武装錬金9巻「こんなブラボーなマンガが打ち切りだなんで・・・(号泣)」
武装錬金ウィキペディアによると、『ネット上に於いては、少年マンガの王道を行くストーリー展開や、脇役たちの奇人・変人・変態ぶりからカルト的な人気を博した』という武装錬金9巻は、「あててんのよ」収録のタカヤ1巻と同じ日に出ている。発売当日はアキバのショップでは特にPOPは見かけなかったが、翌5日にゲーマーズ本店の店頭パネルに登場していた。「こんなブラボーなマンガが打ち切りだなんで・・・(号泣)」とのこと。


ゲーマーズ本店のオススメの2冊の「武装錬金9巻」
 「こんなブラボーなマンガが打ち切りだなんで・・・(号泣)」 パネル全体
ウィキペディアによると、『ネット上に於いては、少年マンガの王道を行くストーリー展開や、主人公のライバル・パピヨン(蝶野攻爵)をはじめとした脇役たちの奇人・変人・変態ぶりからカルト的な人気を博した』という「武装錬金」の9巻は、「あててんのよ」収録のタカヤ1巻と同じ日に出ている。

発売当日はアキバのショップでは特にPOPは見かけなかったが、翌5日にゲーマーズ本店の店頭パネルに「オススメの2冊」の1つとして、「武装錬金9巻」が登場していた。

ゲーマーズ本店では「読書の秋ですね」として武装錬金9巻【AA】と魔人探偵脳噛ネウロ3巻【AA】を紹介し、武装錬金は「こんなブラボーなマンガが打ち切りだなんで・・・(号泣)」としていた。また、「真・最終回は冬の赤マルジャンプらしいです。蝶楽しみ」とも。

ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店
とらのあな1号店
アキバのコミックス取り扱い店での武装錬金9巻【AA】は上記の様な感じで、ボリュームは少なくはないものの、同じ日に発売になったみなみけ2巻のほうが目立っていた感じ。また発売日翌日にゲーマーズ本店のパネルに登場した以外には、アキバでは特に武装錬金のPOPは見かけなかった。

【関連記事】
和月伸宏:エンバーミング1巻発売 「蝶サイコォー!」
変態キャラ 蝶野攻爵(パピヨン)コスプレで店頭販売
武装錬金 最終巻10巻発売 「錬金の全てにピリオドが!」
ゲーマーズ本店 期間限定「エレベーターガール。略してエレガ」
武装錬金 バルキリースカート付き津村斗貴子フィギュア発売
田村ゆかりさんSpiritual Garden発売時のゲーマーズ本店のパネル かなりの長文
水樹奈々「ETERNAL BLAZE」発売、「ジーク・ななちゃん」「めざせオリコン1位」
ネギま!12巻 POPいろいろ キーワードは「エロい」「尻」?
コンプエースVol.3ブルマポスター 「そういえば最近はどこもスパッツらしいですね」
有名コミックの主人公が使用している「不殺の刀」と「刃の部分がギザギザの刀」

【関連リンク】
「武装錬金」とネットコミュニティ(ネタバレ注意!)  NKN:ノータリン感想ノートさん
蝶野攻爵セクシー&エレガント画像集ss
はてなダイアリー 武装錬金とは
ウィキペディア(Wikipedia)武装錬金
ウィキペディア(Wikipedia)和月伸宏
武装錬金特集 朝目新聞さん
武装錬金…う、打ち切り…まとめ…(´Д⊂グスン
情報通り今週で武装錬金が終わってしまいました 残された伏線
まさか、あれだけ変態漫画となっていたのに最後はキスシーンで締めてくるとは… ヤマカムさん
武装錬金ファイナルについて レビログさん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:26| アキバPOP[2005]  



武装錬金9巻「こんなブラボーなマンガが打ち切りだなんで・・・(号泣)」 (アキバBlog)  僕も購入しましたけど、一般の少年向けの内容じゃないことだけは...

[Topics] 今日のトピックス 【Sturm und Drang】 at 2005年11月06日 17:42

元記事 何か赤丸での最終回が伸びたとか聞いたけど、まだ終わってないのかなぁ?

武装錬金9巻 【日々の徒然】 at 2005年11月06日 22:36

私が楽しみに読んでいる武装練金の最新刊が発売されました。 でもこれって悲しいけど打ち切りなのよね・・・ 今回発売された9巻では、週刊少年ジャンプに連載さ...

武装練金 お終いよ 【シバッチの世間話】 at 2005年11月07日 10:38