「このロリコンどもめ!」 バックベアード様&ベア子 出てた
バックベアード様とベア子ふたばちゃんねるでの「ロリスレ」に登場すし、『このロリコンどもめ!』と言うバックベアード様と、とろてい氏(ねこまんま)が創作されたバックベアード様の娘のベア子の『バックベアード様がみてる ベア子フィギュア』・『バックベアード様がみてる ベア子 したじき』が、19日から販売開始だったみたいで、とら本店フィギュアフロアのレジ前にあった。


「バックベアード様がみてる ベア子フィギュア」「バックベアード様がみてる ベア子 したじき」
19日発売だったみたいで、とら本店フィギュアフロアで気がついた
「バックベアード様がみてる ベア子フィギュア」
ふたばちゃんねるに登場するバックベアード様と、とろてい氏のベア子をフィギュア化
クリックで拡大

ピンクカンパニーの『バックベアード様がみてる ベア子フィギュア』と『バックベアード様がみてる ベア子 したじき』が、夏コミ最終日の19日から販売開始だったみたいで、とらのあな本店フィギュアフロアのレジ前にあった。

『バックベアード様』は、虹裏キャラクター辞典によると、『ロリスレが立つと必ずと言っていいほどに登場する大妖怪。「このロリコンどもめ!」と、ロリあきたちをお叱りになる』というキャラ。また、バックベアード様の娘の「ベア子」は、とろてい氏(ねこまんま)が創作されたもので、いろんな4コマその2その3)を描かれている。

21日にアキバを巡回した時に、『バックベアード様がみてる ベア子フィギュア』と『バックベアード様がみてる ベア子 したじき』が、どのお店にあるかを探してみたけどとら本店以外では気がつかず、とろてい氏の告知を見ると、取り扱いショップは「虎の穴」・「あみあみ」だけみたい。

なお、とらのあな通販では、『黒髪のツインテールに、ツリ目とゴス風ファッションが特徴的な彼女が、世のロリコンどもを監視するために、ベアード様と共にかわいくディフォルメされた全長約7cmのマスコットフィギュアになって登場です』『ロリコンの方もそうでない方もお見逃しなく! 』と紹介している。

バックベアード様がみてる ベア子マスコットフィギュア レビュー よつばとフィギュアさん
バックベアード様がみてる
このロリコンどもめ! ニコニコ動画

ベア子フィギュアは900円
ベア子下敷きは300円
フィギュアのパケ裏面には
ベア娘イラストは、発祥について
バックベアード様のフィギュア
【関連記事】
まいんちゃんハッピーファンブック 「NHKだから問題ないよね!」
バックベアード様 「このロリコンどもめ!」Tシャツ
服が脱げる幼女フィギュア、一部店舗で早くも完売
変態ロリコン・・・ではなく自称正義の味方 ロリコンフェニックス3巻発売
秋葉原に「ロリコン」ビル
秋葉原のホコ天 「ロリコン好きにはたまらないよね」
バックベアード様に気が付く人は「ロリコン」
「これは良いロリコンホイホイ」
Mieowのロリコン同人誌総集編 先生とヤってた
いろんなお店に「こどものじかん」のランドセル
無修正OVA付 「こどものじかん4巻特別限定版」 一部で販売開始
米国だったら逮捕? ロリコンフェニックス第2巻発売
ワンフェス2007夏 ロリフィギュア (エロい?を含みます)
DVDエコール 「ロリ担当極選!相当キます。ヤヴァいくらい」

ロリコン漫画「イヌコロリ」 その効能・効果と用法・用量
秋葉原は「ロリコン度」が高い?
ロリな「鋼鉄姫ユーミル」フィギュア アキバから瞬殺されました

こどものじかん 「いやすげーよ小学生 ロリマンセー!」
「にじけっと」二次裏中心ふたば☆ちゃんねるオンリーイベントレポ(2005/01)

【関連リンク】
「マナー守って楽しいロリータ」 内省するロリコン誌の主張! ソース萌えプレさん
ロリコンの何がいけないんですか? ソース秒刊SUNDAYさん
本家バックベアード様がロリコンだと判明 ソース究極最終兵器2ndWeaponさん
ロリコンを瞬時に見分ける方法を発見!
バックベアード様がみてる
とろてい氏の「ねこまんま
ピンクカンパニー
バックベアード様がみてる ベア子マスコットフィギュア レビュー よつばとフィギュアさん
パルテノンプロダクション「バックベアード様がみてる ベア子」 天羅Blogさん
ピンクカンパニー「バックベアード様がみてる ベア子」レビュー TASTEさん

ふたばちゃんねる
虹裏キャラクター辞典「バックベアード」 虹裏データベース
このロリコンどもめ! ニコニコ動画
カジ速 【このロリコンどもめ!】ゲゲゲの鬼太郎についにバックベアード様が登場!?


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:46| よもやま フィギュア 新製品