クイーンズブレイド第3弾 きょぬー武者巫女 & きょぬー傭兵 告知ポスター
クイーンズブレイド 武者巫女「トモエ」ホビージャパンから6月9日発売予定の、クイーンズブレイド第3弾の武者巫女【AA】と歴戦の傭兵【AA】のポスターが、K-Books店内の何カ所かにあったことに気が付いた。2次元ゲーマーの無駄口さんは、『武者巫女』と『歴戦の傭兵』を、『どっちもしぇくしーでだいなまいとですよ。ある種の人々のツボ突きまくりです。参ったなぁおぃ。』と書かれている。


6月9日発売予定 「クイーンズブレイド」第3弾
武者巫女「トモエ」【AA】と歴戦の傭兵「エキドナ」【AA】のポスター
K-Books秋葉原新館店内の何カ所かに掲示してあった

6月9日に発売予定の、攻撃が成功するとエロいイラストが拝めるセクシー対戦ゲームブック「クイーンズブレイド」第3弾の武者巫女「トモエ」【AA】と歴戦の傭兵「エキドナ」【AA】のポスターが、K-Books秋葉原新館店内の何カ所かに掲示してあったことに気が付いた。

【追記】クイーンズブレイブレイドの告知ポスターは、メロン秋葉原店の階段まわりにもあった。

クイーンズブレイドは、1985年にでたブックタイプの対戦ゲーム『ロストワールド』を、ホビージャパンが新しいキャラクターを使い、復刊したもの。クイーンズブレイド第1弾の発売時には、アキバにはこいつはエロ杉だぁぁぁ・・・のPOPもあり、第2弾の「はいてない」と「下乳」が昨年(2005年)12月に出ていた。

『クイーンズブレイド』と『ロストワールド』との大きな違いは、クイーンズブレイドでは相手にダメージを与えると、エロいイラストが拝め、EARL.BOXさんは、『さて世間ではエロイラスト集と言われていますが、実は対戦型ゲームブック』とも書かれていたこと。85年に出たロストワールドでは、キャラクターが剣士、がいこつ男、魔術師といったものだったが、クイーンズブレイドは、久行宏和氏・えぃわ氏・赤賀博隆氏・平田雄三氏の描かれた、きょぬーだったり、下乳だったり、穿いてないだったりする女性キャラ。

「クイーンズブレイド」第3弾 武者巫女「トモエ」【AA】
右の画像は、ころんだ時?の武者巫女
歴戦の傭兵「エキドナ」【AA】
「相手にダメージを与えると、なぜか顔が紅潮する」のは、これまでの同じになりそう
「クイーンズブレイド」第3弾の武者巫女「トモエ」のキャラクターデザインはえぃわ氏、歴戦の傭兵「エキドナ」はF.S氏によるもので、2次元ゲーマーの無駄口さんは『どっちもしぇくしーでだいなまいと(主に胸が)ですよ。ある種の人々(含む私)のツボ突きまくりです。参ったなぁおぃ。』と書かれている。

クイーンズブレイド公式には第3弾のキャラクター紹介があり、ホビージャパン ゲームBlogには、告知ポスターに使われていた武者巫女「トモエ」と歴戦の傭兵「エキドナ」のイラストと同じイラストが掲載してある。


【関連記事】
爆乳ハイパーバトル 「クイーンズブレイド 流浪の戦士」1巻発売
おっぱい祭り 「クイーンズゲイト 紅の忍 不知火舞」発売
クイーンズゲイト 巨乳おっぱい和風メイド 「いろは」発売
シグルイブレイド再入荷 「見本モツチラ度 大幅UP!」
残酷無惨対戦型ビジュアルブック 「シグルイブレイド」 モツパーティーあり
「クイーンズ新シリーズついに登場! エロさはやっぱり変わりなし!」
クイーンズゲイト 「門を開く者 アリス」・「魔法少女 虹原いんく」
全裸でも闘う「クイーンズブレイド美闘士列伝 武者巫女絵巻」発売 ドラマCD付
クイーンズブレイドアンソロジーコミック 「F.Sさんがずば抜けてエロい」
エキドナ 「乳で一杯 ケツでおかわり」
クイーンズブレイド「流浪の戦士レイナ」「森の番人ノワ」フィギュア発売
クイーンズブレイドのエロ同人誌 「クイーンズブレイド 淫悦の闘技場」
「相変わらず無駄なエロさ全開」 クイーンズブレイド武者巫女&傭兵 発売
クイーンズブレイド第2弾「はいてない」と「下乳」発売
セクシー対戦ゲームブック「クイーンズブレイド」 攻撃が成功すると、エロいイラスト

「戦国キャノン 巨乳暴れん坊巫女 こより」発売→瞬殺
おそらくFカップ以上はありそうな巫女さんが呼び込み
神田明神の巫女さんたち

【関連リンク】
「クイーンズブレイド」公式
クイーンズブレイド第3弾プレビュー 歴戦の傭兵「エキドナ」イラスト エキドナ紹介
クイーンズブレイド第3弾プレビュー 武者巫女「トモエ」イラスト トモエ紹介
ホビージャパン ゲームBlog
クイーンズブレイド 遊び方解説 キャラクターシートだけ手元に残し、本を交換します
クイーンズブレイド ウィキペディア
クイーンズブレイドのプレイ中はこんな感じ

ゲームブック「ロストワールド」シリーズが復刊(ITmeida)
LOST WORLDS/ろすとわ〜るずのページ
LOST WORLDS って何さ
1985年のロストワールド 剣士、がいこつ男、魔術師...
LOST WORLDS復刊!! って萌えかい!!
巫女さんになりたがる女の子が急増中!? ソースカトゆー家断絶さん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:30| 商業誌[2006]  




あのゲーマー以外から注目を浴びたクイーンズ・ブレードの最新刊が登場するらしい。

クイーンズブレイド最新刊 【野望の似非ラヂヲ】 at 2006年04月19日 19:51

基本的にあらゆる情報に疎い私でもその名を知っているぐらい、激烈に有名な「アキバBlog」さんから、こんなネット辺境の更に片隅で蠢く当ブログの記事からリンクが張ら...

あのアキバBlogさんでご紹介いただいてた 【2次元ゲーマーの無駄口】 at 2006年04月20日 23:56