オトメン(乙男)2巻発売「乙女心を取り戻せ!」 今回も配本少ない?
菅野文氏が『別冊花とゆめ』に連載されているオトメン(乙男)2巻【AA】が、18日に発売になった。『オトメン(乙男)』はとら通販の紹介によると『男の中の男という表の顔の陰では、実は少女漫画や可愛らしい小物、甘いお菓子が大好きで、料理・裁縫・掃除も完璧という乙女な趣味・特技を持つオトメン(乙男)である正宗飛鳥が恋をした・・』という少女漫画。


オトメン(乙男)2巻【AA】発売
主人公は、 「男の中の男という表の顔の陰では、実は少女漫画や可愛らしい小物、甘いお菓子が大好きで、料理・裁縫・掃除も完璧という乙女な趣味・特技を持つオトメン(とら通販)」
とらのあな本店女性向けフロア
BLばかり読んじゃダメだぜ!乙女心を取り戻せ!」
とらのあな特典の告知
オトメンな主人公の紹介
とら1号店にもあった

菅野文氏
が『別冊花とゆめ』に連載されているオトメン(乙男)2巻【AA】が、18日に発売になった。『オトメン(乙男)』は、とら通販の紹介によると『男の中の男という表の顔の陰では、実は少女漫画や可愛らしい小物、甘いお菓子が大好きで、料理・裁縫・掃除も完璧という乙女な趣味・特技を持つオトメン(乙男)である正宗飛鳥が恋をした・・』という少女漫画。

とら本店の女性向け商業誌フロアでは、『BLばかり読んじゃダメだぜ!乙女心を取り戻せ!』としていた。

『オトメン(乙男)2巻』は、コミックス情報『心に優しき乙女を隠し、男らしく振る舞う正宗飛鳥。彼は乙女的趣味・思考・特技を持つ乙女チック男子=オトメン。ある日、飛鳥は女に間違えられてナンパされている美少年・有明大和を助ける。大和は飛鳥を「理想の塊」と評し、飛鳥に弟子入りを希望してきて――!?』と紹介し、ミーハー社会人の諸行無常的日常さん『今回のオトメンは、ギャグ色満載です。いいのか、これで(ーー;)』、うつ病貴腐人のどうでもいい毎日さん『やっぱり今回も何もかもが極端。ここまでかっ飛ばすと清々しい。』といった感想がある。

また、マンガがあればいーのださんのオトメン(乙男)1巻レビューでは『タイトルにもなってる乙男(オトメン)こと飛鳥ちゃんの乙女っぷりが半端ない』『少女漫画でこの手のキャラってけっこう珍しいのでは?と思います。やんちゃなちょい不良系とか、キザ野郎とかが多いもんなぁ。 』などと絶賛?されていた。

なお、オトメン(乙男)1巻の発売時は、アキバのコミックス取り扱い店にはタクサン入荷していなかった感じで、すぐに店頭から見かけなくなったけど、今回の2巻でも、とらのあな本店&1号店の他ではK-Books秋葉原新館にあったのを気がついただけで、メロン・ゲーマーズでは気がつかず。

”乙女”と”漢”のバランスが男の魅力かも - オトメン(乙男)(2) 真・業魔殿書庫 さん

ゲーマーズ本店
気がつかず
K-Books秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店
気がつかず
【関連記事】
春夏秋冬限定版 発売 「肉体関係まで進んだ百合の世界」
まりあ†ほりっく1巻 「今度はがっつり 重版入荷」
「ちょっとスボン脱げ」 「NHKはじまったな!」
BL新日本史 「日本の歴史はホモが動かしていた」
「ホモが嫌いな女子なんかいません!!」 とら本店の宣誓と腐女子祭
「池袋・乙女ロードで350冊以上を売り上げたこの1冊。体感せよ」

【関連リンク】
”乙女”と”漢”のバランスが男の魅力かも - オトメン(乙男)(2) 真・業魔殿書庫 さん
マンガがあればいーのだ。 2007年のモテ・ジャンル「オトメン(乙男)」
朝日新聞で「オトメン(乙男)」が紹介されていた
オトメン(乙男)の「男性的+女性的」要素について
「オトメン(乙男)」から、男の子はなぜ少女マンガが買いにくいかを考える。
【ファンキー通信 カルチャー編】フェミ男の進化系“乙男”(オトメン)とは?
オトメン・乙男(おとめん) - 日本語俗語辞書
「オトメン(乙男)」2巻発売記念!菅野文先生コメント入り特製メッセージペーパープレゼント

白泉社
オトメン(乙男) 1巻コミックス情報
オトメン(乙男) 2巻コミックス情報
オトメン - Wikipedia

【感想】オトメン(乙男)2 / 菅野文
ミーハー社会人の諸行無常的日常☆★:乙男(オトメン)2
オトメン(乙男)2巻、発売!「オトメゴコロが止まりません!!」(池袋)


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:42| POP 商業誌  




別冊花とゆめに連載されているオトメン(乙男)2巻をすっかり買い忘れてた!携帯電話のスケジュールにも入力しておいたのに!もうねえんじゃねーの?ダメじゃんか、...

オトメン(乙男)2巻発売! 【ユウトの雑記帖】 at 2007年05月20日 12:10