「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」も、「宇宙一売る(つもり)」
嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険やまなこわさんが人気声優のCD発売ごとにこれやるつもりなのか(ノ∀`)と書かれているが、堀江由衣さんの1年半ぶりの新しいアルバム「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」は、同じ日に発売になったスターウォーズ・EP3を見つけることができなったゲーマーズ本店がいろいろやっていた。堀江由衣さんのアルバム【AA】も「宇宙一売る(つもり)」らしい。


ゲーマーズ本店 「堀江由衣さんのCDも宇宙一売る(つもり)のお店です。」
秋葉原エンタまつりで「Aice5」発表&お披露目ステージを行い、ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!で知られている堀江由衣さんのアルバム「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」が、前作のアルバム楽園から約1年半ぶりに発売になった。

やまなこわさんが人気声優のCD発売ごとにこれやるつもりなのか(ノ∀`)と書かれているが、同じ日に発売になったスターウォーズ・エピソードを見つけることができなったゲーマーズ本店が、「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」でいろいろやっていた。

ゲーマーズ本店は、電撃コミックスB6版サイズを日本で一番売ったり、田村ゆかりさんのCDを宇宙一売る(予定の)お店だが、堀江由衣さんのアルバムでも「宇宙一」らしく、1Fには「ゲーマーズ本店は堀江由衣さんのCDも宇宙一売る(つもり)のお店です。」の宣言が掲示されていた。

ゲーマーズ本店 2F
ゲーマーズ本店 3F
ゲーマーズ本店の店頭看板
今回もかなりの長文
ゲーマーズ本店では、10月25日には堀江由衣さんの嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険【AA】を1F〜3Fで販売していた。

また 店頭看板の文章は、水樹奈々さんのETERNAL BLAZE発売時、田村ゆかりさんのSpiritual Garden発売の時のように、かなり長文の演説になっていて、「諸君!自らの道を開くため、アルバムチャート1位を手に入れるために、あと一息、諸君の力を貸していただきたい!」などが書かれていた。

ホリゑモン特典ポストカード
エスカレーター横でも展開
店頭ではスターウォーズ・エピソード3を販売してたアソビットゲームシティでは、堀江由衣さんのCDを集めたコーナーを作っていて、「ホリゑモン特典ポストカード」も掲示していた。またエスカレーター横でもPOP展開をしていた。

「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」は、すたちゃまにあでは『カラフルでPOPな楽曲満載』『2ndアルバム「黒猫と月気球をめぐる冒険」の続編的イメージで製作』となっているもの。堀江由衣さんは、キッズステーションの「すたちゃまにあ」の中で、「セールスポイント全部です」「冒険をテーマにしたアルバム」などと言われていた。

嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険【AA】を購入された方の感想としては、リリカルマジカルさん『やっぱり堀江由衣&岡崎律子のコンビが好きだったのでこう評価が多少厳しくなってしまいます(^^; 』 、コアラの昼寝さん『冒険って言葉がタイトルにあるように全体的に明るい感じの曲が多いと思いました』といったものが見つかった。

ヤマギワソフト館
1Fは入り口の展開は平井堅
【関連記事】
Aice5、ファーストアルバム「Love Aice5」発売
黒薔薇保存会(ボーカル堀江由衣)のシングルCD 各1万枚なのか?
1000%SPARKING!「今回は、とある理由から、どうしても負けられない!とか思っていた」
ゲーマーズ紅白歌合戦 「なんてこった!紅白歌合戦なのに、紅組ばっかりだ!」
堀江由衣さんをリーダーとするユニット「Aice5」発表&お披露目ステージ
当店は「田村ゆかり」のCDを宇宙一売る(予定の)お店です
「ジーク・ななちゃん」「めざせオリコン1位」
ネギま!5月度ハッピーマテリアル発売のゲーマーズ本店 → 翌日さらにパワーアップ

【関連リンク】
声優別ヲタの特性 堀江ヲタ:奇声をあげる ぬるヲタが斬るさん
「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」は売上枚数2万4000枚  ソースカトゆー家断絶さん
ホッチャンをアジア一売ります。  (名古屋・大須)
スターチャイルド>堀江由衣 CYBER LITLE METRO LINE
はてなダイアリー - 堀江由衣とは
堀江由衣 ウィキペディア(Wikipedia)
やまなこわ 最強声優ユニットやまとなでしこの田村ゆかり・堀江由衣を応援
すたちゃまにあ
歓声と奇声が飛び交った! メインステージで『双恋』イベント開催
最初はそれぞれの愛称を叫んでいたファンたちも、「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」や「ひろみさーん! ひろみひろみひろみ! アーッ!! ああーっ!!」と本能の趣くままに声を上げ始める


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:36| アキバよもやま[2005]  



田村ゆかりさんのCDを宇宙一売る(予定の)お店だが、堀江由衣さんのアルバムでも「...

秋葉blog:ま た ゲ マ 屋 か 【やまなこわ】 at 2005年11月23日 23:33

秋葉原の「宇宙一売る(つもり)」の 記事に触発されて、大須でも 「アジア一売るぞ〜」と店長の 趣味丸出しのホッチャンコーナー 大須・ペーパームーンに...

ホッチャンをアジア一売ります。(てんちょの趣味) 【名古屋・大須電波ニュース】 at 2005年11月27日 18:55