自称・秋葉原名物 「段ボール肉まん」 現時点ではお客さんタクサン
段ボール肉まん 売る気まんまんな「段ボール肉まん」のお店「毬琳(マリリン)」が12月12日(水)に開店し、初めて迎えた日曜日は、午後3時すぎ〜午後4時すぎにかけて何度か見たときは、いずれも購入待ちの20人くらいの行列が出来ていて、お店の周りでは段ボール肉まんを食べる人段ボール肉まんを撮影する人などなど、お客さんはタクサンだった感じ。


12日に開店した秋葉原名物「段ボール肉まん」のお店 毬琳(マリリン)
はじめてむかえた日曜日はお客さんタクサン

午後3時すぎ〜午後4時すぎにかけて何度か見たときは、いずれも20人くらいの行列

売る気まんまんな「段ボール肉まん」のお店が、12月12日(水)に開店し初めて迎えた日曜日は、午後3時すぎ〜午後4時すぎにかけて何度か見たときは、いずれも購入待ちの20人くらいの行列が出来ていた。

16日(日)の「段ボール肉まん」のお店「毬琳(マリリン)」は、ピンクの制服を着た女性と、白衣を着た男性がチラシを配り、1日の販売目標は1000個というだけあって、お店の周りでは段ボール肉まんを食べる人・段ボール肉まんを撮影する人などなど、お客さんはたくさんだった感じ。

肉まん専門店・毬琳は大盛況と言って良いくらい人が大勢集まっているように見えました。やっぱり最初のインパクトって大事なんだなと思わせてくれる一コマです。パッと見た感じでも一般人らしい面々が店内でひしめき合っていましたから。このペースで半年走り続けられるか今から気になるところです。
夜を往け akihabara pさん12月15日更新分
段ボール肉まんの店「毬琳」の様子です。その話題性や日曜日と言う要素が重なった影響と思いますが、凄い行列でした。つ〜か・・・お前らはそんなに段ボール入りの肉まんが食いたいのか(笑)
KKSさん 12月16日更新分

「段ボール肉まん」のお店は半年間の期間限定(web魚拓)みたいだけど、同じようにTV番組で紹介され、開店直後は大人気だったものの閉店(業態変更)した雪花の郷みたいになるのかな?

なお、「段ボール肉まん」の味については、何かよくわからん気まぐれBlogさん『肉と皮との間に少しスペースがあり、そのスペースに”肉汁”が溜まっている。その”肉汁”が美味しい。』、食事時通信社さん『肉汁がこぼれるくらいのジューシーさはあります。肉汁が染み出ない程度の、弾力のあるパンズ?パン生地です』や、秋葉原に通う女子大生@Ayaka+ブログさん『うまうま。 あ…!!!入れ物がダンボールだから、ニオイがっ!!ダンボール臭がする!!!』などがある。

毬琳(マリリン) の看板
「名物 段ボール肉まん」
麻生太郎からの花
ピンクの軍服みたいな服の女性スタッフ カメラに囲まれる
白衣を着た男性も
チラシ配り
毬琳(マリリン) の店内
テイクアウトのみ
段ボール肉まん
調理方法は、通常の肉まんと同じみたい
レジ横のガラス容器に
段ボール肉まんの材料
「10年モノ」
段ボール肉まんを
食べる人達
段ボール肉まんを
撮影する人も
段ボール肉まん 
中身
【関連記事】
西又葵神社 「アキバのうさぎ神社」オープン
「アキバ名物! ダンボール...たい焼き」 レア・ミディアム・ウェルダンの3種類
開店1ヶ月の「ダンボール肉まん」、誰も並んでなかった
ダンボール肉まんのお店、「ローゼン麻生」がチラシ配りしてた
「段ボール肉まん」 売る気まんまん
秋葉原名物「おでん缶」に公式Tシャツ
不幸袋2007 「元祖&名物 不幸袋 年始めのorz」 「人の不幸は蜜の味」
メイドは「秋葉原の名物」ではなく、「見せ物」らしい
「これからの秋葉原名物は、おでん缶ではなく、うんこ」
秋葉原の新名物「ゲーマーズご当地クッキー 秋葉原」発売してた
「アキバの名物はメイド、おでん缶、体脂肪計と決まっております」


【関連リンク】
段ボール肉まん 5月11日閉店 〜そして「★闇★毬琳」へ
段ボール肉まんショップのキャラがCDデビュー
秋葉原の段ボール肉まん試食レビュー - GIGAZINE ソース楽画喜堂さん
「段ボール肉まん 男の塩味(官能系)」の段ボールはこうなっている ソースエキサイト ブログニュースさん
asahi.com:話題の「段ボール肉まん」、東京・秋葉原で食べてみた
サブカル最前線 萌えるアキバグルメ続々誕生 - MSN産経ニュース ソースはてブさん
家具、フィギュアに「おもちゃ」 「温かみある」ダンボールがブーム(2007/12)
「段ボール肉まん」ショップがオープン−店員は軍服風コスプレ - アキバ経済新聞
秋葉原マップ:毬琳(マリリン) −アキバ名物 段ボール肉まん
話題の「段ボール肉まん」を食べる
食事時通信社: 段ボール肉まん本日開店
「段ボール肉まん」が販売開始! 店頭には麻生太郎氏の名前が!
「本物段ボール肉まん 毬琳(マリリン)」オープン
ダンボールを山済みにしたリヤカーが止まっているのは偶然です

秋葉原マップ:アキバ名物 できたて段ボール肉まん 12/12期間限定OPEN
日本で発売される「段ボール肉まん」の製品画像を入手 - GIGAZINE

段ボールに肉まん…食品偽装パロディー化オリジナル
半年限定! 話題の「段ボール肉まん」専門店が秋葉原に12日オープン
「段ボール肉まん」!?発売 アキバで12日から- Yahoo!ニュースオリジナル


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:32| よもやま イベント/出来事 開店/改装/閉店