「クリスマスの夜はやっぱりエロゲーだよね〜」
クリスマスの夜クリスマスイブ前には、「メリークリスマス オレ」「今年こそ!クリスマス中止を願いたい」といった告知がアキバにあったことをお伝えしたが、クリスマスイブがはてなダイアリーで、「食欲と性欲を満たすという南蛮人由来の祭らしい」となっていることをふまえたのか、あぷあぷ秋葉原店は、「クリスマスの夜はやっぱりエロゲーだよね〜」としていた。


「クリスマスの夜はやっぱりエロゲーだよね〜」 
「新品だけど最新じゃない」、「480円でメイドさんとハァハァできます」、「280円で大正ろまんを感じられるかも・・・」 POP
1人で迎える?クリスマスイブ用のエロゲーは、上の「メイド白書」と東京幽遊
USB駆動のドラムサンタは、1980円?から500円に
クリスマスイブ前のアキバでは、「メリークリスマス オレ」「今年こそ!クリスマス中止を願いたい」といった告知があったことをお伝えしたが、クリスマスイブがはてなダイアリーでは、「食欲と性欲を満たすという南蛮人由来の祭らしい」となっていることをふまえたのか、あぷあぷ秋葉原店では「クリスマスの夜はやっぱりエロゲーだよね〜」として、新品エロゲ2タイトルが緊急入荷していたみたい。

あぷあぷが店頭販売してのは、『自らの育てる美少女メイドを「全日本メイド選手権」で優勝させる事がこのゲームの目標』という99年6月に出たメイド白書と、2001年1月に出た東京幽遊の2タイトルで、ケースについていた別のPOPでは、「新品だけど最新じゃない」、「480円でメイドさんとハァハァできます」、「280円で大正ろまんを感じられるかも・・・」などと謳われていた。

12月24日にあぷあぷ秋葉原店で、「メイド白書」と「東京幽遊」が、どのくらい売れたのは、スタッフに確認していないが、エロゲを手にしていた人は見かけた。

あぷあぷ秋葉原店の隣りのあきばお〜1号店
あきばお〜1号店では「クリスマスとか あえて無視セール」
「クリスマスだからクリスマスセールしちゃうぜ 俺は仏教徒だがな!」
今年こそ!クリスマス中止を願いたいを呼びかけていたあぷあぷ秋葉原店の隣りのあきばお〜1号店では、12月24日にはスタッフは、サンタ帽を被って呼び込みをしていた。でも、店頭では「クリスマスとか あえて無視セール」をやっていて、エセクリスチャンどもめがっ!や、「え?24、25はどうしてるって そりゃあ仕事だよ 何、クリスマス?なにそれ」とも書かれていた。

【関連記事】
2009:「秋葉原のクリスマスイブ」 偏ってます
クリスマス中止が囁かれる中、アキバの「工口サンタ娘」たち
母の日に感謝をこめてエロゲー(母親・新妻・人妻モノ)
「祝 性人の日」 エロゲとオナホで性人支援セール
サンタ下着 「クリスマス勝負服にどうっすか?」
クリスマス 幼女サンタとサンタ娘/秋葉原
figmaと過ごす聖夜 「figmaクリスマスキャンペーン」
アキバの「サンタ娘」いろいろ 肌色比率高い
マクロスF 娘(ニャン)たま♀ 「自分へのクリスマスプレゼント♪」
「エイティーン 入門のエロゲーR2」 全17タイトル
秋葉原のクリスマスイブ 「メイドとデート」も
アイドルマスターのクリスマスソング 「聖なる夜をアイドル達とともに・・・」
意訳:「クリスマスイブは、とらのあなで!」
フィギュア付 「ハルヒ」なクリスマスツリー
ダ・カーポ「ことり」と一緒のクリスマス 「熱い夜を貴方に!」
クリスマス特別セール 定価1万9800円→840円
SEXYランジェリーのクリスマス大セール 「被っても良し」
「ミニスカサンタ」増えました 中にはエロい娘も
父の日におっぱいエロゲー 「乳の日必需品 とっておきの定番アイテム」
「母の日」にエロゲー(母親・新妻・人妻もの)
革命的非モテ同盟、「クリスマス爆砕大衆行動」 アジ演説を大々的に敢行
オタク向け「メカビ」&「現代視覚文化研究」、クリスマスに秋葉原でキャンペーン
クリスマス直前、週末のアキバはこんな感じでした
12月24日クリスマス爆砕大衆行動 「非モテの団結を示威せよ」
「外はカリカリ、中はもふもふ この触感は正にメロンパン」なバッグ 780円
成人の日に「エロゲーセール」、ツッコむのはヤボみたい
クリスマスイブのとら1号、ゲマズ本店、メロン、K-Books
クリスマスイブ12月24日に、アキバで見かけたコスプレ
「メリークリスマス オレ」 「今年こそ!クリスマス中止を願いたい」 
「アキバ名物フライング販売キター!」珍しくツクモ12号店で(2005/09)
「再びクリスマスを祝うため!!完売成就のため!!あぷあぷよ!!私は帰ってきた!!!!」(2005/05)

【関連リンク】
クリスマスイヴのアキバ、メイドさん系店舗の看板を集めてみた
クリスマスイブの日本橋は街全体がクリスマスムードにな・・・らなかった
俺はセイバーさんとケーキ食いながら「ポケットの中の戦争」見てます。
「クリスマスに放火」スタバのHPに書き込んだ男逮捕 ソースEARL.BOXさん
クリスマスイブには絶望先生(1)を読もう

はてなダイアリー クリスマス・イブ
クリスマスイブ ウィキペディア
Googleニュース検索 クリスマス


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:32| アキバPOP[2005]