グレンラガンDVD5巻 ゲーマーズ特典「漢ポスター」
グレンラガンの「漢ポスター」 アニメ「グレンラガン」のDVD第5巻が27日に発売になった。グレンラガンDVD5巻限定版【AA】は、明らかにグレンラガンだけど、どう見ても島本和彦先生な描き下ろしイラストがジャケットのドラマCD「男一匹グレンラガン」が特典で、そのイラストと同じ「ポスター」が付くお店もあった。ゲーマーズ本店の表記は『特典:漢ポスター』だった。


グレンラガンDVD5巻のゲーマーズ特典 「漢ポスター」
ドラマCDのジャケット絵と同じ絵柄のポスターみたい

明らかにグレンラガンだけど、どう見ても島本和彦先生な描き下ろしイラストがジャケットのドラマCD「男一匹グレンラガン」が同梱された、グレンラガンDVD第5巻【AA】が27日に発売になった。

アキバでは、すくなくともゲーマーズ・とらのあな・石丸・ソフマップで、グレンラガンDVD第5巻【AA】に島本和彦氏が書かれたドラマCDのジャケット絵と同じ絵柄のポスターが先着で付くみたいで、ゲーマーズ本店の表記は『漢ポスター』だった。

なお、ドラマCD「男一匹グレンラガン」の感想には、生存記録/Toyholicさん『中島かずきは天才。もう完全に脱帽。超わらった。ヴィラルとロシウのかけあい超笑った。てか、ヴィラル最高。檜山のすごい有効活用』や、〜流れるままに〜さん『ドラマCDを聴いてみたら中々カオス。嶋本和彦がイラスト描いてるしホント熱血学園ドラマをグレンラガン風味にって感じでした。ドラマCDで本編終わった後だから色々とはっちゃけすぎwww』などがある。

とらのあな本店
特典:ポスター
ソフマップアミューズメント館
特典:ポスター
ゲーマーズ本店
特典:漢ポスター
石丸SOFT1
特典:ポスター
ソフマップDVDソフト館
特典:ポスター
アソビットゲームシティ
特典:不明 告知見かけず

特典ポスター絵柄を案内してのを気がついたのは、ソフマップアミューズメント館だけだったけど、おそらく同じ絵柄。

【関連記事】
劇場版グレンラガン[螺巌篇]発売 「熱すぎて感動して泣く・・・これがグレンラガン!」
「グレンラガン 魂の最終巻!」
グレンラガン ニアの予言 「ヨーコさんは7年後にたれます!」
グレンラガンの音楽の集大成 「アツイです」 ヨーコおっぱいも

グレンラガンDVD2巻発売 「けしからん胸と絶対領域とヨーコがジャケットだなんて!」

グレンラガン 「ヨーコ」スタンドPOPの「おっぱい」は大きい

「ヨーコがけしからん!」 天元突破グレンラガンDVD1巻発売

「天元突破グレンラガン」 フィギュア発売イベント開催

【関連リンク】
TVアニメ「グレンラガン」のストーリーの全て
「天元突破グレンラガン」劇場版アニメ 制作決定
天元突破グレンラガン
天元突破グレンラガン DVD5巻製品情報
天元突破グレンラガン - Wikipedia
グレン団活動報告「ドリル銀河に男の魂ッ!」

ドラマCDのジャケット完成!

【コラム・ネタ・お知らせetc】 明らかにグレンラガンだけど、どう見ても島本和彦先生


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:11| DVD POP よもやま