「ようこそ、ドージン界へ。」 ドージンワーク発売
ドージンワーク紹介をされている放蕩オペラハウスさん12月24日更新分で、「ボク蝶気に入った。絶賛しちゃうよ!」と書かれているドージンワーク【AA】が、26日に発売になった。「ドージンワーク」はサークル自称清純派のヒロユキ氏が、芳文社の四コマ系漫画誌に連載されているものを、ほとんど作画修正して収録したもので、同人界が舞台の4コママンガ。


26日発売のドージンワークを一番山盛りにしていた、メロンブックス秋葉原店
特典小冊子「ドージンワークひみつブック」も配付していた
とらのあな1号店
小冊子配付は午後5時には終了
K-Books秋葉原新館
小冊子の案内は見かけず
ゲーマーズ本店
小冊子の案内は見かけず
「ドージンワーク」はサークル自称清純派のヒロユキ氏の初商業単行本ドージンワーク【AA】が、26日に発売になった。「ドージンワーク」は、芳文社の四コマ系漫画誌「まんがタイムきららキャラット」、「まんがタイムきらら」に連載されているものを、ほとんど作画修正をし収録したもので、同人界が舞台の4コママンガ。 「ドージンワーク」作品紹介ページ

ドージンワークの紹介をされている放蕩オペラハウスさん12月24日更新分は、『全編に渡ってハイレベルな面白さで大満足ですよ。まぁ下ネタが強いんで好き嫌い分かれるとは思いますが、ボク蝶気に入った。絶賛しちゃうよ!』とされている。

また、EARL.BOXさん12月26日更新分では、『なんか凄いヨこの漫画!すんなり言ったこの一言だけでも、並みのオタクには生涯到達できない領域……』とか書かれ、ドージンワークに登場するジャスティ氏を絶賛?。

ドージンワーク【AA】には、秋葉原のとらのあな1号店らしき店舗「尻の穴」登場することから、せなか:オタロードBlogによると、日本橋のとらのあなには、ウチは「虎の穴だ」!というPOPもあったみたいだけど、とらのあな秋葉原1号店では、POPは見かけなかった。

ドージンワーク【AA】
スーツを着ているのが
ジャスティス
同 裏面
同人界を舞台にした漫画
実施店で先着配付している特典小冊子
ヒロユキ氏の自称清純派では、特典小冊子「ドージンワークひみつブック」が、虎の穴、メロンブックス、ゲ¥・ーマーズ、ケーブックス、まんがの森で付くことが案内されているが、「そんなに山ほど数があるわけではありません」となっているように、発売日26日のアキバでは、ゲーマーズ本店、K-Books秋葉原新館では小冊子の案内は見かけず、とらのあな1号店では午後5時には冊子配付が終了していた。

特典小冊子「ドージンワークひみつブック」は、ドージンワークのキャラクターの登場人物についての質問に答える「なぜなにドージンワーク(書き下ろし8P)」と、岬下部せすな氏、ででん♪氏、としぼう氏、澤野明氏門瀬粗氏、風華チルヲ氏、真田一輝氏、白雪しおん氏のイラスト・4コマ漫画が収録されている。


【追記】発売翌日28日には、実施店で先着配付している特典小冊子は、とらのあな1号店&2号店、メロンブックスでは配付終了。また、あにめ18きんさんの店長にっき12月27日更新分によると、『予想を上回って売れています』とのこと。アキバの某ショップスタッフも、『ドージンワーク、なんか月曜日とは思えないスゴイ勢いで売れた』と言われていた。
とらのあな1号店が配付終了していた小冊子、とら2号店も27日には終了 
メロンブックス秋葉原店も、発売翌日27日午後6時すぎの時点で、配付終了
ゲーマーズ本店5Fでは、27日午後7時すぎの時点で、小冊子があった


【関連リンク】
アニメ版「ドージンワーク」は今期のMUSAHI枠かもしれない件 なつみかん。さん
アニメドージンワーク第1話 初版「はじめての×××」 感想
「ドージンワーク」 アニメ化決定! 公式サイトオープン
「ドージンワーク」3巻発売記念!ヒロユキ先生サイン会開催 ソースゴルゴ31さん
「ドージンワーク」が見出す新たなエロス  ソース春が大好きっさん
ドージンワーク 1 評価 9/10 おもしろっ  レビログさん
芳文社
自称清純派 / 「ドージンワーク」作品紹介ページ
ウチは「虎の穴」だ!! 大手同人ショップとして「尻の穴」が登場する「ドージンワーク」発売

それはともかくこの漫画も面白いので気になった人は是非に。
 EARL.BOXさん12月26日更新分
ボク蝶気に入った。絶賛しちゃうよ! 放蕩オペラハウスさん12月24日更新分 ソース楽画喜堂さん
ヒロユキ先生「ドージンワーク1巻」発売記念!特製小冊子プレゼント(とらのあな)
『「ドージンワーク」発売記念小冊子配布!』(メロンブックス)

【関連記事】
同人誌印刷4コマ漫画 いんさつ 「ナカパンダも納得のクオリティー!」
マンガ家さんとアシスタントさんと1巻 「おっぱい揉みたい・・・」(2008/10)
「ドージンワーク」最終巻発売 エクセレントおっぱいあり(2008/03)
ドージンワーク 「アニメだけで決めないで!」(2007/09)
アニメ「ドージンワーク」のPV やっと気がついた
ドージンワーク3巻発売 とら1号に「ブルマくん(本物)」
ドージンワーク2巻発売 「これだけ売れるのは、ネタが面白いから」
「ドージンワーク2巻」 ジャスティス・北野ソーラの等身大?パネル
ドージンワーク2巻限定版、予約〆切5月24日
「スゴイ勢いで売れた」ドージンワーク、重版分が入荷
birthday「ゆきみ先生初コミックス ご飯が何杯でもイケそうな極上おかずな1冊です!」
しゃあ氏の激ヤバ初コミックス「キョウハクDOG'S 第1巻」、メロン秋葉原店で山盛り
「このギャグは反則だ!!」のOYSTER氏「男爵校長」のハンソク
あかざわRED氏の商業誌初コミックで「ピンクの縞パンも良いが、水色の縞パンも格別」
ユキヲ氏の初商業コミックス「ミルクキャラメル」450冊山盛り


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:01| アキバよもやま[2005]  



何をどうやって頂くというのか小一時間(ry(笑) 特典小冊子の『ドージンワークひみつブック』と一緒に友人に見せてもらいました。 アキバBlogさんの記事...

『ドージンワーク』第1巻 感想 【萌えるオタク寺】 at 2006年01月09日 15:44

ドージンワーク 1 (1)芳文社このアイテムの詳細を見る 同人誌って儲かる!?奇妙な友人「露理(PN:ブルマ子)」より同人即売会へと誘われた「長菜 なじみ(PN...

『ドージンワーク』 ヒロユキ 【俺様のResurrection!!】 at 2006年01月31日 11:10