「ハレ晴レユカイ」 アキバのPOPまとめ 涼宮ハルヒによる秋葉原分析も
涼宮ハルヒによる秋葉原分析 5月12日付けのオリコンデイリーで、2位に上昇しているアニメ涼宮ハルヒの憂鬱EDハレ晴レユカイ【AA】で、これまでにアキバで見かけたPOPを、まとめてお伝えする。『別にヤマギワソフトで買わなくてもよい(゚∀゚)』という購入時の心得があったヤマギワソフトA館(旧映像館)には、涼宮ハルヒによる秋葉原分析?もあった。


ヤマギワソフトA館の「ハレ晴レユカイ」POP  クリックで拡大
ハルヒがヤマギワソフト館でイベント実施を思いついたことと、涼宮ハルヒによる秋葉原分析

楽画喜堂さん経由、アニメ涼宮ハルヒの憂鬱ED『ハレ晴レユカイ』が、5月12日付けのオリコンデイリーで、2位に上昇している。ハレ晴レユカイ発売開始の5月9日から、アキバ各店にあった『ハレ晴レユカイ』関連POPをまとめてお伝えする。

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱EDハレ晴レユカイ販売初日の9日に、『別にヤマギワソフトで買わなくてもよい(゚∀゚) さすがに俺怒られるかも・・・(汗)』などの購入時の心得解説入りのチラシ・パネルを作ったヤマギワソフトA館(旧映像館)の2Fには、涼宮ハルヒとキョンの会話になったPOPがあり、ハルヒがヤマギワソフト館でイベント実施を思いついたことと、涼宮ハルヒによる秋葉原分析?があった。

ハルヒ クラスの中にだってアニメやゲームが好きな人はいるけど、オタクってほどじゃない人が多くない?それなのに秋葉原に行けば、右も左もオタクでいっぱい。あいつらどっから湧いてくるのよ!そして一般の人に理解されにくい思考、きっと彼らは宇宙人や未来人又はそれに近い存在だと思うのよ、絶対あの街には高確率で宇宙人や未来人が潜んでいるわ
キョン (・・・いくら秋葉原でも、お前ほどの変わり者はいないと思うが...)

「ハレ晴レユカイ」の販売開始9日以降、アキバで見かけた「ハレ晴レユカイ」 関連のPOP
ゲーマーズ本店 谷川流氏・いとうのいぢ女氏・平野綾さん・茅原実里さん4人のサイン入り
「奇跡のポスター」 
「ハレ晴レユカイ 遂に発売」
「別にヤマギワソフトで買わなくてもよい(゚∀゚) 」
「アソビット、ハルヒに占拠される!?」
「店員も踊ってマス(笑)」
「各オリコン店でも、
ちゃんと買った?」
「めがっさ残念なことに
弾切れです」
「SOS団、エスカレーターホールをジャック中」
SOS団・団長 
涼宮ハルヒに清き1票を!」
「宇宙人、未来人、超能力者がいたら、このCDを買いなさい。以上 *一般の人も買ってね
「アタシが欲しいのは1位のみ!それ以外興味ナシ!」
「オラ達の空想具現化能力と、財力を集結するときぞ!」
 「あんたたち戦局はみえてるの?」 
【関連記事】
ハルヒが語る 「涼宮ハルヒの憂鬱コミックス4巻限定版」にフィギュアが付いた理由
ホコ天で「驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoff」 参加者ほぼ倍増
「驚異的な大人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」 40人弱でハルヒダンス
ハレ晴レユカイアナログ盤 「こんなに売れるとは思ってなかった」 2日で1000枚
ハルヒの激奏記念 ハレ晴レユカイ アナログ盤(EPレコード)発売
「ネ申曲再び!」 SOS団ラジオ支部新OP 最強パレパレード 発売
マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒ」フィギュア 最速レビュー
ネット瞬殺の「涼宮ハルヒ」フィギュア アキバ店頭予約状況とか
「七夕の日 我らSOS団にとって、運命の日!」
DVD「涼宮ハルヒの憂鬱」 発売直前のアキバ
「ハレ晴レユカイ」発売週、ゲーマーズ本店で全国の1割弱
涼宮ハルヒED「ハレ晴レユカイ」 発売翌週末21日のアキバ
「電車男だけでは甘すぎる アキバ系を知るための基礎知識(アニメ編)」
チーム★アメリカ ワールドポリス 「ポップ作るのも命懸け」
「笑い男」 ヤマギワ映像館店内でゴーストハック

コミック版涼宮ハルヒの憂鬱1巻 再入荷 「次はいつになるかわかりません・・・」
ハルヒ同人誌 今のところ、アキバで買えるのは3つぽい
ハレ晴レユカイ 「ハルヒ最終日」 オリコン集計締め日のアキバ(5月14日)
ハレ晴レユカイ 「あんたたち戦局はみえてるの?」(5月13日)
9日から11日の販売数 アキバ某2店舗計でだいたい2200枚(5月12日)
ハレ晴レユカイ再入荷(5月11日)
ハレ晴レユカイ 「売れすぎて無くなりました・・・まさかここまでとは・・・」(5月10日)
涼宮ハルヒの憂鬱ED 「ハレ晴レユカイ 遂に発売!」(5月9日)

【関連リンク】
涼宮ハルヒの一年-YouTube- ソース痕跡症候群さん
日本レコード協会「ハレ晴レユカイ」をゴールド認定
「ハレ晴レユカイ」 ついにハピマテ5月度を抜く6万枚越え ソースゴルゴ31さん
「涼宮ハルヒの憂鬱」ED オリコン週間5位、初動3.5万枚
『涼宮ハルヒの憂鬱』のED主題歌、ファンの力で初登場5位
 ソースめっつぉさん
Google trendでハルヒの爆発的人気を確認してみる  ソース-idolinglife-さん

「涼宮ハルヒの憂鬱」ED、オリコンデイリー18位→2位と急上昇!
オリコンデーリーランキング
涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト
『涼宮ハルヒの憂鬱』 特設ファンサイト
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」京アニサイト
「ハルヒ」ポータルサイトと化した-idolinglife-さん ソースコマイズムさん

涼宮ハルヒ ウィキペディア

涼宮ハルヒの憂鬱のEDソングをオリコン1位にするまとめ
八頭身モナーによるハレ晴れユカイと、若本ボイスで歌ったワカモトユカイ ソースM:NBGさん
youtube:ハレ晴レユカイ(Full Chorus Edition) ソース駿河電力/スク水.JPさん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:36| POP[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱  




お前らは兵庫県民だろw

お前らは兵庫県民だろw 【適当・いい加減・オタネタブログ】 at 2006年05月14日 11:01

本当に異例、前代未聞の事態がおきました。 まぁ記事のタイトルに書いたとおりなんですが 俺たちの戦いが今ハジマッタ!!(マテ 合言葉...

ハレ晴レユカイ発売後まとめ4 奇跡\(^o^)/ハジマタ 【魔法先生リリカル☆ハギま!】 at 2006年05月14日 17:24

http://www.akibablog.net/archives/2006/05/pop_3.html 今回、こんだけ売れたのは、ショップの力の入れ方がハン...

[etc]ハレ晴れアキバのPOPまとめ  【【駄文】tara’s diary【雑文】】 at 2006年05月15日 01:29

ハレ晴レユカイが、再入荷した 代りに、店頭品切れになった OP「冒険でしょでしょ?」 【写真】 ペーパームーン大須店にて

代りに、OPが品切れ「涼宮ハルヒ・冒険でしょでしょ?」 【名古屋・大須電波ニュース】 at 2006年05月15日 02:56