【コラム・ネタ・お知らせetc】夏は確実にやってきます コミックマーケットと共に
アキバblog読者のみなさんこんにちは。ガマニアデジタルエンターテインメント広報のイリです。雨も降ったり止んだりでスッキリしませんが、アキバにもガマニアにも夏は確実にやってきます、コミックマーケットと共に。 コミケといえば、『私の黒歴史』はオンラインゲーム暦5年&それ以前は高校生の時分より同人誌を制作していた腐女子ということです。


今年の夏コミには、弊社ガマニアも参加することになりました。
こう、茶色い紙に包まれて積み上げられたモノをみると、私の中のなにかが疼きます
夏コミ限定予定の
オリジナルサウンドトラックとか
こんなストラップとか他にも
いろいろ配っちゃいます


アキバblog読者のみなさんこんにちは。ガマニアデジタルエンターテインメント広報のイリです。梅雨明け宣言もはっきりせず?、雨も降ったり止んだりしていてスッキリしませんが、アキバにもガマニアにも夏は確実にやってきます。コミックマーケットと共に。 コミックマーケットといえば、私の黒歴史はオンラインゲームプレイ暦5年かつ、それ以前は高校生の時分より○ンジェリークなど溺愛し、晴海の時代は思いきり同人誌を制作していた腐女子ということです。

同人誌の入稿が締め切りギリギリとなり、遠くは田舎の群馬から東京神田にあった某印刷所まで、学校をサボって入稿しに行ったり、コミケ当日の朝までコピー本を作成し、スペースに行ってから延々製本&ホッチキスなどが日常でした。思い出しましたが一回だけ自作のコスプレをしたこともあります。よく考えると公害でした。今は反省している。

アニメ・マンガ・ゲームの無料情報紙「まんたんブロード」を絶賛配布中の毎日新聞まんがたうんさんのご協力の元、限定数限りで配布するアイテムなどもあり、現在急ピッチで作成しています。「飛天online」のウチワといった夏コミ必須の激定番アイテムからストラップやCDなど当日限定のレアものまで、私も昔を思い出しつつコツコツとグッズ製作のお手伝い中です。イラストレーターの中山徹先生書き下ろしの夏☆水着イラストも出ちゃうらしいです。コミケットカタログにもページが掲載されているのでぜひ探してみてくださいね。

しかしオンラインゲーム廃人であることは公表しても、腐女子だということ一切会社には隠して生活しているためこの原稿をチェックされた後どんな大変な目にあうか、非常に緊迫しながら書いているわけで、いや一部には居るだけで”腐臭”がしているとか言われていますがそれは多分気のせい。きっと気のせい。

コミケに向けて、修羅場ってるサークルさんたちの脱稿も、私たちの準備も梅雨明けも、無事に終わってみんなでスッキリ青い夏空を迎えるられるといいですね♪


【追伸】: アキバ界隈に相当数生息されているであろうミミ萌えの皆様へ
朝出社すると、デスクの上に
トラ耳・トラ尻尾
広報的にたぶんアウトなアイテム

まだ正式にはリリースしていませんが、ガマニアでは新しくホーリービーストという、耳つき尻尾つきの非常にケモカワイイ、オンラインゲームを配信することになりました。

すでに朝出社するとデスクの上にトラ耳トラ柄トラ尻尾が置かれていて、『広報的にそれをつけて営業にいくべきだ』とか、あきらかに無茶なことを要求されていますが断固断ったりしつつ、近々皆さんがプレイできるように進行しています。どうぞお楽しみに。

ガマニアデジタルエンターテインメント 広報 イリ

【バックナンバー】
皆さんもボクと一緒に調教されてみては?
広報らしく今回はガッツリ。あとスプーも
ゲームマスター(GM)はアキバ系?
まずはアキバを勉強します!
「秋葉原とプロレス」
連載案( ゚∀゚)彡おっぱい!おっぱい!

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:05| コラム