ツンデレ大全のPOPに「Q.最高のツンデレキャラは誰?」
ツンデレ大全発売でお伝えした、K-Books秋葉原新館の「ベ、別に買ってくれたって嬉しくなんか無いんだからね!」と「ツンデレアスキーアート」のエントリーへのアクセスが多くなっている。好き好き大好きっさんによると「特殊POPの第一人者であるところのアキバBlog」とのなので、これまでにアキバで見かけたツンデレ大全関連のPOPをいくつかお伝えする。とらのあな1号店には「Q.現在最高のツンデレキャラは誰?」というPOPもあった。


とらのあな1号店 地下フロア
「Q.現在最高のツンデレキャラは誰?」
ツンデレ大全発売でお伝えした、K-Books秋葉原新館の「ベ、別に買ってくれたって嬉しくなんか無いんだからね!」と「ツンデレアスキーアート」のエントリーへのアクセスが多くなっている。

27日には見かけた憶えがないツンデレ大全【AA】のPOPを、30日にいくつか見かけた。好き好き大好きっさんによると「特殊POPの第一人者であるところのアキバBlog」とのなので、30日にアキバで見かけたツンデレ大全関連のPOPをいくつかお伝えする。

とらのあな1号店には「Q.現在最高のツンデレキャラは誰? A.ギロロ伍長です。」というPOPが、地下フロアにあった。

とら1号 「・・・え、ちょ、いきなり買うって何よっ!?もぅ」
アソビットゲームシティ おそらくお店で製作したPOP
ゲーマーズ本店にもあり、手書きの吹き出しPOPを付けていた
K-Books秋葉原店の「ベ、別に買ってくれたって嬉しくなんか無いんだからね!」と「ツンデレアスキーアート」を使ったPOPについては、ツンデレ大全発売のエントリーでお伝えしているが、「ツンデレ大全発売 追記」でお伝えしたように、とらのあな1号店の1Fでは「・・・え、ちょ、いきなり買うって何よっ!?もぅ」というものがあったほか、30日にはアソビットゲームシティ、ゲーマーズ本店には、ツンデレ大全の表紙を使った大きなPOPを(おそらくお店で製作して)取り付けていたことに気がついた。

ゲーマーズ本店では「今週のR25に載るほど市民権を得た(?)ツンデレがついに一冊の本に!あっちもツンデレ、こっちもツンデレ。オススメです。」という手書きの吹き出しPOPを付けていて、店員A氏によるとツンデレといえば、志保(To Heart)とのこと。


9月30日のK-Books
27日の1/3くらい
メロンブックスではツンデレ大全は30日には3冊しか見かけず
9月27日にはツンデレ大全【AA】がたくさんあったK-Books新館では、30日にはツンデレ大全は27日の1/3くらいしか出ていなかった。またメロンブックスでは、店頭にはツンデレ大全は3冊しか見かけなかった。売れているのかも。

【関連記事】
文化部少女だいすき!「文化部の女の子がイイ!」
ツンデレカルタ発売 「釘宮祭り!」 「釘宮最高―!」
「何・・期待してんの?」 妹カフェNAGOMIで、ツンデレイベント実施
ツンデレ喫茶? 妹系カフェNAGOMIで ツンデレイベント
ツンデレオンリー同人誌即売会「僕だけの笑顔」告知ポスター、メロン秋葉原に掲示
「世にツンデレブームを巻き起こしたつよきすノベルズ第1弾!」発売
ツンデレ大全再入荷 「べ、別に売れたって 嬉しくないんだからね!」
ツンデレ大全 発売「ベ、別に買ってくれたって嬉しくなんか無いんだからね!」
DVD付メイド喫茶本「萌系メイド喫茶ガイド」とキャラ萌え図鑑「メイドさん大全」が同時発売
きゃんでぃそふとのきせき「そんなにツンデレが好きなら買ってみろ この根性なしが」
ツンデレこだわったエロゲ「つよきす」 アキバは完売したぽい
「この組合せが 最高に萌えるための方程式なんだよっ!!」 「なっ・・・なんだって−!!」
「ツンデレっ娘と共に生き、ツンデレっ娘と共に死すッ!今更なんのためらいがあろうッ!」

【関連リンク】
ツンデレ:「カルタ」“女王の声”で空前の大ヒット 続編「百人一首」も予約殺到
「ツンデレ」ブームの真相を探る ソースふぇいばりっとでいずさん
読み手に釘宮理恵さんを起用「ツンデレカルタ」 ソースBRAINSTORMさん
ツンデレが誤解されている
ツンデレが好き?それともデレデレ?アンケート結果 ソースゴルゴ31さん
雑記】 フリーペーパーR25にツンデレ記事  ソースカトゆー家断絶さん
『つよきす発売記念!! きゃんでぃそふとのきせき』再販決定!!
好き好き大好きっさんのツンデレ大全紹介
ツンデレ大全キャラ紹介ページ部分サンプル
かーずSP おそらくツンデレで一冊作り上げたのは初めてじゃないでしょうか?
ペーパー・ムーン(It's Only A Paper Moon):みやものウェブページ

ツンデレ初心者の方へ
はてなダイアリー ツンデレとは
ツンデレの黄金比 ツン:デレ=7.4:2.6
最新時事用語解説:: ツンデレ [つん・でれ]
ツンデレにありがちな日常風景 ソース変人窟さん
そろそろツンデレの絵文字を決めようぜ


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:26| アキバPOP[2005]  



案外ありそうな言葉だとおもって検索してみたけど、数件しかなかった・・ なのでタイ

ツンデリアン 【白夜の夢】 at 2005年10月01日 17:00

あまり知られてはいませんが、年上のお姉さんとツンデレッ娘に弱いトウゴウです。ツンデレと言われると頭の中ですぐさま3人ほどのツンデレっ娘が脳内に浮かぶダメ人間です...

昨日来れば良かったのか_| ̄|○ 【トウゴウの裏】 at 2005年10月01日 21:44

本日は秋葉原へお出かけしてきました。とにかく暑かったです。 もう10月なのに秋葉原の某ビルにある温度計は30度を越えていました。 秋から夏に戻ってしまった感...

ツンデレ大全 【果てしなき戯れ言】 at 2005年10月02日 16:56

現時点では終わりきってないんですが刃鳴散らすやってますよー。なんだか鬼哭街と違って復讐される側が主人公みたいな感じですね。 剣術とかぜんぜんわかんないんでそうい...

刃鳴散らしていこーw、そしてつんでれと。。しすぷり?w 【HYDOUの日記】 at 2005年10月04日 00:22