デトロイトメタルシティ1巻(3刷)山盛り、白泉社やる気になった?
『ヤングアニマル誌上でカルト的人気を誇る(はてな)』という内容で、K-books・メロンブックスでは、初版だけでなく2刷も瞬殺されたデトロイトメタルシティ1巻【AA】の3刷が、29日にメロンブックス秋葉原店に入荷し、DMCとしては過去最高の山盛りになっていた。オビには『アマゾン全書籍ランキング1位獲得!』が追加されていた。


デトロイトメタルシティ1巻【AA】の3刷が、29日にメロンブックス秋葉原店に入荷
オビには 『アマゾン全書籍ランキング1位獲得!』が追加 【関連】アマゾン1位 2006年6月15日
メロンに積まれたDMC1巻
DMCとしては、過去最高
クラウザーさんがたくさん
デトロイトメタルシティ1巻【AA】 裏 表紙は変わらず

『あまりにも激しい内容と、根岸の人柄、クラウザーII世のカリスマ性、数多くの名言が絶妙に絡み合って、現在ヤングアニマル誌上でカルト的人気を誇る(はてな)』という内容で、デトロイトメタルシティのSATSUGAI・デスペニス・ファッキンガム宮殿の曲を作って公開をする例もある、デトロイトメタルシティ1巻【AA】の3刷が、29日にメロンブックス秋葉原店に入荷していた。

デトロイトメタルシティ1巻の初版・2刷では、大阪日本橋の某ショップのコメント『発注した数が来なかったり、極端に入荷数が少なくなる可能性もあるみたい』があるみたいなので、刷り部数が少なかったのかもしれないけど、3刷になって白泉社がやる気?になったのか、メロンブックスではおそらく過去2回の入荷数よりも多く、デトロイトメタルシティ1巻(3刷)が山盛りになっていた。また、オビには『アマゾン全書籍ランキング1位獲得!』が追加されていた。【関連】アマゾン1位 2006年6月15日

デトロイト・メタル・シティ1巻【AA】は、ベルセルク・ふたりエッチ・ホーリーランドなどもあるヤングアニマルに連載している漫画で、マンガがあればいーのだ。さんのデトロイト・メタル・シティ1巻レビューでは、『これはヤバイですよ』、『とにかく殺意を抱いた夜にこれを読みましょう。多分何か全部どうでもよくなると思います』などがあり、ヤマカムさんによると、根岸とクラウザーさんのギャップはツンデレなど超越していますとのこと。

【関連記事】
デトロイトメタルシティ最終巻 「おい、貴様ら オレが本当の大円団を教えてやる」
ヨハネ・クラウザーII世が、「ま●こー」と呼ぶ鬱袋
デトロイトメタルシティ6巻発売 「映画だけ見ても濡れねえんだよ!」
アニメ「デトロイト・メタル・シティ」 魔王生誕盤 発売
クラウザーさんをこっそり採用したキャンペーン
ヨハネ・クラウザーII世 アクションフィギュア界に降臨
デトロイトメタルシティ、香港では18禁
「このマンガがひどい・・・2008 第1位」 DMC4巻発売
デトロイト・メタル・シティ3巻発売 「KOUBAIせよ KOUBAIせよ」
クラウザーさんの衣装・資本主義の豚・悪魔のギター 展示中
クラウザーさん フィギュア界に降臨
デトロイトメタルシティ2巻 「グロテスク新刊発売!グロテスク大量入荷!」
クラウザー様も大絶賛 「今日俺はこいつで焼肉する」
「YOYAKUせよ!YOYAKUせよ!」 クラウザーさん、ソフマップにも進出
デトロイトメタルシティ同人アルバム 「D.U.C」発売
クラウザーさんの光と影、「DMC Respect Bootleg」発売してた
デトロイトメタルシティ1巻また瞬殺? アマゾン1位 2006年6月15日
「デトロイト・メタル・シティ1巻」 あったけどスグなくなった
「初版瞬殺から2週間・・デトロイト・メタル・シティ1巻 重版出来」
クラウザーII世 「俺が本当の安売りを教えてやる」

【関連リンク】
デトロイト・メタル・シティ「クラウザー2世」のコスチューム発売へ
ネットで流行るマンガたち(2007/07) ソースかーずSPさん
デトロイト・メタル・シティ 中国語版発売 ソースさらしるさん
『デトロイト・メタル・シティ』でメタルの真髄を味わう ソースBRAINSTORMさん
2006年3月発売のDMC3巻、実在メタルバンドのイメージアルバムが同時発売? ソースカトゆー家断絶さん
タワーレコード デトロイトメタルシティ特集ページ オススメCDもありソースHK-DMZ PLUS.COMさん
今この“2”巻が面白い!!今年ブレイクした8作品たち
デトロイト・メタル・シティ公式HP「電脳処刑場」公開 ソースゴルゴ31さん
タワレコ渋谷店でやってるDMCコラボイベントにいってきたよ ソースゴルゴ31さん
朝日新聞に「デトロイト・メタル・シティ」 ソースか−ずSPさん
『あいこら』がクラウザーさんにレイプされました
デトロイト・メタル・シティが海外進出 ソースかーずSPさん
見た者すべてが呪われる「DMC 地獄のFlash」 ソースゴルゴ31さん
読売新聞7月26日の夕刊に「デトロイト・メタル・シティ」
漫画【DETROIT METAL CITY】の曲を作って公開 ソース変人窟さん
地獄から「デトロイト・メタル・シティ」君臨!!
悪魔も濡れる・・・「デトロイト・メタル・シティ」へようこそ!1巻レビュー
思い出すだけでキーボードを打つ指も震えるばかりです。……まさかタンバリンを犯すなんて
ヤングアニママル誌面、「ファン会報」という名の作品紹介
はてな - デトロイト・メタル・シティとは
デトロイト・メタル・シティ - Wikipedia
白泉社


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:31| 商業誌[2006]  




 ちょっと前からamazonで(瞬間的ではあっても)一位になったりとネット上で話題になっていましたが、スルーしていました。  しかし姫が日記&ラジオで話題にし...

デトロイト・メタル・シティ 【羊飼いの戯言】 at 2006年07月10日 01:19

【マンガ】 【漫画】 【コミック】たぶん、今年最大の話題作(笑マジですごい。レビューしないとクラウザーさんにレイプされそうなので意を決してレビュー(爆笑デトロイ...

出たー!クラウザーさんの×××!!---デトロイト・メタル・シティ(1)若杉公徳 【aya-note comic】 at 2006年07月14日 23:36