ハードゲイひのきのぼう(HGひのきのぼう)を試作 「ツヤ有り黒革」と「通常の6倍の鋲」
ハードゲイひのきのぼう武装商店で10月19日から取り扱い(引換)が始まったHGひのきのぼうは、POPの説明文で「正にハイグレードな逸品(断じてハードゲイではない)」となっていたように、HG=ハイグレードの意味で命名したものだが、「ハイグレード」ではなく「ハードゲイ」と呼ぶお客さんが多いらしい。そのため、武装商店では、26日にハードゲイひのきのぼうを試作していた。主な相違点は、「ツヤ有り黒革」と「通常の6倍の鋲」


武装商店で取り扱い(交換)している ひのきのぼう(実際は杉)
手前のものが今回試作したハードゲイひのきのぼう 「ツヤ有り黒革」と「通常の6倍の鋲」
ハードゲイのコスチュームが若者らの間でバカ売れ(ss)というニュースもあるように、ハードゲイはなんだか人気らしく、アキバではハードゲイのコスプレでフリーペーパー配っていたこともある。

武装商店で10月19日から取り扱い(引換)が始まったHGひのきのぼうは、POPの説明文で「正にハイグレードな逸品(断じてハードゲイではない)」となっていたように、HG=ハイグレードの意味で命名したものだが、「ハイグレード」ではなく「ハードゲイ」と呼ぶお客さんが多いらしい。そのため、武装商店では、26日にハードゲイひのきのぼうを試作していた。

このHPにも載せて、店頭のPOPにも明記したんですが、未だにハードゲイと呼ばれます。哀れなるかな。…そーですか、そんなにハードゲイが良いんですか。
試作ハードゲイひのきのぼう
鋲がやたら多い
武装商店の「ひのきのぼう」
「ハードゲイひのきのぼう(HGひのきのぼう)」は、ハイグレードひのきのぼうをベースに、「ツヤ有り黒革」と「通常の6倍の鋲」にしたもの。なお、ハードゲイファンには残念ながら、武装商店のサイト(10月26日分)にもあるように、あくまでも「試作品」で、「今の所交換対象品ではないです」となっているが、「…余程交換希望者が多ければ考えマスデス。」とも書かれている。

なお、現在試作中のアイテムとしては、MGひのきのぼう、PGひのきのぼうなどがあるみたい。

【関連記事】
もはや“棒”とはいえない(自称)史上最短の「ひのきのぼう」
もはや“棒”とはいえない(自称)史上最短の「ひのきのぼう」
ドラクエにも登場する「ひのきのぼう」を、リアリティを追求し最高級檜で作ったらこーなる
あきばお〜1号店で売ってた ミミックたからばこ
最強?の「ひのきのぼう」 60ゴールド(2007/12)
「ひのきのぼう」 工房直撃レポ
ポーションに続いて「金の針」 金の針(全6種)と、ヒミツの紙片27種類入り
武装商店の仕込竹箒(竹ぼうき)、全国に100本以上
武装商店もおでん? 『(`ー´)<これで秋葉原おでん戦争に殴り込みダナ!』
「主にボケを行った人を攻撃する、上方伝統来の武器」を2Gで
ライセンス料はカツ丼10人前? 玄人志向も「フォーーー!」
ひのきのぼう上位版「HGひのきのぼう」が6Gで。「単細胞生物もイチコロな長さ!」
「不殺の刀」と「刃の部分がギザギザの刀」
「これが私の御主人様」のメイドさんが武器を見てた
誰でも装備できる手頃な武器として有名な「ひのきのぼう」が3G(ゴールド)

ハードゲイ、秋葉原電気街口でフリーペーパー配る
ドスパラ本店にハードゲイ
ワンフェス2005夏のハードゲイ

【関連リンク】
ドラクエの1Gは日本円でいくら? ソースメガとんトラックさん
武装商店
武装商店のマークをデザインされた空飛ぶ速水螺旋人さん
ひのきのぼう [名] ゲーム業界用語事典さん
バンダイ ガンダムプラモデル商品情報アーカイヴ PG、MG、HG

レイザーラモン、腰フリ3年極めたハードなゲイの道
吉本興業はなぜレイザーラモンHGを売り出すのか ソースさらしるさん
ハードゲイのコスチュームが若者らの間でバカ売れ(ss)
Googleニュース検索 ハードゲイ


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:01| アキバよもやま[2005]