メイドさんまつり 『メイドさんとあ〜んな事やこ〜んな事、君のやりたいほ〜だい』
メイドさんまつりクリスマス前にはお土産にメイドフィギュアをオススメ?していたアソビットキャラシティで、グッドスマイルカンパニー水月琴ノ宮雪、和風堂玩具店の水月「琴ノ宮雪」での、「メイドさんまつり」が行われている。ついていたPOPには、『メイドさんとあ〜んな事やこ〜んな事、君のやりたいほ〜だいだ〜!』があった。


アソビットキャラシティ 「まだまだいくよ〜メイドさんまつり」
「メイドさんとあ〜んな事やこ〜んな事、君のやりたいほ〜だいだ〜!」

グッドスマイルカンパニー
「水月」琴ノ宮 雪
ひなたちきさんのレビュー
和風堂玩具店
「水月」琴ノ宮雪
アスまんが劇場さんのレビュー
アソビットキャラシティ5Fのフィギュアフロアでは、昨年(2004年)12月にはお土産フィギュア推進中として、メイドさんフィギュアをクリスマス包装の見品に使っていたことがあったけど、2月15日には『まだまだいくよ〜メイドさんまつり』が行われていた。

アソビットキャラシティ5Fの「メイドさんまつり」にあったメイドさん関連のアイテムは、グッドスマイルカンパニー水月琴ノ宮雪、和風堂玩具店の水月「琴ノ宮雪」と、「ご主人様の身だしなみはズラリ揃った7人のメイド達におまかせくださいねっ!!!」というメイデンメイドで、レジ横で展開し、、『VTなんかなくっても、僕たちにはメイドさんがいるんだー』、と『メイドさんとあ〜んな事やこ〜んな事、君のやりたいほ〜だいだ〜!』があった。

『VTなんかなくっても、僕たちにはメイドさんがいるんだー』のVTが、近接信管の略なのか、ビジュアルテクノロジーヴァーチャルテクノロジーの略なのかは不明。

コトブキヤ秋葉原店で、『アキバのお土産といえばおでん缶ですよね? いえ、今はメイドフィギュアです』があったこともある
メイドフィギュアをオススメしたPOPとしては、1月17日に発売になったアルターのMAID iN HEAVEN SuperS なぎさで、コトブキヤ秋葉原店が、『アキバのお土産といえばおでん缶ですよね? いえ、今はメイドフィギュアです』というを見かけたことがある。

【関連記事】
エロゲ、虎焼、iPod...チョコだけじゃない、アキバのバレンタインデー
アキバ'sコスメこと「メイデンメイド」 アソビットなどで販売中
水月 琴乃宮雪フィギュア発売 パケには「スカート取り外し」説明なし

ライ○ドアショックで凹む某店スタッフ、メイドフィギュアで「心はストップ高」
アキバのメイドさんフィギュア 「メイドカフェコレクション秋葉原編」発売
「アキバの名物はメイド、おでん缶、体脂肪計と決まっております」
お土産フィギュア推進中のアソビットC 「秋葉原といったらメイドでしょ!」

【関連リンク】
グッドスマイルカンパニー 水月 琴ノ宮 雪レビュー ひなたちきさん
和風堂玩具店水月「琴ノ宮雪」レビュー アスまんが劇場さん
アソビットキャラシティ


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:45| POP[2006] フィギュア[2006]