ハードゲイ、秋葉原電気街口でフリーペーパー配る
ハードゲイ 9月23日に創刊された秋葉原限定のフリーペーパーAXの配布が、23日にJR秋葉原駅前で行われ、ハードゲイ(のコスプレ)の人も来ていた。アキバでの配布では、当たり前になっているメイドさん3人もいたが、おそらくメイドさんらよりも注目を集めていたのは、ハードゲイ。メイド3人が配る数よりも、ハードゲイ一人が配る方が、多かったような印象もある。



GA GRAPHICで伝えられていたように、9月23日に創刊になった秋葉原限定のフリーペーパーAXの配布が、23日にJR秋葉原駅前で行われた。 「電気街口にてコスプレ衣装の女の子たちが「AX」を配布してくれる。」とのことだったが、ハードゲイのコスプレもいた。

ハードゲイのコスプレで秋葉原限定のフリーペーパーAXの配布をしていたのは、フリーペーパー発行元のAX代表のエイケン氏で、エイケンの赤裸々日記 戦闘開始:1日目の中では、『色々な意味で人間として一皮剥けた気がします。あと沢山ナニかを捨てた気がします。』とのこと。

上の画像はナニかを捨てている最中のハードゲイ。

ハードゲイを撮影する人は多かった
相手が女性でも男性でもおかまいなく「フォー!!」
JR秋葉原駅前のハードゲイ
ハードゲイのコスプレで冊子配布をしていた、フリーペーパー発行元のAX代表のエイケン氏は、エイケンの赤裸々日記 戦闘開始:1日目によると、1日に1000人以上に撮影されたらしい。

秋葉原駅前で配っている間はかなりの人が撮影し、それに応じてポーズを取り、中にはハードゲイと一緒に記念撮影する人もいた。もちろん、撮影の後にはフリーペーパーAXを渡していた。

背中が大きく開いた「これが私の御主人様」のメイド服でチラシ配りがあったり、コスプレを毎週末に見かけるアキバでも、秋葉原駅前にハードゲイ(のコスプレ)がいるのは、かなりのインパクトだった印象。

配布された「AX」とハードゲイ
アキバのお店紹介 画面奥には、ハードゲイの足
メイドさんペーパーフィギュア
後ろではハードゲイがポーズ
フリーペーパーAXの表紙イラストはいとうのいぢ氏。アソビットシティ、メイド喫茶の紹介、9月〜10月にアキバで開催されるイベント(一部)などが掲載され、特別付録として、赤間たつひろ氏による@ほぉ〜むメイドさんペーパーフィギュアも付いている。

フリーペーパーAXの秋葉原駅前配布は24日(土)〜25日(日)にも行うとのことで、ハードゲイも来る予定だが、9月24日には台風が接近しているので、配布をしないかもしれない。なお、フリーペーパーAXはアキバの店舗でも配布されていている。

ハードゲイとメイドさんの
記念撮影
記念撮影を記念撮影する人も
23日の配布は午後4時まで行われ、最後はこの日にハードゲイとは別側の入り口で配っていたメイドさん3人とハードゲイが記念撮影をした。この4人を姿を撮影する人も多かった。

なお、メイドさん3人が配る量よりも、ハードゲイ一人が配る量の方が、多かったような印象もある。

【関連記事】
JR秋葉原駅電気街口 むしろ「アキバ系」(200/01)
秋葉原電気街口 「メイドデート商法」 花盛り(2007/10)
秋葉原限定 フリー雑誌「COMICアキバナ!」の配布(2007/10)
秋葉原で女性向けフリーペーパー 「捨ててもいいので、もらってください」(2007/08)
秋葉原文化消費街情報紙 フリーぺーパー「アキバCulketニュース」が出た
アキバガイドドットコム、メイドさんがいる「秋葉原案内所」をスタート
ライセンス料はカツ丼10人前? 玄人志向も「フォーーー!」
フリーペーパーakibaticaをコスプレで配付。そう言えばハードゲイは?
「あきば通」がリニューアル。アキバのフリーペーパー、いつのまにか4誌
JR秋葉原電気街口に「背中が大きく開いた服を着た男女」
メガネっ娘メイドさんもいた小冊子「にゅーあきばβ」のコスプレ配布イベント
「にゅーあきばα創刊記念」でちゆ12歳、メイドさん、巫女さんら8人による冊子配布
ドスパラ本店にハードゲイ(のストラップ)
ワンダーフェスティバル2005夏のハードゲイ ( WF2005夏のコスプレ )
ムチ、網タイツの女王様が、上半身裸でズボンを降ろした人をムチ打ち&踏みつけ
ストリートライブの「白と黒」 首輪、ムチ、網タイツの女王様とウエディングドレスのお嬢様

【関連リンク】
秋葉原が電気街になったのはなぜ?「オタクの聖地」の歴史 | R25.jp ソースはてブ
フリーペーパー調査--有益な情報を“買う”時代から“もらう”時代に ソースカトゆー家断絶さん
秋葉原限定雑誌【AX】公式サイト
AX代表、エイケンの赤裸々日記 戦闘開始:1日目
Free Fallさんの【AX】秋葉原新感覚フリーマガジン、本日創刊!!
秋葉原限定雑誌【AX】が創刊
秋葉原を愛する貴兄に! 新アキバ系フリーペーパー創刊号はメイドさんが付録?
はてなダイアリー ハードゲイ
住谷正樹 ウィキペディア(Wikipedia)
ハードゲイ・レイザーラモン住谷普及委員会
レイザーラモン「男とやりたい」 インリン様とデビュー戦で激突
宣伝隊長レイザーラモン"満席ノルマ"達成!
レイザーラモン、腰フリ3年極めたハードなゲイの道


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:27| アキバよもやま[2005] アキバコスプレ[2005]  



GA GRAPHICで伝えられていたように、9月23日に創刊になった秋葉原限定のフリーペーパーAXの配布が、23日にJR秋葉原駅前で行われた。 「電気街口にてコ...

ハードゲイ 【いや、オタクじゃないから】 at 2005年09月24日 12:12

お腹が空いて眠れないじゃないかwwwwww おそろしいなぁ…… 早く寝ようっと あ、ちなみに昨日秋葉原にいたHGのなりきりさんは これねwww ...

いかん!針のおかげで 【ぴぃろぐ】 at 2005年09月26日 14:05