「デトロイト・メタル・シティ1巻」 あったけどスグなくなった
デトロイト・メタル・シティフィアンセ戦車さんが 引きこもってるうちに全滅したデトロイト・メタル・シティ1巻(DMC)【AA】を、とら1号店で3日に見つけた。EARL.BOXさんによると、在庫があるショップには沢山あるものの、デトロイト・メタル・シティは全国的に品薄らしく、3日のアキバでは、とら1号店以外で見つけることができなかった。なお、とら1号店では、夕方までに完売。


EARL.BOXさんによると、全国的に品薄らしいデトロイト・メタル・シティ1巻【AA】
3日のとらのあな1号店で見かけたけど、夕方までには完売していた

フィアンセ戦車さんが 引きこもってるうちに全滅したというデトロイト・メタル・シティ1巻を、とらのあな1号店で3日に見かけた。コミックス『デトロイト・メタル・シティ1巻』は、EARL.BOXさんによると、在庫があるショップには沢山あるものの、全国的に品薄らしく、3日のアキバでは、とら1号店以外で見つけることができなかった。なお、とら1号店では、夕方までには完売していた。

デトロイト・メタル・シティ1巻【AA】は、ベルセルク・ふたりエッチ・ホーリーランドなどもあるヤングアニマルに連載している漫画で、はてなダイアリーでは、『あまりにも激しい内容と、根岸の人柄、クラウザーII世のカリスマ性、数多くの名言が絶妙に絡み合って、現在ヤングアニマル誌上でカルト的人気を誇る』と書いてある『史上初のデスメタルギャグ』。

マンガがあればいーのだ。さんのデトロイト・メタル・シティ1巻レビューでは、『これはヤバイですよ』、『とにかく殺意を抱いた夜にこれを読みましょう。多分何か全部どうでもよくなると思います』などがあり、Akさんは、『クラウザーさんのセリフのセンスがいちいち素晴らしくて、小池一夫、寺沢武一に続いて「セリフを盗みたい!」と思わされる漫画ですよ』とされている。また、ヤマカムさんによると、根岸とクラウザーさんのギャップはツンデレなど超越していますとのこと。

デトロイト・メタル・シティ1巻
クラウザーII世 = 根岸

【関連記事】
デトロイトメタルシティ最終巻 「おい、貴様ら オレが本当の大円団を教えてやる」
ヨハネ・クラウザーII世が、「ま●こー」と呼ぶ鬱袋
デトロイトメタルシティ6巻発売 「映画だけ見ても濡れねえんだよ!」
アニメ「デトロイト・メタル・シティ」 魔王生誕盤 発売
クラウザーさんをこっそり採用したキャンペーン
ヨハネ・クラウザーII世 アクションフィギュア界に降臨
デトロイトメタルシティ、香港では18禁
「このマンガがひどい・・・2008 第1位」 DMC4巻発売
デトロイト・メタル・シティ3巻発売 「KOUBAIせよ KOUBAIせよ」
クラウザーさんの衣装・資本主義の豚・悪魔のギター 展示中
クラウザーさん フィギュア界に降臨
縞パン・幼児パンツ・乳の「みつどもえ1巻」 アキバもそんなに在庫はなさそう
デトロイトメタルシティ2巻 「グロテスク新刊発売!グロテスク大量入荷!」
クラウザー様も大絶賛 「今日俺はこいつで焼肉する」
「YOYAKUせよ!YOYAKUせよ!」 クラウザーさん、ソフマップにも進出
デトロイトメタルシティ同人アルバム 「D.U.C」発売
クラウザーさんの光と影、「DMC Respect Bootleg」発売してた
デトロイトメタルシティ1巻(3刷)山盛り、白泉社やる気になった?
デトロイトメタルシティ1巻また瞬殺?
「初版瞬殺から2週間・・デトロイト・メタル・シティ1巻 重版出来」
クラウザーII世 「俺が本当の安売りを教えてやる」
年上ノ彼女3巻 「おしり見えてますが。やっぱり女はねえ、年上ですよ。まじで。」

【関連リンク】
デトロイト・メタル・シティ「クラウザー2世」のコスチューム発売へ
ネットで流行るマンガたち(2007/07) ソースかーずSPさん
デトロイト・メタル・シティ 中国語版発売 ソースさらしるさん
『デトロイト・メタル・シティ』でメタルの真髄を味わう ソースBRAINSTORMさん
2006年3月発売のDMC3巻、実在メタルバンドのイメージアルバムが同時発売? ソースカトゆー家断絶さん
タワーレコード デトロイトメタルシティ特集ページ オススメCDもありソースHK-DMZ PLUS.COMさん
今この“2”巻が面白い!!今年ブレイクした8作品たち
デトロイト・メタル・シティ公式HP「電脳処刑場」公開 ソースゴルゴ31さん
タワレコ渋谷店でやってるDMCコラボイベントにいってきたよ ソースゴルゴ31さん
朝日新聞に「デトロイト・メタル・シティ」 ソースか−ずSPさん
デトロイト・メタル・シティが海外進出 ソースかーずSPさん
『あいこら』がクラウザーさんにレイプされました
見た者すべてが呪われる「DMC 地獄のFlash」 ソースゴルゴ31さん
読売新聞7月26日の夕刊に「デトロイト・メタル・シティ」
SATSUGAI・デスペニス・ファッキンガム宮殿 曲を作って公開
『デトロイト・メタル・シティ』第1巻、6/12重版決定
地獄から「デトロイト・メタル・シティ」君臨!!
悪魔も濡れる・・・「デトロイト・メタル・シティ」へようこそ!1巻レビュー
思い出すだけでキーボードを打つ指も震えるばかりです。……まさかタンバリンを犯すなんて
いや、ギャグとしてイチ押しのおもしろさですよ?老若男女におススメです。
一人でも多くのDMC信者が増えることを願ってやまない
ヤングアニママル誌面、「ファン会報」という名の作品紹介

はてな - デトロイト・メタル・シティとは
デトロイト・メタル・シティ - Wikipedia
デトロイト・メタル・シティ1巻コミックス紹介
ヤングアニマル


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:32| 商業誌[2006]  




え†最近ですね。『デトロイト・メタル・シティ』というマンガのことが気になって仕方がありません。 ちなみにタイトルから「シン・シティ」のようなクライム&バイオレ...

『あの日の思い出など真赤な血のメロディに染めてやるわーー』 【海驢blog】 at 2006年06月04日 20:49

アキバブログさんの所で知ったのですが・・・DMCがえらいことになってるようですね。発売後、私の周りにDMC中毒者が多発してます。もちろん私も。私はメッセの近況...

-LAコネクション- バトル・コップ 【ふりょ記】 at 2006年06月05日 04:04

「デトロイト・メタル・シティ1巻」 あったけどスグなくなった/アキバBlog 凄い売れ行きですね。やはりブログに取り上げられまくったのが原因でしょう。...

DMC、1ドル、マリオ 【NERZ】 at 2006年06月05日 12:10

事態がトンでも無い所まで進行している事実を突然に知らされると自分が関係して無い事

http://beyyang128.no-blog.jp/dairy/2006/06/post_4021.html 【常時リソース不足】 at 2006年06月07日 23:09