「ドージンワーク」最終巻発売 エクセレントおっぱいあり
ひろゆき氏のドージンワーク 最終巻 ひろゆき氏のコミックス「ドージンワーク」最終巻【AA】が27日に発売になった。ドージンワークは『同人誌の制作現場、即売会での頒布模様、日常生活の主に3つの舞台で繰り広げられるコメディ(ウィキペディア)』。K-Books秋葉原新館で見かけたポスターでは、『ドージンを愛する全ての人へ、感謝とラヴを込めて。ついに本編完結!』だった。


ひろゆき氏のコミックス「ドージンワーク」最終巻【AA】発売
「累計100万部突破!」

ドージンを愛する全ての人へ、感謝とラヴを込めて。 ついに本編完結!」

第2巻にはアキバBlogみたいなサイトも登場した、ひろゆき氏のコミックス「ドージンワーク」最終巻【AA】が27日に発売になった。

『ドージンワーク』は同人界を舞台にした4コママンガで、ウィキペディアによると『ある日長菜なじみは、友人でクラスメートの露理に誘われて同人誌即売会の売り子に行くことになる。そこで幼馴染のジャスティスと出会い、二人に影響されて同人活動を始めるようになる』で始まったストーリーの『同人誌の制作現場、即売会での頒布模様、日常生活の主に3つの舞台で繰り広げられるコメディ』。

最終巻は、コミックス情報によると『同人誌で食べていこうと決意したなじみ。同じアパートに集まった仲間と恋模様もありつつ、売り上げ勝負もしつつ、将来も真面目に考えてみたり。なじみと同人誌の物語、ひとまず完結!』で、K-Books秋葉原新館で見かけた芳文社作成?のPOPでは、『累計100万部突破!ドージンを愛する全ての人へ、感謝とラヴを込めて。ついに本編完結!』だった。

なお、ドージンワーク最終巻の感想には、ひもてんぶろぐさん『最後えぇ話っぽくまとめたのが最終回っぽいですけど、なんかオチに一つ欲しかった気も……いや、我侭はだめだ。面白かったですー。』や、何かよくわからん気まぐれBlogさん『主人公の単純な性格が面白い!持ち上げられると勢い任せにすぐ調子に乗る性格と、現実を知らされ急に落ち込む落差が面白い。w』などがある。

ドージンワークの最終話を先日書き終えました。3年以上も連載が続いた漫画だったのでいろいろと感慨深いものがありました。デビュー作でここまでいろいろなことができたのは本当に運がよかったなぁと思ってます。応援してくださった皆さん本当にありがとうございました。
ヒロユキ日記 2008.02.03 Sunday
「お・・・男の人だもんね・・・
するよね・・・」
「貴様など
ただの公開オ○ニー女だ!」
エクセレントおっぱい
K-Book秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原1号店
【関連記事】
同人誌印刷4コマ漫画 いんさつ 「ナカパンダも納得のクオリティー!」
マンガ家さんとアシスタントさんと1巻 「おっぱい揉みたい・・・」(2008/10)
ドージンワーク 「アニメだけで決めないで!」(2007/09)
ドージンワーク3巻発売 とら1号に「ブルマくん(本物)」
2巻に登場したアキバBlogみたいなサイト:[画像]
ドージンワーク2巻発売 「これだけ売れるのは、ネタが面白いから」
「ドージンワーク2巻」 ジャスティス・北野ソーラの等身大?パネル
「ジャスティス氏絶賛!」 サークル自称清純派の同人誌 まとめて再入荷
「スゴイ勢いで売れた」ドージンワーク、重版分が入荷
「ようこそ、ドージン界へ。」 ドージンワーク発売(2005/12)

【関連リンク】
「ドージンワーク」第5巻があざとい件 なつみかん。さん
なんだかんだで続いたドージンワークも取りあえず完結 フラン☆Skinさん
芳文社 /  ドージンワーク最終巻(5巻)コミックス情報
ドージンワークとは - はてなダイアリー
ドージンワーク - Wikipedia
ひろゆき氏の自称清純派
「ドージンワーク」作品紹介ページ
4月からはじまる番外編は、主人公をとあるキャラに変更

いやぁ、終始面白かったですねー。ソーラの友達にまた出番が回ってきたのが嬉しいですな
アニメ化は黒歴史? 漫画「ドージンワーク 5巻(最終巻)」を読む


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 15:43| 商業誌