さよなら絶望先生4巻 発売 
さよなら絶望先生 4巻おそらくBDドライブの売れ方のニブサに絶望した!のネタ元の、さよなら絶望先生【AA】の第4巻が、16日に発売になった。七月夢さんち前さんによると、『毎回毎回の作品内の密度も高すぎですし。久米田センセは毎週毎週命削ってるんじゃないだろうか(^^; 』という内容。メロン秋葉原店では、1巻〜3巻よりも、4巻は山盛りだった感じ。


メロンブックス秋葉原店の「さよなら絶望先生4巻」
1巻〜3巻よりも、山盛りにしていた感じ (メロンでの 2巻 3巻 の山)
ゲーマーズ本店
1F平台正面には並ばず
とらのあな1号店
隣りにはDMC
K-Book秋葉原新館

おそらくBDドライブの売れ方のニブサに絶望した!のネタ元の『さよなら絶望先生』の第4巻が16日に発売になった。さよなら絶望先生4巻の発売日は、アキバでPOPを見つけることはできなかったけど、メロンブックス秋葉原店では、さよなら絶望先生1巻〜3巻よりも、山盛りにしていた感じ。

さよなら絶望先生4巻【AA】を、七月夢さんち前さんは、『毎回毎回の作品内の密度も高すぎですし。久米田センセは毎週毎週命削ってるんじゃないだろうか(^^; 』と書かれ、soh*のいいモノさんは、『毎度ながらの笑える小ネタがたまりません。なんだかなぁ…な世の中に対して絶望のオンパレード』とされている。【関連】レビログさんのさよなら絶望先生4巻レビュー

『さよなら絶望先生』は、タイミングよくジーコネタも使って、週刊少年マガジンに連載されているもので、久米田康治氏ははてなダイアリーによると「毒の強いギャグを得意とする漫画家」。また、ウィキペディアでは、『前作「かってに改蔵」に比べるといささか地味な印象を受けるが〜 むしろキャラやストーリーが目立たなくなった分だけゆっくりと背景ネタを読み解くことができるようになった』となっている。

また、さよなら絶望先生4巻の巻末には、真・業魔殿書庫さんが『内容はもちろん絶望的。』と評価されている久米田康治のペンネームで合作されていることになっている、久本康氏と米田治氏の対談も収録されている。

4巻オビの糸色望
「生きる資格がないのです!」

【関連記事】
「アニメが終わっても、ギリギリ加減を緩めない絶望先生!!」
さよなら絶望先生18巻 「相変わらずヒロインが可愛すぎる 」
さよなら絶望先生16巻限定版 「シャフトの無駄な職人魂に絶望した!」
OAD「獄・さよなら絶望先生(上)」付き さよなら絶望先生15巻限定版 発売
よなら絶望先生「過激な○ン○ーネタてんこ盛り」 しかも隣はハヤテのごとく
さよなら絶望先生第13集発売 涼宮哈爾濱(ハルビン)も登場
「!さ白面いなら切裏を待期 集21第生先望絶らなよさ」
さよなら絶望先生 DVD3巻 「絶望した!ネタの使いまわしに絶望したッ!」
さよなら絶望先生 「絶望した!マウスでPOP書いてる事に絶望した!」
さよなら絶望先生DVD1巻 「こんな隅に置かれていることに絶望した!」(2007/09)
さよなら絶望先生 第10集 「いつもと変わらず飛ばしてます・・・」
さよなら絶望先生CD 首を吊ろうとするポスターを、首つりみたいに吊してた
「絶望した!アニメのクオリティーの高さに絶望した!」 「待望の第九集発売!」
「さよなら絶望先生第8集」発売 アニメ化POPがない!絶望した!
BDドライブ 「売れ方のニブサに絶望した!」
さよなら絶望先生3巻 発売 「三巻まで続きましたね 先生!」
さよなら絶望先生2巻発売 「夏はのりきったので、このまま冬までものり・・・」
さよなら絶望先生1巻 「帰ってきた天才!久米田康治先生」

【関連リンク】
「さよなら絶望先生」心に残る言葉ランキング ソース駄文にゅうすさん
さよなら絶望先生がTVアニメ化 U局にて放送予定 詳細未定
漫画家・江川達也さん「久米田は批判だけしか能のないクズ」
さよなら絶望先生 第四集 後ろ向きの授業や生活は最高  うぱーのお茶会さん
「さよなら絶望先生」第4集レビュー ヤマカムさん
さよなら絶望先生 4 評価 7/10 出てます
恋のクーリングオフ期間ですから
「さよなら絶望先生」連載50回突破
この二つの作品が並ぶという事・・・そう、それは「絶望のごとく!」
【絶望先生】サッカー日本代表まだまだいけますよ【ワールドカップ】

さよなら絶望先生 全ネタ解析を目指しています
さよなら絶望先生宣伝FLASH
「絶望先生」のネタが不安定です ソースゴルゴ31さん
さよなら絶望先生 ウィキペディア(Wikipedia)
はてなダイアリー 久米田康治とは


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:09| 商業誌[2006]