C.3POが「お帰りなさいませ、ご主人様」
お帰りなさいませ、ご主人様11月22日に「フェイト プロローグDVD」と「スターウォーズ・エピソード3」が発売され、アキバの様子をお伝えしたところ、変人窟さん11月24日更新分「バカだ、すげえバカだ…。」や、アスまんが劇場さん11月23日更新分「どうしてアキバはこんなおもろい事やるお店ばっかなんだ。(笑」といったコメントをいただいた。脱いだらスゴイ?ベイダー卿のアソビットGには、23日には全身金ピカのC.3POがいて、名札には「お帰りなさいませ、ご主人様」


全身金ピカのC.3PO(C−3POではない) アソビットゲームシティ
ロボットぽい動きで店頭販売
名札には「お帰りなさいませ、ご主人様」
サンタ帽子も被っていた
11月22日には「Fate/stay night curtain raiser」と「スターウォーズ・エピソード3」が発売され、アキバの様子をお伝えしたところ、変人窟さん11月24日更新分「バカだ、すげえバカだ…。」や、アスまんが劇場さん11月23日更新分「どうしてアキバはこんなおもろい事やるお店ばっかなんだ。(笑」といったコメントをいただいた。

脱いだらスゴイ?ベイダー卿で「スターウォーズ・エピソード3」を販売していたアソビットでは、発売開始初日には俺のライトセーバーは凄いぜっのアナキンと、ダースペイダーがいたことをお伝えしたが、23日には全身金ピカのC.3PO(C−3POではない)がいて、ロボットぽい動きで店頭販売をしていた。

スター・ウォーズに登場するC-3POは、映画の中で「ご主人様」と言っていたような気もするけど、C.3POの名札には「お帰りなさいませ、ご主人様」と書かれていた。アキバだとこのセリフは、メイド喫茶を連想させる。

アソビットでは、スターウォーズ・EP3が発売になった11月22日はダースペイダーアナキンだった

【関連記事】
ライトセーバーみたいなお箸 「ライトセーバーチョップスティック」発売
約2年ぶり、The 501st Legion日本部隊のベイダー卿とストームトルーパー(2007/05)
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド発売、そして「チンクル」コスプレ
マスターつながり、カクタソフマップでセイバーとベイダー卿が共演 
各店でライトセーバーを手にしたスタッフ。スターウォーズ・エピソード3発売
ベイダー卿、脱いだらスゴイ?
ふたたびアキバにベイダー卿。DVDスターウォーズ・エピソード3予約受付
黒い半袖+黒い半ズボンのベイダー卿「周りには誰も近寄らない。さすがダークサイド」

ルナマリアもいた「機動戦士ガンダムSEED 連合vs.ZAFT」発売日

絶対領域を備えた凜コスプレも。ハロウィンは多分関係ないショップのコスプレいろいろ
「この街の○○○どもは、エマから学べ!」
絶対領域が目前に・・・「これが私の御主人様」DVD4巻発売記念キャンペーン 
「これが私の御主人様」のメイドさんが36名も
萌えるパチンコ屋でメイドさんの「お帰りなさいませ」

【関連リンク】
有楽町にダース・ベイダーやアナキンらが来襲−ルーカス公認501ST ソースめっつぉさん
ドロイド・ガイド反乱同盟軍 C-3PO スター・ウォーズの鉄人さん
C3-PO See Threepio SF映画データバンクさん
どうしてアキバはこんなおもろい事やるお店ばっかなんだ。(笑 アスまんが劇場さん11月23日更新分
バカだ、すげえバカだ…。 変人窟さん11月24日更新分
アソビットゲームシティ


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:59| アキバコスプレ[2005]  



▼…関連  ・ベイダー卿、脱いだらスゴイ?  カテゴリ分けできないよー。ぐすん。

C.3POが「お帰りなさいませ、ご主人様」ー秋葉原アソビット 【sinfo:nia】 at 2005年11月24日 21:22