メイドさんのお店 シャッツキステ 「本当に萌えました。やばいよ、たまりません」
シャッツキステ メイドアキバに新しくメイドさんのお店Schatzkiste(シャッツキステ=ドイツ語で"宝箱")が、15日にオープンしていた。レビログさんは、『家具類がすべて、古めかしい、洋館風の家具を使っている。そこにメイドさんがいるとなんとも言えない気分になる』と書かれ、メイドさん的Blogさんは本当に萌えました。やばいよ、たまりませんとのこと。


シャッツキステ Schatzkiste
アキバに新しくメイドさんのお店Schatzkiste(シャッツキステ=ドイツ語で"宝箱")が
15日にオープンしていた クリックで拡大
シャッツキステは屋根裏部屋をイメージしたお店で、机、棚などは古い感じのもの

メイドさんのお店Schatzkiste(シャッツキステ=ドイツ語で"宝箱")は、3月10日にプレオープンし、15日オープンしたメイドさんのお店。

店内内装は、メイドさんたちが穴あけや、切ったり塗ったりしていて、机、棚などは古い感じのもの使っていて、レビログさんはとても良い雰囲気に仕上がっていると絶賛されている。

Schatzkiste(シャッツキステ)は、ビルの5Fにあり、4人テーブル・6人テーブル・2人テーブルがそれぞれ1つの、屋根裏部屋をイメージしたお店で、30分500円(鍵が伝票)でアイスとホットの紅茶が飲める(ドリンクは紅茶のみ、食べ物はクッキーのみ)ほか、アクセサリーやポストカードといったハンドメイド雑貨の販売も行われている。

またウィキペディアドイツのボードゲームにあるようなCatan、6nimmt!やCARTAGENAなどのゲームも用意してあり、メイドさんとの対戦はないけど、お客さん同士が遊ぶことができ、そのゲームを始めてする人には、メイドさんが説明してくれる。

Schatzkisteのメイドさん 紅茶は基本料金(30分500円)に含まれる クリックで拡大


クッキーは1カッタン100円 メイドさんが天秤で量って、お皿に盛ってくれる
店内の小物いろいろ
レジも古めかしい感じ
ゲームを置いた棚
ポストカードのファイル

Schatzkiste(シャッツキステ)の場所は、クレバリーインターネット館(もしくはサンボ)向かいのビル5Fで、1Fには液晶モニターを販売している『ばんばん』がある。ビルの入口階段上に出ているSchatzkisteの看板が目印。

【関連記事】
シャッツキステ第2章 「秋葉原カルチャーカフェ シャッツキステ」
シャッツキステ閉店 第一章閉幕イベント 第二章は五月下旬スタート
コミケカタログよりも分厚い 「英国メイド」同人誌
シャッツキステ、メイドさん作成のカードゲームを使ったハロウィンイベント
Schatzkiste(シャッツキステ)、ハーブ収穫をするメイドさん
シャッツキステ、アホ毛のメイドさん
メイドさんのメガネ屋さん 「ご主人様に愛を持って、眼鏡をお見立て」
メイドカフェLittle PSX、移転オープン
メイド喫茶カフェCute-M開店。DVD屋が多かったビルが、1年で「萌えビル」化
メイドさんのいるDTP出力センターが開店
妹系カフェNAGOMIオープン 「妹っていいよねぇヽ(´ー`)ノ」
ザコン地下に「めいど in じゃぱん」オープン、「メイド喫茶の頂点を目指したい」
メイド喫茶の次は女子高生制服カフェ?(2月末で閉店)

【関連リンク】
人には教えたくない…アキバの隠れ家発見(2008/01)
日経流通新聞、アキバの「メイド最新事情」特集(2007/10) ソースカトゆー家断絶さん
Schatzkiste(シャッツキステ)
火曜日はお休みです
お店ができるまで〜メイドさんが穴あけや、切ったり塗ったり
ドイツのボードゲーム ウィキペディア

メイドさんと共に在る空間 Schatzkiste(シャッツキステ)
シャッツキステ 【正当派】 評価 10/10 一度はイケ
秋葉の隠れ家は素晴らしすぎます はげ丸のメイド喫茶レポさん
レトロゲームを見知らぬ客どうしてやるのが、シャッツの醍醐味です
シャッツキステ (Schatzkiste)一周年 「基礎知識検定」 メイドさん的Blogさん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:11| コスプレ[2006]  




 メイドさん的Blogを見て「Schatzkiste」さんに行ってきました。

3/20 アキバの屋根裏部屋。。。 【SEVEN'S Blog】 at 2006年03月20日 21:40

[http://www.akibablog.net/archives/2006/03/post_403.html:title=] カタンや 6nimmt...

[つれづれ]カタンができるメイド喫茶 【まりおんのらんだむと〜く+】 at 2006年03月21日 06:36

メイドさんのお店 シャッツキステ 「本当に萌えました。やばいよ、たまりません」(アキバblog)これはすごい・・。メイドカフェっつーと、メイドの格好してるだけで...

これが本物のメイドカフェ 【あんなこんなメモ!】 at 2006年03月21日 15:29

 メイドさん的Blogを見て行きたくなり、21日(火)は休日ということも知らず5階まで階段を上りました。6階建てならエレベータがあるのにな・・・翌日、気を取り直...

堪えきれなく行ってきた〜schatzkiste(シャッツキステ) 【「秋葉原」外神田7丁目のキセキ】 at 2006年03月23日 02:21

副題リストマーク

新しくオープンしたメイドカフェSchatzkiste(シャッツキステ)。 【ケセラセラBrand-new!】 at 2006年03月28日 00:27

平たく言えばメイドカフェなんですけど、女性視点のレポってあまり無さそうなので、書いてみることにします。きっかけはメイドカフェ行きたいねーとツレと話していて、探...

[days]シャッツキステに行ってきた 【Stray on the nightS】 at 2006年03月30日 15:50

■うかつだった。 昨日5月3日は「帝國メイド倶楽部」に参加したのにかかわらず、...

タイツワールドは「シャッツキステ」をサポートしています。 【タイツワールド | Tights World】 at 2006年05月04日 00:47

メイド喫茶レポート3回目、秋葉原にあるシャッツキステのご紹介。 もしかしたら一番好きになっているところ

メイド喫茶レポート:シャッツキステ 【takubo blog】 at 2006年06月11日 19:28