカッコ閉じる・ならではの『スペシャルお勉強アイテム』を、ドーンと披露しちゃいまーす!」

こもり 「まずはアイテムその1!これで未来の進路は万全! 運が開ける『開運ノート』!」
はるみ 「ほえ? ありふれた、ごくフツーのノートにしか、見えないよ?」
こもり 「あわてなさるな、お客さん。一見して何の変哲も無いノート、だがしかーし!」
こもり 「レッツ、オープン!」
こもり 「はい、コレこの通り!開いたページの真ん中に、大きく書かれた『運』の文字!」
はるみ 「うん?」
くるみ 「確かに『運』と書いてある……けど、だから、なに?」
こもり 「ページを開くと、運」
こもり 「開くと、運」
こもり 「かい、うん」
くるみ 「駄洒落かよ!」
はるみ 「きゃははは、面白い面白ーい!」
かすみ 「で?その駄洒落にちなんだスペシャルパワーなど、秘められているのかしら?」
こもり 「いえ。単なる一発ギャグです」
くるみ 「却下だ馬鹿者!」
こもり 「あれま、お気に召さない?」
こもり 「ならばアイテムその2!どんなテストも百点満点! 完全攻略『クリア下敷き』!」

てな感じの文具の御利益??の説明や、『ぷれい☆ステーショナリーて何?』ということが30分ぐらい収録されたドラマCDが、こもりちゃんと同時に発売となります。ドラマCDって…おいおいマジですか?と思われるお客さん、ソリッドシアターは大真面目に作ってしまいました。しかも豪華声優陣をお迎えしてです!!参加された声優さんたちをご紹介いたします

こもり役…能登麻美子さん
はるみ役…榊原ゆいさん
くるみ役…植田佳奈さん
かすみ役…生田目仁美さん

です。ねっ!すごいでしょ!!弊社が如何に真剣にやってるかわかってくれるでしょ?あっ、サイン色紙を抽選でプレゼント!という企画もソリッドシアアターでやってますのでヨロシクです


つまり、ぷれい☆ステーショナリーは、こもりちゃんを含めると4アイテムとなるわけです
(4アイテムなのは当面の間かもしれませんよ〜)

#00 小さなお守りこもりちゃん(えんぴつきゃっぷ)
#01 ペタペタ貼ってよはるみちゃん(せろはんてーぷ)
#02 クルクル削ってくるみちゃん(えんぴつけずり)
#03 擦るとデルデルかすみちゃん(けしごむけーす)

え〜っと、皆様何かお気づきになりましたか?感の鋭い皆様ならお気づきになったと思いますが、上の画像を改めてよ〜く、よ〜く見てください。こもりちゃんのイラストが『巫女服とブルマ姿の2種類』。ねっ!何となくかねごんの言いたいことわかるでしょ〜(まぁ〜、皆様の想像通りなんですけどね!)。ただ、フィギュアの構造上巫女服は接着する予定なのでご注意ください。こもりちゃんの正式な衣装は、巫女服なのでお間違いのないようにお願い致します。

といことで、今回は『ぷれい☆ステーショナリー #00 小さなお守り“こもりちゃん”(えんぴつきゃっぷ)のひ・み・つ!!』と題しまして、アキバBlogをご覧の皆様だけに既に弊社HPに告知されている情報以外のチョットした「ひ・み・つ」をお話いたしました。

『受験に本当に効果あるのかよ!』というお言葉に対しては『受験ってのはなぁ〜、やるだけやってあとは運!!』という無責任な言葉を残しつつ、皆様とは2週間のお別れと思いましたが、最後に「受験生頑張れ!!」KG学院大学出身かねごんより。

ソリッドシアター かねごん

【バックナンバー】
ぷれい☆ステーショナリー特典 「ブルまくら」
ちょっぴり本気でガレージキットを始めようと思います
文具(の妖精)が“じゃれ合ってる”だけ(多分…orz)
ぷれい☆ステーショナリー 縞ブルマver?
深まる秋と共に、豊かに実りつつあるタワワな果実達
第十二案「早く貴方様の○○を私の中に○○○・・」
例の文具、10のご質問とそのお答え
皆様がどんな想像をされようとも、これは「文具」です
全て計算通りpart2 「コレにもスク水がピッタリ」
トヨッキー2006夏  「チェーンジ!ゲッ○ー!」
ウエストケンジ オープン当初はメチャクチャでした
透けてるように見えて実は柄
「フィギュアは愛で撮れ!」
ウエストケンジ フィギュアで公共事業!?
「だって、風子 可愛いじゃん」
「全て計算通り!!です」
ソリッドシアター 誕生の秘密

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:52| コラム  




雨で中野は行かなかったので、久々に俺用メモ。 アキバBlog さんより 新キャラ 小さなお守り「こもりちゃん ソリッドシアターのぷれい☆ステーショナリーに新...

俺用メモ10 【ユースケさん。】 at 2006年12月09日 17:19