七夕のねがい 「沙都子のゲロ 直飲みしたい 富竹」
富竹 七夕のねがいアキバdeおさんぽさんも書かれているけど、海洋堂ホビーロビーで、15日発売のリボルテック「トロ」の発売記念ミニ企画「トロちゃんとねがう七夕」を行っていて、店頭に七夕飾りを付けた笹が出ていことに気がついた。トロの七夕の願い『ギャルソネとシャコ丼大喰い』のほかに、お客さんが書いた?『沙都子のゲロ 直飲みしたい 富竹』などがあった。


海洋堂ホビーロビーのリボルテック「トロ」発売記念ミニ企画「トロちゃんとねがう七夕」
海洋堂ホビーロビーのリボルテック「トロ」発売記念ミニ企画「トロちゃんとねがう七夕」
店頭に笹飾り
ラジオ会館4Fの海洋堂ホビーロビー入口 等身大綾波は浴衣
ラジオ会館4Fの海洋堂ホビーロビー入口 等身大綾波は浴衣

アキバdeおさんぽさん
も書かれているけど、海洋堂ホビーロビーで、15日発売のリボルテック「トロ」の発売記念ミニ企画「トロちゃんとねがう七夕」があり、店頭に七夕飾りを付けた笹が出ていことに気がついた。

海洋堂ホビーロビーの七夕飾りには、トロの願い『ギャルソネとシャコ丼大喰い』のほかに、お客さんが書いた?『人生オワタ\(^o^)/』『人生負け組ですけどなにか?』『東方不敗』『真・流星胡蝶拳』『スイカ食べたい メロンでいいや』『クマになってばしゅっとサケを獲りたい』『エルティーは良コテになりたい』『沙都子のゲロ 直飲みしたい 富竹』などがあった。

なお、去年(2006年)の七夕では、アソビットゲームシティのSOS団短冊「どのキャラを嫁にするか」では、『長門はオレの嫁』、『じゃあ朝倉さんはもらっていきますね』『あーやは俺の嫁なんですけどね』『では私めが鶴屋さんを頂ますか』などが付いていたのを見かけた。

海洋堂ホビーロビーの発売記念ミニ企画「トロちゃんとねがう七夕」の短冊の一部
海洋堂ホビーロビーの発売記念ミニ企画「トロちゃんとねがう七夕」 「トロちゃんとねがう七夕」の短冊 七夕のねがい 「人生負け組ですけどなにか?」
トロの願い
「ギャルソネとシャコ丼大喰い」
「沙都子のゲロ 直飲みしたい 富竹」
「人生オワタ\(^o^)/」
「人生負け組ですけどなにか?」
七夕のねがい 「クマになってばしゅっとサケを獲りたい」 七夕のねがい スイカ食べたい 七夕のねがい 「エルティーは良コテになりたい」
「クマになってばしゅっと
サケを獲りたい」
スイカ食べたい
メロンでいいや
「エルティーは良コテに
なりたい」
【関連記事】
七夕短冊 ゲーマーズでも「世界中の男がホモになりますように」
Twitterで話題の七夕短冊 「世界中の男がホモになりますように」
もはや笹だと分からない
秋葉原の七夕飾り 「○○は俺の嫁」
「かもされる夏!モネラ菌と願う七夕」 今年もヘンな願いごと
ひぐらしのなく頃に絆 「DSでもトミタケ」
リボルテック どこでもいっしょ「ジュン」&「スズキ」発売
富竹フラッシュ ひぐらし解「富竹ジロウ」キャラソン発売
ひぐらし最新刊 「K様が、惨劇の起こし方How to 本として愛読(という噂)」
「トロちゃんとねがう七夕」 願いごと多すぎ(2007/07)
2006年クリスマス 海洋堂ホビーロビーの綾波サンタ:[画像]
アソビットGの七夕 SOS団短冊、どのキャラを嫁にするか(2006/07)
「七夕の日 我らSOS団にとって、運命の日!」(2006/07)
海洋堂ホビーロビー 綾波サンタ(2004/12)

【関連リンク】
七夕 - Wikipedia
アキバdeおさんぽ: 6/16 HLTは七夕
海洋堂ホビーロビー東京

富竹ジロウとは - はてなダイアリー

僕はフリーのとみたけ
撮ってけ!富竹フラッシュ 試作品 ニコニコ動画
ひぐらし・富竹+遊戯王+ふぃぎゅ@のカオスすぎる作品

「当店はトミーを応援しています。」 ムキムキ富竹カレンダー


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:59| POP