テレビ岩手が「ワンダフルな"秋葉原"番組」を収録してた
アキバBlogではこれまでに何度か秋葉原に取材・収録に来ていたTV局をお伝えしたけど、テレビ岩手の人達が18日に秋葉原駅前で撮影していた。どういう内容の秋葉原ロケなのかわからないけど、男性アナウンサーはデジカメを手に、チェックの服にリュックを背負っていた。秋葉原の番組を『ワンダフルな番組』にするためには、この格好がいいみたい。


テレビ岩手、「ワンダフルな"秋葉原"番組」を収録してた
男性アナウンサーはリュックとチェックの服

アキバBlogではこれまでに何度か秋葉原に取材・収録に来ていたTV局をお伝えしたけど、18日にテレビ岩手の人達が秋葉原駅前で撮影していた。どういう内容のロケなのかわからないけど、男性出演者はデジカメを手にしていて、チェックの服にリュックを背負っていた。テレビ岩手では秋葉原の番組を『ワンダフル』にするためには、この格好がいいみたい。

テレビ岩手は、ウィキペディアによると日本テレビ系列のテレビ局で、『平成に入って報道番組に力を入れるようになり、1997年には夕方の情報番組『いわて特盛!5きげんテレビ』を立ち上げ、局の看板番組にまで成長した。その後も自社制作番組を増やす方向にある』という会社だそうで、『お茶の間にいる視聴者に"ワンダフルな番組"を届けようと、頑張っている人たちが働いています』と主張している報道機関

秋葉原駅前の撮影では、男性アナウンサーが、しゃがんで女性アナウンサー3人を撮影するのを収録していたり、ブルマの女の子の路上撮影会を撮影する姿を収録したりしていた。テレビ岩手の収録現場を見て収録を撮影していた人も多くて、テレビ岩手のスタッフは『フラッシュはたかないでください』とか言っていた。

テレビ岩手では『ワンダフルな秋葉原番組』を創るためには、チェックの服とリュックサックが必要だと考えたみたいだけど、アキバBlogが毎年ゴールデンウィークに行っているテキトーなリュック使用率は、過去3年で2004年:85%→2005年:46%→2006年:22%と減少傾向にある。

テレビ岩手の収録は女性アナウンサー3人と男性アナウンサー1人のほか
ディレクター?・カメラマン・音声の人とか
収録ストーリーを説明?
テレビ岩手の撮影を見ていた人は多かった
しゃがんで女性アナウンサーを撮影するポーズを収録
【関連記事】
「秋葉原のホコ天が無法状態」 マスコミ(TV局)だらけ
秋葉原に取材に来ていたTV局が多かった(2008/03)
女子高生・メイド・ハルヒ・タイツ・・・NHKが取材に来た時の秋葉原の歩行者天国(2007/06)
らき☆すたオフ会 テレビ東京の取材陣「適当なの、みつくろって」とか「あの女」とか
AV撮影? 茶髪の女性が、男性9人に捕まって乳揉まれてた
「アキバでメイド襲われる」 マスコミの偉いみなさまの取材がゾロゾロ
「オタク狩りで8人逮捕」後のアキバ、普段通りの職質とフジテレビ取材
GW5月3日のアキバ、TV取材が3チーム TBSは生中継(2006/5)
「首輪と鎖で拘束 ご主人様と呼べ」事件で、テレビ朝日(2005/5)
「新・当たり屋、標的はアキバ系オタク」 ぶつかられる役はリュックを背負った男性(2005/4)

【関連リンク】
明らかに狙ってオタクファッションを着ていた5人組を発見
アキバファッションショー(2005/02
わんだふぉ〜!テレビ岩手
テレビ岩手 - Wikipedia


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:33| よもやま イベント/出来事