1000円ジャンクを買った外国人、警官を呼んでまでゴネる
ジャンクでゴネる『たまにハズレを引いて"返品しやがれ!”と怒り狂って来る人も居ますが・・・』とかが書いたPOPがクレバリー2号店にあったけど、27日の秋葉原でジャンクを購入していたが、ゴネていた現場に遭遇した。あきばお〜1号店で、1000円のジャンクDVDプレーヤーを買った外国人が、警官まで呼んでゴネたみたい。


ジャンクを購入していたが、警官を呼んでまでお店でゴネていた現場に遭遇

『"返品しやがれ!”と怒り狂って来る人も居ますが・・・』とかが書いたPOPがクレバリー2号店にあったり、大阪・日本橋でジャンクのACアダプターを購入した人が「返品させろ」や「訴えるぞ」などゴネてたみたいというのがあったけど、27日の秋葉原で、ジャンクを購入し警官を呼んでまでゴネていた現場に遭遇した。

あきばお〜1号店で「見た目は西欧系?の外国人」は、日本が話せて読めるのか、警官やあきばお〜1号店のスタッフと、1000円のジャンクDVDプレーヤーのPOPを指さしながら話をしていた。しばらく警官3人・外国人・あきばお〜スタッフが店頭でなにやら話をしていたけど、結局この外人へは返金・交換は無く、外人さんはパトカーに乗って、どこかに行った。

警官・外国人さんが指さしていた、1000円のジャンクDVDプレーヤーには、『ジャンクVDプレーヤー 動作未チェックです けっこう動くかも 一切の保証がありません 注意してください 中身なくてもおこらないで』と書いてあった。あきばお〜1号店前に、警官と外人を見かけたときは、てっきり韓国人 日本語が読めない・話せない外人がゴネているかと思ったのだけど違い、警官とも話しをしていた。動くと信じて購入したジャンクDVDプレーヤーが動かず、許せなかったということかも。

ジャンクを購入した人が、ジャンクが動かずに返金・交換を要求するのは、めずらしいことではないと思うけど、結局は返金・交換できなったとはいえ、警官まで呼ぶのはレアな事例かも。

あきばお〜1号店近くに
停車していたパトカー
万世橋署の警官3人、ゴネてた人、あきばお〜スタッフ
指差していたやつ
買ったのは1000円のジャンクDVDプレーヤーみたい

【関連記事】
オタク外国人向け 秋葉原の地図
「ちょっww L&Gってw 円天は使えません 日本円でよろ」
地雷ソフト100円 「ネタに!精神鍛錬に!友人へのイヤガラセに!」
バイクの駐車違反を、お店のせいにしてゴネてたDQN
中央通りを走行中のライトバン、タイヤ脱落
とら1号の店内で、お客さん同士のケンカ?口論?
ジャンクマッサージ機 「おまわりサン よばないネ!」
ジャンク 「ハズレを引いて"返品しやがれ!”と怒り狂って・・・」
「本日のジャンク シェフの気まぐれDVDプレーヤー」
「人柱モトム!この暴れ?!ドライブを使いこなせ」ジャンクDVD-RAM
バラバラになったノートPCが路上に放置されていたが、1時間後には無くなっていた
「粗悪品」とまで書かれていたジャンク水冷キット
動作しなくて当たり前。他のパーツが壊れてもしりません。質問不可。答えません。

秋葉原の職務質問 私服警官なので、かなり判りにくい

駅前チラシ配りのメイド、通報されたぽい
あきばお〜1号店前にパトカー2台と警官4名くらいがきていた(2004/12)

【関連リンク】
米最強オタク雑誌「ギークな夏休み旅行」ベスト1位に東京・アキバを選出!
「訴えるぞ」とかゴネてたみたい(大阪・日本橋)
ショップに聞きました!「私が出会った不思議なお客さん」(2004/06)
「でも、壊れていたんだから返品くらいしてくれてもいいじゃないですか」
ジャンク品 ウィキペディア
ASCII24 - アスキー デジタル用語辞典 - ジャンク品

成田空港で韓国人490人がゴネる
蔵王で遭難の韓国人一行、捜索費用の支払い拒む


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:41| よもやま[2006]  




■いまのあなたにSocket AM2は必要ない? [AKIBA PC Hotli

5月28日の更新 【デジオタ観測所】 at 2006年05月28日 19:39

イオシス5丁目店のジャンクコーナーでは、「何に使うんだ!?使用方法不明の変な奴...

何に使うんだ!? 使用法不明の変な奴らと、ジャンク説明の「シバくぞコラァ」 【せなか:オタロードBlog】 at 2006年06月24日 23:55