「アキバで100人に聞きました:好きなフィギュアのキャラ」
とらのあな1号店前あたりで、秋葉原のオタク100人の好みを調査とか、結婚観アンケートをしていたことがあったけど、14日には7月末に創刊されるアニメフィギュアファンBookフィギュアメイトが、とらのあな1号店前で街頭アンケートをしていた。『好きなフィギュアのキャラ』を聞いていて、目標は100人にアンケートするのだとか。


7月末創刊される季刊誌アニメフィギュアファンBookフィギュアメイト
「好きなフィギュアのキャラ」の街頭アンケート

とらのあな1号店前あたりで、秋葉原のオタク100人の好みを調査とか、結婚観アンケートをしていたことがあったけど、14日にはアニメフィギュアファンBookフィギュアメイトが街頭アンケートをしていた。

とらのあな1号店前でアンケートをしていたのは、萌えだらけの車選び新車購入編【AA】も書かれている山崎 龍氏で、シャアの『認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを…』Tシャツを着ていた。好きなキャラではなく『好きなフィギュアのキャラ』を聞いていて、誌面掲載用なのかアンケートに答えた人を撮影もしていた。13日にアンケートを開始して、100人にアンケートするのが目標だとか。

雑誌『フィギュアメイト』は、マガジンXで知られるムックハウスから7月末創刊される予定の季刊誌らしく、アンケートをされていた山崎 龍氏が持っていた表紙見本では、『この夏、クロミ様 アキバにあわらる』『コスチュームパーティーのバンプレストの新展開!』などがあり、コトブキヤ訪問・アニメイト池袋本店レポート・セイバー夏のスタイル大分析・プロの原型師に聞け(乙山法純氏)などが書いてあった。

シャアのTシャツを着て、とらのあな1号店前でアンケート
100人が目標らしい
【関連記事】
秋葉原でインタビュー 「お付き合いしたい人は誰ですか」 ただし相手は3次元
マーケティング戦略論 「PS3の今後について」アンケート
「あなたが選ぶ萌えキャラベスト10 パチンコ編&スロット編」
HEY5周年記念 "うまい棒5年分"アンケート
アキバで結婚観アンケート 「ロリ系・清純系・お色気系・ツンデレ系・その他〜」
フリーペーパーJANIME(じゃにめ)、「秋葉原のオタク100人の好みを調査」を実施
バンダイ、企画進行中の「蒼き流星 SPTレイズナー」アンケート実施
アキバBlog フィギュア関連記事一覧

【関連リンク】
株式会社ムックハウス
マガジンX


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:14| よもやま[2006] イベント/出来事[2006]