実験器具コーナーに検尿カップ、三月兎らしい?
なんで実験器具?三月兎2号店では、これまで賞味期限切れの銀河鉄道999フィギュア入りラムネや、萌防衛白書本、「大人のアレでメーカー名が書けません」というUSB接続フロッピーがあったけど、いつのまにか、試験管・フラスコ・ビーカーとかの品揃えが充実?していた。実験器具コーナーには、検尿カップもあったのが三月兎らしい?


三月兎2号店の実験器具コーナー 
いつのまにか、試験管・フラスコ・ビーカーの品揃えが充実?
試薬びんとフラットシャーレ
フラスコ、ビーカー
アルコールランプ
三月兎2号店では、これまで賞味期限切れの銀河鉄道999フィギュア入りラムネや、萌防衛白書本、「大人のアレでメーカー名が書けません」というUSB接続のフロッピードライブがあったけど、いつのまにか、試験管・フラスコ・ビーカーの品揃えが充実?していた。

三月兔2号店で実験器具を購入する人がいるのかは不明だけど、実験器具コーナーにあったのは、フラスコ、ビーカー、試薬びん、フラットシャーレ、ビーカー、フラスコ、アルコールランプや、リトマス試験紙や、試験管、試験管スタンドといったもの。ピーカーとフラスコは、全て耐熱仕様のPyrex(パイレックス)とのこと。この実験器具コーナー自体は、わりと前からあった思うけど、最初はこんなに種類は無かったはず。

実験器具コーナーに最近追加したのは、試験管掃除用ブラシらしく、ビニール袋に入らない大きな試験管ブラシ?は、値札を取り付ける場所に困ったらしい。

実験器具コーナーには、検尿カップも
上野公園の花見に使う人もいる?
【関連記事】
能登麻美子氏のカラーインタビュー収録の「セキュリタリアン2月号」、三月兎に入荷
銀河鉄道999フィギュア入りラムネ 「・・・がっ!賞味期限切れっ・・・!ざわ・・・ざわ・・・」
「ちょっと右ヨリな萌防衛白書本」、三月兎でも販売中
「大人のアレでメーカー名が書けません」
あの「三月兎」の2号店がオープン
アキバでフェイト/ホロウを深夜販売するのは意外なお店
実写版 頭文字D(イニシャル)「香港版を見てavoxに金が入らないようにしよう〜」
「他店ではマネできな組合わせ!!やっほ〜ぃ!! カスタムメイドサイコ〜」

【関連リンク】
三月兎
アキバ系ショップのもう一つの進化系 三月兎 桀紂屋さん
ウィキペディア 実験器具一覧


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:00| よもやま[2006]  




あ゙〜、やられたよ。こないだ三月兎で見かけたので取り上げようと思ってて忘れてた。 実験器具コーナーに検尿カップもあったのが三月兎らしい? −アキバblog...

このコップで茶を飲むと? 【人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2】 at 2006年03月11日 14:24