とらのあな秋葉原本店 フロア構成とテープカットにAice5
たぶん数日前からとらのあな1号店で買い物をすると配られたり、店内のチラシ置き場にも置いてあった気がするけど、とらのあな本店のチラシでは、開店記念フェアの案内だけでなく、どんなフロア構成になるのかと、堀江由衣さんらAice5がテープカットに参加することも書いていたことに今頃気がついた。【追記】秋葉原本店企画決定


とらのあな秋葉原本店 8月5日オープン決定とフロア構成、テープカットにAice5参加とか
裏面は開店記念フェアの案内
とらのあな秋葉原本店
地下1F〜5Fまで
女性向けが3Fと4F
とらのあな本店 朝9時のテープカットにAice5が参加
別のチラシでは「秋葉原乙女化計画始動!女の子だって、秋葉原を楽しみたい」
女性向けチラシ

たぶん数日前からとらのあな1号店で買い物をすると配られたり、店内のチラシ置き場にも置いてあった気がするけど、とらのあな1号店の隣りにできるとらのあな秋葉原本店が、どんなフロア構成になるのかの記載があったことに今頃気がついた。また、これまでは『8月5日予定』の表現だったけど、8月5日開店が決まったみたいで、『8月5日OPEN』としていた。

8月5日に開店する『とらのあな秋葉原本店』のフロア構成は、地下:成年向けDVD・PCゲーム、1F:一般向けDVD・音楽CD、2F:Cafe with Cat、3F:女性向けフロア(雑誌・コミック・PCゲーム・音楽CD)、4F:女性向け同人誌、5F:ホビーとなっていて、とらのあな1号店もリニューアルを行うみたい。

またチラシ裏面には、とらのあな秋葉原本店の開店記念フェアの案内があり、とらのあな本店と1号店連動での各フロア別特典テレカプレゼント・開店記念小冊子(男性向け・女性向け)、ライブイベント、不織布バックや缶飲料のプレゼントとかをする予定みたい。そのほか、8月5日のとらのあな本店開店日には、朝9時のテープカットにAice5が参加するとなっていた。

秋葉原の大地にツインタワー、秋葉原本店企画決定

7月3日のとらのあな本店
工事自体は6月末で終了
とらのあな本店入口
子虎は職人さんの手書き(6月23日)
JR秋葉原駅 電気街口改札のとらのあなのパネルも変わっていた

なお、とらのあな1号店の夏コミカタログ店頭販売は、2004年・2005年は浴衣だったけど、とらのあな本店2Fにできる喫茶Cafe with Catを見ると、今年(2006年)7月15日・16日のコミケカタログ店頭販売は、Cafe with Catの制服でも行うとなっている。

【関連記事】
リニューアルオープンした、とらのあな「虎A」・「虎B」 こんな感じ
秋葉原のコミックとらのあな(1号店・本店)が大幅改装 同人フロア拡張へ
とらのあな秋葉原本店、Aice5も参加した開店セレモニー
コミックとらのあな秋葉原本店、店内レポ
ネコミミ喫茶 Cafe with Cat(カフェ ウィズ キャット) プレオープン
とらのあな秋葉原本店プレオープン、吉田社長と虎々と美虎ちゃん
「とらのあな秋葉原本店」に垂れ幕ついた
とらのあな1号店、拡張グランドオープン(2006/03)
とらのあな秋葉原1号店の隣りのビル解体完了(2005/10)
とらのあな秋葉原1号店隣りに「(仮称)虎の穴ビル」ができるみたい
「Aice5」発表&お披露目ステージ

【関連リンク】
秋葉原の大地にツインタワー、秋葉原本店企画決定
カレンの毒電波ニュース50(7月4日更新分) 秋葉原には同人イベントやる広い会場が最も必要
【コラム・ネタ・お知らせetc】虎の穴 Cafe with Cat 制服初公開
コミックとらのあな秋葉原本店
喫茶Cafe with Cat
とらのあな
コミックとらのあな - 店舗紹介


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:02| よもやま[2006] 開店/改装/閉店  




コミックとらのあな秋葉原本店 8月5日(土)OPEN予定! 2006年8月5日(土)にコミックとらのあな秋葉原本店がオープンします。 アニメDVDや音楽CD...

とらのあな 【仙凡記】 at 2006年07月04日 17:38

そういえば土曜日にとらのあなへ行ったことを思い出して、ふとアキバBlogを覗いたオレ。 とらのあな秋葉原本店 フロア構成とテープカットにAice5 ...

秋葉原とらのあな本店 【日々の唄】 at 2006年07月05日 03:37

 アキバBlogの「とらのあな秋葉原本店 フロア構成とテープカットにAice5」より。  とらのあな秋葉原本店が8月に新装オープンするそうな。  蠣崎若狭守...

とらのあな秋葉原本店 【蠣崎若狭守言行録】 at 2006年07月06日 17:04