「あの過去を修正したい そんなアナタにおすすめ!」なゲーム
タイムホロウ 奪われた過去 ニンテンドーDS用タイムホロウ 奪われた過去【AA】が19日に発売になった。まんたんウェブの新作ゲーム紹介によると『時間をテーマにした新感覚のアドベンチャーゲーム』。アソビットゲームシティでは、痴情のもつれからメッタ刺しにされた男子高校生を例にしたPOP『あの過去を修正したい そんなアナタにおすすめ!』だった。


過去修正アドベンチャー ニンテンドーDS用タイムホロウ 奪われた過去【AA】
「あの過去を修正したい そんなアナタにおすすめ!」
アソビットゲームシティ

「過去が“改ざん”され、家族や友人を守るため、「ホロウペン」で過去を書き換えていく。
時間をテーマにした新感覚のアドベンチャーゲーム(まんたんウェブ)」

ニンテンドーDS用タイムホロウ 奪われた過去【AA】が19日に発売になった。

まんたんウェブの新作ゲーム紹介によると『何らかの原因で過去が“改ざん”され、なかったはずの事件に巻き込まれる家族や友人。彼らを守るため、謎のアイテム「ホロウペン」で過去を書き換えていく。時間をテーマにした新感覚のアドベンチャーゲーム』で、パッケージ裏面には『新感覚謎解きゲーム』・『引き込まれるストーリー』・『謎に満ちたキャラクター』などが書いてあった。

アソビットゲームシティの『タイムホロウ』では、痴情のもつれからメッタ刺しにされた男子高校生を例にしたPOP『あの過去を修正したい そんなアナタにおすすめ!』で、ソフマップ本館では『ホロウペンを使って、過去を修正、現在を変えながら事件を解いていく。アニメーションも入り、テンポも良い作品だ。可能ならば、私の痛い過去も修正して欲しいものだ!』とのこと。

なお、suisoの実験室〜はてな版〜さんのプレイ感想(ネタバレなし)は、『主人公の身近な変化が、次第に主人公を追い詰める狂気へと変わっていく!!!時間を操作し、一本の時間軸では語り尽くせない戦いが待っている!………いや、時は待ってくれない。時間との戦い!』など。

TIME HOLLOW 公式サイト WEB体験版あり

「もとの過去を修正していく繰り返しがパズル的でやみつきになります」
「小説を読んでいるような。 また、サスペンスドラマを見ているような気分になれる作品」
「可能ならば、私の痛い過去も修正して欲しいものだ!」
ゲーマーズ本店
ソフマップアミューズメント館
ソフマップ本館

TIME HOLLOW(タイムホロウ)デモムービー

【関連記事】
アキバBlog ニンテンドー関連記事
School Days最終巻発売 誠メッタ刺し 「鮮血」ループデモ
言葉おっぱいマウスパッド 「これを手に入れて、あなたも伊●誠になろう」
「School Days」最終話試写会 誠が刺されるシーンでは拍手も
アニメ「School Days」最終話、アキバの反応

【関連リンク】
TIME HOLLOW-奪われた過去を求めて-公式サイト
 WEB体験版あり
「タイムホロウ」ゲーム紹介
新作ゲーム紹介:「タイムホロウ」新感覚アドベンチャー
過去、そして未来。時間の狭間で何を考える――「タイムホロウ」
過去を探求するADV『タイムホロウ』キャラ情報公開


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:34| ゲーム ニンテンドー