電撃マ)王 創刊。イメージキャラクター マオちゃん、アオちゃんのコスプレ
電撃「マ)王メディアワークスから10月28日に電撃「マ)王」が創刊され、ゲーマーズ本店前、秋葉原エンタまつりで、一撃殺虫!!ホイホイさんなどで知られる田中久仁彦氏が描かれた電撃「マ)王イメージキャラクターのマオちゃん、アオちゃんのコスプレでのポストカード配付と、購入特典のクリアファイルプレゼントが行われた。左はゲーマーズ本店のアオちゃんコスプレ。



メディアワークスから10月28日に電撃「マ)王」 が創刊され、ゲーマーズ本店前、秋葉原エンタまつりで、 一撃殺虫!!ホイホイさんなどで知られる田中久仁彦氏が描かれた電撃「マ)王イメージキャラクターのマオちゃん、アオちゃんのコスプレでのポストカード配付と、購入特典のクリアファイルプレゼントが行われた。

上の画像は、ゲーマーズ本店前で、電撃「マ)王」イメージキャラクターのマオちゃん、アオちゃんのコスプレでポストカードを配っていたお二人。

発売記念のキャンペーンのクリアファイル
ファイル引き渡し所でも別の2人がコスプレをしていた
10月28日に創刊された電撃マ)王は、「ゲーム・コミック・ノベル、さらにはアニメ・声優・フィギュアなどゲーム世代をとりこにする情報のすべてを網羅した、最強のエンタテインメント誌」と謳われているもの。

発売記念のキャンペーンとして、購入者への「マオちゃん&アオちゃん」 のイラスト入りのクリアファイルのプレゼントも行われ、秋葉原エンタまつりで設置されたダイビル横のテントで引換が行われていた。ダイビル横のテントにも、「マオちゃん&アオちゃん」 のコスプレをした2人がいた。

ゲーマーズ本店が、一番力を入れていた感じ
同じ日には他の雑誌もでているが「電撃マ)王」が多い
店頭パネルも「電撃マ)王」
Fateのため定時で帰りたいとも
アキバのショップで電撃マ)王の展開に力を入れていた感じがしたのは、店頭でポストカード配付も行われたゲーマーズ本店。1F入り口に雑誌表紙を拡大したポスターサイズのPOPを掲示していた。ゲーマーズ本店では入ってスグの平台の広い場所が取られて、店頭パネルも「電撃マ)王」になっていた。

ラジオ会館壁面の看板
電撃マ)王に変更
JR秋葉原駅電気街口改札
踏み絵 床面広告

【関連記事】
キャラ☆メル創刊号 「いきなり藤島康介&武内崇&奈須きのこ 三者面談」(2007/06)
KADOKAWAアニメまつり告知で、かりん・キャンバス2のコスプレ
ComicREX新創刊 「アキバっ子としてこの3作品の新連載は要チェキだ!」
絶対領域を備えた凜コスプレも。ハロウィンイベントだから?ショップでいろいろコスプレ
秋葉原エンタまつり開催。ダイビルとかアキバのショップとかいろいろ
クソの役にも立たない英単語コミック集「ぴくせる☆まりたん 集中ドリル」発売
ふぉくす子フィギュア付きネットランナー9月発売イベントで ふぉくす子コスプレ
mixiたんフィギュア付きネットランナー8月発売イベントでアキバではmixiたんコスプレ
月刊P-mate復刊号のビラまきは31日にはアキバに13人きたらしい
アキバBlog 2005年コスプレ関連記事一覧

【関連リンク】
電撃「マ)王」 がついに創刊
電撃マ王創刊フェア開催!(ゲーマーズ)
「電撃マ王」創刊記念!オリジナルポストカードプレゼント(とらのあな)


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:31| アキバよもやま[2005]  



 うぁ〜、風邪が完全にこじらせた〜。今日は朝7時からのとらのあなのホロウの販売に行こうと思ってたのに。今日は行ったら具合悪くしそうなので、諦めましたよぉ…。...

がぜこじらせて、秋葉原にホロウ購入しにいけませんでした… 【アキバ系(秋葉原系)萌えよ公務員試験(TOEIC受験)日記】 at 2005年10月28日 15:04

●電撃マ)王 アキバBlogさんのとこ見て思い出したのだが、、「電撃「マ)王」 が創刊したんですよね。 「ゲーム・コミック・ノベル、さらにはアニメ・声優・フ...

そういえば電撃マ)王が創刊だった 【あさぎや】 at 2005年10月28日 16:34

前記事はこちら 発売に踏み切ったデザインは以下。 そんなに変ではないと思うのだが・・・・ お値段¥1,980- Men L Si...

マップチュTシャツ発売!遅い!! 【ソフマップの新宿ではたらく部長のブログ】 at 2005年10月29日 00:16